ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

もうすぐクリスマス♪街はイルミネーション一色。

うちのツリーももうちょっと大きいの欲しいなぁー。
一人暮らしで、ツリーあるってのいうのもスゴいかもしれないけどねっ。

あたしは幼稚園がキリスト教だったけどあとはずーっと無宗教
(家は浄土宗ですが)で生きてきたんですが、
クリスマスはなんとなく幸せな気持ちになれるから大好きです♪

うちの両親はロマンチストなのか、あたしが純真だからか
小学校6年生まで サンタさんが本当にいるって信じてました。

手紙のやり取りとか。ほほえましいでしょ?

「サンタさんへ ジェニーちゃんのドレスが欲しいです。」
「なっちゃんへ クリスマスまでいい子にして、まっててね」

なぜかサンタクロースから来た手紙が、近所のスーパーのチラシの裏だったんですが(笑)

なんせ12歳まで信じてたので、
真実を知った時、母と3日間口を利かなかった思い出がありますのう。

今だから思えば、その時は「騙されたー!」って思ったけど
信じていた時間はすごくかけがえなくてキラキラしてたなーって。

だからね、母が私にしてくれたことって、ウソとは言わないと思うの。
ウソもつき続ければ思いやりになり、相手のためになる。
相手を思ってつく嘘は、優しさとも言えるのよねー。
100パーセント全て本当のことを相手に伝えるのが、果たしていいことなのかな??
自分がラクになりたいだけのような気がする。

あえて、言わないことも優しさなんだよね。だから、私は嘘をついてるわけでもないし☆

そんなことを思い出した今日の終わりでした。
今年のクリスマスはどんなことがあるのかなぁー。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-11-30 00:58 | つれづれ

14才の母と並んでも

ポッキーのダンスをマスターしたえびっち☆です。
一人でやってると虚しいけどNE・・・

ポッキーCM結衣ちゃんはじめ、最近10代のアイドルが可愛くて仕方ないです♪
年を取った証拠かしら・・・

14才の母 主演の志田未来ちゃん
f0081117_2211296.jpg


テレビ見てるとホントに小さい。
ドラマといえど、こんな子が妊娠するなんてムリだろ~と思ってしまうくらいです。
笑顔が可愛くてちっちゃくて、小動物みたいなのです!ノ(>▽<)ノ

プロフィールによれば。

身長:148cm。
体重:35kg。
足のサイズ:23cm。



ん???148cm??


あたしって、1cmしか違わないじゃん!!!!

この子と変わらないのかーッ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃・・・・・・・・

わかってはいたけどかなり驚愕ですた。はい(´∀`;)
ちなみに体重は5㌔以上ちが(以下自粛)・・・

身長は伸ばせないから、これからは、世界最小モデル&サプライズコーディネーター
になるべく頑張って自分磨きをしますぜ☆

好きな人にいい想い出を作ってもらうことが、えびっち☆の趣味なのさ♡♪ 
楽しいんだもん~~!
喜んでもらうのを考えるのが(^▽^)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-11-28 22:31
チョット前のブログに、「90年代のCDを買ってきて、i-Podにいれるのがマイブーム」
と書いた通り・・・

最近、BOOKOFFに通いづめのなおっちです☆
やっぱり、少し昔のラブソングはドキドキするんだよ~!!
最近の曲はよぅわからんぜぃ。
自分の思春期の頃流行ってた大人を舞台にした曲を聴くとね、
今しっくりクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!  

今日はセールの日で、CDアルバム3枚で500円♪(人´∀`)♡ラぶv
借りるより安いよね!

買ったのは 
ドリカム「LOVE GOES ON・・・」 かの名曲 未来予想図Ⅱ うれしい!たのしい!大好き!収録☆ 89年

古内東子「Hourglass」 誰より好きなのに←私の神曲なの 収録☆ 98年

PAMELAH 「SPIRIT」 97年 地獄先生ぬ~べ~のED曲が入ってた!知ってる人いるかなぁ 97年

ということで
実は、昔に、全部既にカセットやらMDに落として持ってるものたちなんだけどねー。
もうカセットもMDも聴かないので・・・

ちょっとした懐メロがパワープレイになっておりますのう。
昔の曲ってね、今みたいなノリとかアレンジよりも歌詞を大事にしてるのが多くって
言葉を大事にしている名言メーカー(他称)のえびっち☆には
胸に響くんですぅー*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。.

だって!!
どうしてもあなたの声を聞きたくなると
受話器片手に理由考えて
途切れる会話の中でこの気持ちに気付いてよ どうかお願い


なんて切ない歌詞最近見かけないじゃん!!大人なのに、これ。
当時、きっとメールがなかった時代ですよねー。
好きな人に連絡するのは電話しかなかったんだよね。信じられナス(;`・д・`)ウンウン

でも、この歌詞は今でも 「わかーるぅ~~」。時代が変わっても、恋って
変わらないのねぇ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-11-28 01:16 | LOVE
本日、合宿より帰宅。別名「お笑い合宿」。
DVDの特典映像を収録してきました!!

土曜の夕刻、NHK前に集合して、
「私はペイチャンネルを見ます!!」という声高らかな
ちっぴーの選手宣誓から旅が始まったのです。
車内、なぜか 松井選手とか安倍総理とか大滝秀治(もっこり山か!!のお爺さん?)とか
アントニオ猪木とかビートたけしとか、いろんな
モノマネ大会。

ぢょびーがやったあと(ウマイんですよ)ちっぴーがマネするんだけど
すさまじく似てない というか全部声のトーンを変えただけ(笑)

宿に着くまでにみんな壊れてました。おかげで
ちょっと迷って宿に電話する始末(>_<)

場所は支笏湖観光ホテルです。

一泊二日で7350円ですよ??
いやーん安いッ!!しかも部屋食でございました!!
大部屋で泊まるって楽しい☆ みんな、来れば良かったのにNE!!

f0081117_0563978.jpg

これがお料理!!お刺身もお鍋も美味しかった。
肉がなくってザンネンだけどさ。

面白エピソードたっくさんあって、笑いすぎて泣いてしまったのですが
ひとまず明日から徐々にUPします。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-11-27 00:56 | 気まま旅
f0081117_2155080.jpg

ザ☆青班的温泉合宿だにょーん。十畳+八畳に五人は広いぜっ。


よゆーで振り練習、プロレス、ものまね
なんでもござれ♪
私のモデルウォークとかね。(激しく似てないちっぴーの松井秀喜とか)
しかも、お湯がツルツル~。美肌の湯。
いやぁスカウトきちゃう鴨試練わっ。

あ、今日のMBP(モーストバカプレイヤー)はちッぴーらしいよ?ヽ(´ー`)ノ

笑いすぎて眠れるか心配な夜が更けていきます♪
まだまだ夜は終わらないよ!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-11-25 21:05
いやー。めっちゃ吹雪いてた!!冬が来たねー。
BGMはマッキーの「冬がはじまるよ」って感じ?
古いーーーツ。やだー21歳(自称)なのにぃ。|彡,+;。゚ シャランッ♪

ボードとかスキーをやらないあたしにとっては
寒いだけのつらい季節でございます。イヤアァアアア
モデル業もしばらくお休みだわ。

ずーっと道民なのに、スキーができないって恥ずかしいんだけど・・・
しょうがないじゃん!道東はスケートなんだもん!!誰か
スケート行こうよ!華麗な滑りを見せるから♪ヽ( ゚∀゚)ノ

まあ、大人だから、もうムリにイヤなコトはしません。
仕事以外の時間は、自分の好きな人と会って楽しいことだけして生きるのさ。
冬はコタツでハーゲンダッツを食べるの♪セレブ的~エヘヘ!
こーんな、贅沢ができるようになったのも
大人の階段のーぼる~♪証拠ですよね。



それでもって、なんの気まぐれか、久しぶりに、途中でほっといてた
ドラクエ4(PS版)をやってみた。
ギザ面白いーッ!!5章で仲間がどんどんそろっていく所がナイス☆
んでもって、全員揃ったら一番前においた人のBGMが流れるのも
芸が細かいわ♪゜+.・*。+(。・∀・。)*.゜+。・

ゲームってすっごい楽しくって時間忘れるんだけど、でも
電源落とした瞬間に「あ~あたし何してたんだろう」 って若干凹むのもまた事実なり

こんなことしてる間にも世界は回っていたのに!!
もっと役に立つことをするべきじゃないの??エビっちー!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-11-25 01:03 | LOVE
無事荷物も届いて、特に今日はすることナッシングなんで
2回目のブログ更新しちゃえ(_≧Д≦)ノ彡☆♪

エンドレスバトン!!!
これを読めばえびっち☆の全てがわかるYO-♪

最近のマイブームは?
90年代初頭~中間のCDを中古屋で集めてi-Podに入れるコト★マイラバとか
カラオケで歌いたいから

最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高いもの →年末の帰省の飛行機代。35000円。
安いもの→ 30円のチョコレート。チョコは生きていく上にかかせないYO!

今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
まったくもって弾いていない88鍵盤のキーボード (9万円)

最近ショックだったこと
ウエストにあわせてジーパンを買ったら、膝までしか上がらなかった・・・(-ε-)↓

最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」
22日 VOGUE MP打ち上げ ケラ邸にて!

近々始めたいな…と思う勉強は何?
英語。ハワイに行くんだし。

年末年始の予定は?
帰省して、そのあとハワイに行ってイルカと戯れる~

大好きな少女漫画を5つどうぞ
『イタズラなKiss』 -冷たい入江くんはあたしの永遠の王子サマー
『ラブ★コン』ーケンカばっかりで素直になれない二人がもどかしくってでもカワイイー
『ときめきトゥナイト』 -りぼんですねぇー
『星の瞳のシルエット』 -友達と同じ人を好きになっちゃう話ー
『NANA』-レイラが好きなのだけど、やっぱり幸子になりたいよー


今年を表す漢字を一つ!
弾 (自分の中でNE★)

週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
ジャンプ 。それもたまぁ~に。テニスの王子様目当てですじゃ

今までで一番眠かったときは?
朝までTVゲームしてて、一時間しか寝ないで会社に行った時。
眠すぎて吐き気がしました。
良い子はまねしちゃダメですよっ!!

今お気に入りの歌は何ですか?
恋愛写真 By大塚愛

今気になっていること・ものは?
・・・えーー??言えません キャッ∂(*´∀`*)

今日のご飯はなんですか?
朝:寝てた。
昼:メンズポッキー。
晩:稲荷としゅうまい

では、はまっているお菓子は?
あえてビックリマンチョコが食べてみたい!

あなたが一番好きなドラマは?
人生最高傑作は「青い鳥」かな。あと東京ラブストーリー♪
サントラまでもってるw

探し物はなんですか~♪?
自分がここに生きた証。

疲れてるでしょ?
ええ。Sな方々にいつも突っ込まれてるんで。そんなにあたしってバカなの?
!!(>へ<。)=(。>へ<)
・・・そして仕事も残業ばかりなんで。明日は22時までかもね~・、λ ちぇ

アナタにとっての萌えとは一体なんですか?
冷たい視線と、「なおっちは、ダメだね」
って言われること かなぁo('ー'o)ウン

自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?
↑みたいなMっぽいコトを考えてしまう時。フツーの女の子じゃないよね。
違うんだってば!!イタくないってば!!
褒められて伸びるよりも、いっつもダメ出しする人のたまに褒めてくれるのに
キュンとするんだってば!

一番最近泣いた出来事は?
運動会で20人21脚が成功して新記録でゴールしたとき。

自分の尊敬する方は?
自分の親と、友達みんなかな☆

ずばり、貴方は主人公総受け派?攻め派?
なんじゃそれ??


自分的にこうゆう髪型に弱い!ってあります?
男子ってこと??
固めてない髪形で長すぎず短すぎない髪。染めてない方がいいー(^w^) ムフフ♪

あなたは犬派?猫派?
犬。 似てるって言われるから。

去年のあなたは100点満点中何点?
初ファイナル立てたから、82点!

最近買った本は?
テニスの王子様 とCancam

まわしてくれた人の印象
ちほちゃん →実はあんまり話したことないね・・・(>_<)
でも可愛くっておっとりしてる人だと思うわん

好きな芸人は?
次長課長 (あんまり面白くないけど)
桜塚やっくん (メイクがうまいし面白いから)

好きな映画を5つどうぞ。
手紙
ライフイズビューティフル
アルマゲドン
ジョゼと虎と魚たち
ラブ☆コン

好きな作家と作品
吉本ばなな デットエンドの思い出

あなたのテーマソングは?
STEADY (SPEED)

あなたにとっての悲劇とは?
心から信頼してる人との突然の別れかな・・・


部屋の掃除のたびにいつも捨てずに取っておいてしまうけど、冷静に考えたら「これはいらんだろ…」と思うものは? 大学時代の教科書、高校時代の写真

国外海外問わず「ここ、好き!」って都市は?
横浜!!!
f0081117_2371786.jpg

香港!!
f0081117_239241.jpg

 夜景がキレイなところが好きみたいですね。

昔コレクションしていた物は?
ゲームソフト・・・実は隠れゲーマー( ´∀`)σ)Д`)

好きな色は?その理由も。
PINK☆ いっつもファッションに取り入れてる。

一生に一度はやってみたい事は?
部屋に一万円札のベットを作ってダイブww

今どこ?
マイルーム♪ピンクのバラを眺めてます。

確か一問付け足すんだっけ。
では→
アナタの携帯は何台目??

次に回す人
絶対長すぎて誰もやらないと思うに一票
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-11-23 23:16 | つれづれ
今日もハッピースマイル♪でGOGO!!
えびっち☆です。
朝帰りして見てみるとっ、先週の金曜日に購入したバラがキレイに咲いてたよー。

f0081117_15142930.jpg

お花を育てるのって楽しいね♪♪枕元に置いてみた!!
後ろは愛ちんのポスター。カワユスカワユスw


『自分で花を買うなんて寂しい』といわれようと
『バカ』といわれようと(*・ε・*)
1890円の価値あったなぁ・・・♪

だって、あなた。ピンクローズですよ☆
てゆーかさ!!あたしにピッタリですよねー(*´∀`*)イエイ♪


MP打ち上げ楽しかったですわんー。MP以外の人ばっかりでウケたw
っていうか、鍋がおいしかったー。お菓子もおいしかったー。
すっごい食べるキャラになりつつあるなー。

あんまり寝てないから、
朝8時に帰宅後は王族ソファーとコタツでうたた寝。
王族ソファーのウワサが広まってるらしい!!
何はなくともすわり心地がプリンセス☆なんですから。
そりゃ王冠つけて写真も撮りたくなるさー♪ 

今日指定で、届く宅急便を待ってたから、ピンポン♪鳴ったら
すぐ起きれるように本眠じゃなくってリビングでうたた寝。

 なんで、コタツで寝るのってこんなに幸せなんだろうなぁ・・・
昼間のうたた寝だぁい好き☆(´△`)Zzzz・・・。o○
起きても、「あ、まだ夜寝れるんだわ」って思うもん。

ああ~、極楽天国 ドゥフフー♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-11-23 15:36 | LOVE

個人情報保護だよね。

お客様は神様です☆そう思って頑張ってます・・・( ´ー`) 
途切れることがないのですわ。

頑張れあたし!!明日は、やっとMP打ち上げじゃ~(ノ∀`)+゚*。・
飲んで食べるのだー♪

最近の出来事→実家に謎の電話が!!(*´・д・)(・д・`*)
中学の同級生を名乗る女性 Tさんより、
(確かにその名前の人はいたと思うけど、他のクラスで全然話したこともない)

「どうしても なおっち さんと連絡がとりたいので連絡先を教えてもらえますか?」
とのコトで。

母が、「勝手に教えるわけには行かないので、こちらから連絡しますよ」と
機転をきかして電話番号をたずねたんだけど。
なんかのセールスだったらここで「じゃあいいです。」ってなるよね?
フツーに携帯番号を教えてきたらしいですの。

これってかけるべきなのかなぁ。何の用なのか、聞いてもらえばよかったかも。
言われても顔なんて思い出せないくらいの人だし・・・
なぜに今頃??謎じゃわー∑(゚□゚ )

中学の思い出は、勉強と (・・・ウソですゴメンナサイ)
放課後友達と創作ダンスの練習したこととー
文化祭の壁新聞で銀賞とったこととー
意見発表会?で3年連続クラス代表になったこととー
ダイッキライなスケートの授業が苦痛だったことー

あとは、えーとえーと

・・・あんまりないや(;・∀・)  部活やってたわけじゃないし。さみしぃ~
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-11-22 01:15 | つれづれ
f0081117_12017100.jpg

いやーん綺麗っすなぁー(*⌒▽⌒*)
胸が高まります。
帰宅途中でパシャリしましたよん

毎日見れるなんて、えびっちウレシスー!!

イルミネーションを見たカップルは別れるってゆー噂は都市伝説なのかね?

私が実証してやろうじゃないか☆

…見にこれたらΣ( ̄□ ̄)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-11-21 01:20