ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

日本の東端で愛をさけぶ

f0081117_169574.jpg

家族四人で根室日帰りツアーから帰還ヽ(´ー`)ノ

日本の東端から北方領土を二十年ぶりに肉眼で見たのだが

ホントに近いナリーッ!!
「平和の塔」寒かったお…(´・ω・`)暖房が入ってなくてうちらしか入場者がいなぃのだー
九百円って高いもん…だから提灯と暖簾(納沙布岬と書いています)
をおまけでいただきました。

閑散としてたけどうちらが入場したからBGMを流してくれました。(笑)

なぜか槇原敬之…(^^;;受付のおねぃさんの趣味かっ?

愛をさけんできたよー☆「世界へ!」って違う(ノ-”-)ノ~┻━┻

やっぱモヤモヤしてるのは性に合わないのん。

帰りはエスカロップ(根室名物)を食しました。美味よのお。

今年最後の更新になるはずだから御礼!
実は毎日ちょっとずつHitが増えてて欠かさずみてくれてた人も
いらしたみたいで。ありがたやありがたや。

ありがとーございました♪
これからもカッコ可愛くなれるよう内面磨き頑張ります★
みんなは私の成長の糧です。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-31 16:09
f0081117_23473854.jpg

朝起きたらまだ暗い…六時前です(つд`)

7時15分の札幌駅前発のバスに乗らなきゃいけなかったもん。
スッピン眼鏡ですわ。
なんとか実家につきました

日帰り温泉にいってきたけど勿論お風呂上がりはこのシャツ着用して
くつろぎましたが☆
非売品なんですか?って言われちゃったわ。(*^.^*)視線がすごかったぜぃ。そりゃそうやねヽ(´ー`)ノ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-30 23:47
めんこいぷぅちゃんのトコで拾いました!!
来年はぷぅちゃんと、もっと仲良くなりたいな♪ていうか明日の8時半の飛行機で
実家に帰るのに・・・まだ何も用意してNEEEE

2006年振り返りバトン!!(。・ω・)ノ゙

1.2006年1番行った場所は?→会社 東区の体育館 
ありえないくらい東豊線に乗った気がする・・・

2.2006年1番一緒にいた人は?
→妹(一緒に暮らしてるのだからあたり前ですが)、VOGUEメンバーです。 
・・・とくに青班とMPかもね~(-_-;)
つーか、時間的な長さなら会社の人だけどね 一日9時間くらい×週5日だもん


3.2006年1番の収穫は?
→仕事が変わって視野が広まって、責任を知った(おおぉ~優等生!!)
そして、いろんな感情が芽生えて、新しい自分に出会えたことかな

4.2006年1番見た番組は?
→とくダネ! いや・・・毎朝月~金見てるからさ。

5.2006年1番聞いた曲は?
→恋愛写真 大塚愛  だってー毎日聴いてるの・゚・(ノД`;)・゚・

6.2006年1番高価な買い物は?
→来年1月4日からのハワイ旅行ですわ。よゆーの10万超え。当たり前だけど。

7.2006年1番の悪事は?
→結果的に友達にウソついたことかも・・・

8.2006年1番の思い出は?
→香港の世界一の100万ドル夜景。一生忘れません・・・うっとり。

9.2006年恋何度した?
→一度ですねー・・・もっと上手にできればよかったな。
でも、アイドルは恋しちゃいけないかしらねΣ(ノ∀`*)ペチッ

10.2006年何度旅行した?
→YOSAKOIのイベントは考えないとして
東京(横浜)2回 鎌倉1回 香港1回  福岡1回
ん~すごいねぇ。 

11.2006年何度携帯変えた?
→変えてないですわ

12.2006年何度映画観た?
→映画館は7回くらいかな??

13.2006年何人とエッチした?→・・・うう~~。
数じゃないんですよ。そういうのはね!!・・・心ですよきっと

14.2006年何度ケンカした?
→誰と??上司とならば。

15.2006年を振り返らせたい6人は?
→もう一日しかないのでまわせないYO~

今日、英語が苦手なMEは「旅の指さし会話帳」ハワイバージョンをGET☆
そしてもちろん るるぶ もね!!

初の海外ロケ・・・
f0081117_0154467.jpg

イルカと戯れるえびっちDVDをお楽しみにー
2月公開!!(  ´з`)⊂(´∀`  )
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-30 00:15 | つれづれ

人は見た目が9割

今年のベストセラーですね。

買ってないんですが斜め読みしたところ
この見た目ってのはルックスって意味じゃなくって、
視覚的情報にいかに人間が頼っているかという意味でした。

インパクトのあるタイトルに魅かれて購入した人も多いと思うんだけど
まさに 本はタイトルと装丁が9割 みたいな感じですな
YOSAKOIでも、カッコいい衣裳のチームは「演舞を見てみたいね」って
お客さんが思ってくれるだろうしね。

まあ、とっかかりの部分にいい意味で相手を惑わすのはOK
悪い意味でひっかからないように★

やっぱり見た目にある程度気を配るのは
最低限の社会的マナーでもあるよなぁと・・・
来年からきちんと制服にも毎週アイロンをかけようかな。

いや・・・毎週はムリですたい \(゜ロ\)(/ロ゜)/


ちょっと話は変わって。明日からお休みの人が多いらしい。
うらやましかー。仕事納めは明日なので、まだまだ年末は来ないぞっと


いやぁー。師走はホントに忙しかった・・・
初めての担務での年末年始でありまふが。

自分でも今月何をやっていたのか思い出せない。それくらいの業務量。
プライベートで平日仕事がある日に遊んだ記憶は
クリスマス会くらいしかないのよ??orz くすん。

頑張った分だけ自分にご褒美でセルフカラーにて
髪の毛を木苺ナチュラル っていう色にしたので
ちょっとだけアゲアゲNIGHT☆
ホントに似顔絵そっくりになりますたー!!エヘヘ♪これでハワイにいくよぉ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-29 00:54 | 愛読書
なおっちの朝は7:45に目覚ましを止めるとこから始まります★
低血圧ってわけじゃないんですけど
極度の冷え性のため 冬の朝は手足が冷えて動けないんですよぉー・・・
そんなわけで、二度寝防止のためにSTVラジオ「おはよう北海道」をつけて
手足が動くようになるまで布団の中でストレッチしてます。
この間15分。

8時の時報と同時にフトンから出てとくダネ!をつけて小倉さんのトークを聞きます。
でもまだ体が冷たくって着替えられないので5分間
ストーブの前でまどろみます

で、お弁当は10分ちょっとでつくり、8時20分より朝ごはんタイム

ここで取り出しますはすき焼きのタレ
白い炊き立てご飯に玉子を乗せて、すき焼きのタレをかけます。
それでよ~~~く混ぜて・・・
あーん(*゚∀゚)つ

あららーー!!まさしくこの味はすき焼きだわ
(当たり前だっつーの)

朝からなんとなくハイソでセレブな気分です
玉子ごはんの醤油をすき焼きのタレに変えるだけで
セレブ気分が味わえます☆

5分間の朝ごはんは終了で、歯磨き、着替えを5分で済ませて
メークを10分 髪の毛を3分ドライヤー 
これで8時43分 
さあ、ダーッシュ!!!

8時48分の地下鉄にギリギリ間に合うんです!!
ふぅ、一分もムダにできないわね・・・
事務所にスケジュールもっとゆるめるように言わなくちゃ。(*・ε・*)ムー

早く起きたら?とか まどろんでる時間がもったいないんじゃ?とか
そういうのはまあ・・・おいといてね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-28 01:13 | つれづれ

心があたたまる手紙

なおっちって損をするタイプだね っていっつも言われます(-_-;)
仕事でもそうだし、「一生懸命さがイマイチ伝わらない」んだそうです・・・。


みんなが楽しんでくれたらそれでいいや☆
みんなの笑顔があたしのビタミンなの☆って思ってるんだけど
心のどこかでやっぱり寂しがりやなのです


ひとりで生きていく!!って思っても、やっぱり誰かに必要として欲しいのかな

誕生日とか色紙とかプレゼントとかオルゴールとか、飲み会とか誕生会とか
大好きな友達のために自分から動くことできっとあたしは
自分の存在意義を確かめているのかもしれないな・・・
あたしはそれしか価値がないから行動しなくちゃって。

そんな小ーさい自分に気付いてまた自己嫌悪デス(>_<)

いつも前向きな発言ばっかりしてて、ポジティブで強いって思われるけど
それは自分で言い聞かせてるだけ
強いフリをすればいつかそれが本物になるって。
本当のあたしは落ち込むことだってあるし、誰にも見せられない弱さもある。

自分の気持ちにも素直じゃなくって、
意地ばっかり張ってうまく伝えられなかった・・・。
崩れるのが怖かっただけなんだよねーたぶん。プライドと意地は違うのにね。
逃げるのはとっても簡単だけれど 何も残らない(>_<)


落ち込んでるこんな時に、ああーこんな自分を見ていてくれたんだなーって
暖かくって優しいひとことひとことがホントに嬉しかったのです

手書きのお手紙ってやっぱりいいなぁー
手紙をくれたKさんがみんなに慕われる理由がまたひとつわかった気がします
「ありがとう」

青班でホントによかったです☆☆
副班長として頑張れて、みんなに会えて良かった♪
ツライこともあったけどやっぱり06年VOGUEで踊れて良かったです!
色々な出逢いに感謝して、新しい年を迎えたいです。

これからこの暖かい気持ちを新しいメンバーに伝えていきます。
疲れた時とか苦しい時に居場所を作ってあげる役目になりたいなぁ
だってそんな人が周りにたくさんいてくれたから(★´∀`) 人(´∀`☆)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-27 00:21 | YOSAKOI

クリスマスなのに…

f0081117_23464719.jpg

イルミネーションヽ(´ー`)ノ綺麗だね☆
あ、今日撮ったわけじゃないですよ(>_<。)

きょうはアンラッキーが私を襲いました(/_・、)

その1→クリスマスなのに、定期を家の中で無くして朝探すも見つからず、ウィズユーカードで出勤。
結局帰って来たら見つかり480円の損失

その2→クリスマスなのにかなり残業。回りはみんな定時で帰ったのに…(つд`)

その3→クリスマスなのにカードキーを忘れて、夜なのにコートなしで
半袖制服にカーディガンで帰宅。
色んな意味で寒かった(>_<。)

その4→今日までのレンタルを返してないコトにさっき気付く…○| ̄|_
お風呂入ったからもういけねぇよ!(ノ-”-)ノ~┻━┻

こんなX'masもありなんでしょうね…きっと(´・ω・`)いいことが次は絶対あるさ☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-25 23:46
昨年に引き続きましてVOGUEメンバーでの恒例クリスマス会!
今回は青班中心に10名が集まって
2つの鍋、ケンタッキー(定番)もりもとのケーキ(激ウマ) お菓子などなど
盛りだくさんの御馳走に囲まれてステキなイブイブを過ごしました☆

な、なんとKょーちゃんからの差し入れがステキ!!

ドンペリ!!!キタ(w゚∀゚w)----ッ♡

た、高い・・・
みんなで紙コップで10等分で「ドットコーム」乾杯しましたが
とっても高級なお味がして大人の階段登った気がしました。
証拠に写真を撮りましたです!!

f0081117_143494.jpg


最初は聖闘士聖矢を何故か観ていましたが 全員集合してからは
99年からのYOSAKOIビデオ鑑賞やらイトーくんDVD鑑賞で盛り上がり
その場にいる人探し(笑)

あたしは小さいので、「あ、エビちゃん映ったよ!!」と大騒ぎです
だってー隠れちゃって見えないんだもんNE・、λ ちぇ

クリスマスケーキにろうそくをともして
5本。「VOGUE5周年だねー」といいながらみんなで

せーの、とか誰もいってないのに大合唱ですYO

まっかなおはなの~トナカイさんはぁ~
いっつもみんなのぉ~笑いもの~
でもっその年の~クリスマスの日~サンタのおじいさんはー言いました~♪


暗い夜道は~ピカピカのお前の鼻が役に立つのさー
いつも泣いてたトナカイさんはー今宵こそはと~喜びましたぁ~♪

フルコーラス唄いました。
みんな結構覚えてるもんだね。幼稚園みたいで楽しかったな


なんていうかねー。
この歌で、決意が決まったような気がするの。

もっと、みんなと一緒にいたいし幸せな気持ちにしてあげたいなー☆
久しぶりにみんなに会えて嬉しかった とか、
楽しんでもらえたらば おお、やってよかったじゃん!!と思えるものね。
それくらいしかできませんけど・・・.:*゚・;*:(●´∀`)大スキにゃ♥♥.:*゚・;*:

年齢も境遇も違うけど、やっぱりみんなは、大事な仲間やわ♪


いうわけで今日申込書を投函してきました!!
迷って悩んで選んだ道なので絶対に後悔しません。

楽しいだけの生き方と 大変なこともあるけどその分嬉しいこともある生き方

後者を選んでみようと思いましたの。
もういっこの夢は もう少し先にとっておきますね☆☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-24 14:31 | YOSAKOI
月曜23時からのあいのり。ネットしながら、結構見てます(^_-)-☆
VOGUEメンバーは結構見てる人多いみたいだNE!
で、おもしろそーなバトン見つけたからやってみるお(☆´□`)


★1★あなたのニックネームとサブタイトル(例.恋する日本代表 ヒデ)
一途な世界最小モデル@えびっち

★2★さて、これから真実の愛を求めて旅に出るあなたの胸は期待でいっぱいです。個性豊かなあいのりメンバーにどのようなキャラで挑みますか?
みんなの企画役。相談役。でも自分の恋には素直になれないキャラ ですNE・・・

★3★恋する機会は人それぞれです。あなたはどのようなきっかけで異性を好きになりますか?
最初はなんとも思ってなかったのに・・・突然優しくされたら
あと、体調不良とか落ち込んでるのを気遣ってくれたりとか。

★4★恋に落ちたあなた。しかし相手は別の人に好意があるようです。どのような行動に出ますか?
その女のコと仲良くしたいなー敢えて。ライバル バチバチって感じじゃなくって
好きな人の好きな人を好きになりたい。

★5★同性の仲間に恋のライバルが出現してしまいました。あなたはその同性に対してどのような態度をとりますか?
んーと、これは自分以外の二人の女の子が同じ人を好きってことだよね?あいのり的に。
中立な立場で見守るしかないかな・・・

★6★友人と思っていた異性が自分に好意があることに気付いたあなた。その異性に対してどのような態度をとりますか?

あったなこういうコト|∀・).。oO(・・・)
きっと普段と変わらず接するけど、もし自分にほかに好きな人がいたら、その男友達に
ちょっとずつその気持ちを出していく。距離を置くわけではないんだけどさ

★7★いよいよチケットをもらって好きな人に告白します。好きな人に告白する時、あなたはどのようなタイミングで、どのように気持ちを伝えますか?

自分はチキンなんで、まったく脈ゼロだったらたぶんラブワゴンに取りにいきません
→がちょっとでも向いているってわかって、自分の気持ちも抑えられなくなったらかな。
「あなたを好きっていうゆるぎない自分の気持ちを信じてる」

なーんていえたらいいのに(ノ∀`*)イヤァ照れますナァ

★8★もし失恋してしまった時、あなたはどのように乗り越えますか?
想い出に浸るだけ浸って、しばらくは一人で過ごすかな

★9★嬉しいことに、想いが伝わり帰国することに!カメラの前でキスすることは平気ですか?
愛があれば全然平気だし嬉しいし キスっていいですよねぇ

★10★真実の愛は見つけられましたか?
その人を想って幸せな気持ちになれたらば それが真実の愛だと思う
幸せを決めるのは自分だから


★11★以上で質問は終了です。最後に、あなたのお友達にこのバトンを紹介してください
ruchさん→ よくブログにあいのりの話題を書いてるから・・・(´v`)ニィ
1だけでも書いてください~~ウフフ 

早起きなわけじゃなくって夜更かしですYO( ̄∀ ̄;)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-23 05:42 | つれづれ

女子アナ えびっち☆ 

クリスマスパーティーIN MY HOME♪♪

むかしっからの女友達4人☆☆めっちゃ楽しかった~~
すき焼き+きのとやのケーキ、そしてプレゼント交換!!
毎年このメンバーで欠かしたことないのです。
結婚したりいろいろ環境は変わってもやっぱり、話は尽きない(^_-)-☆

きょうは仕事を始めて6年目で初めて、怒られて
悔しくて泣いてしまったので疲れてたのデスが・・・
あたしも悪いんですが、・・・ああーーー、やるせないわ。(o;ω;o)ウゥ・・・

悪いことがあれば楽しいことが、百倍くらいに感じられるんだよねー=(ノ≧∇≦)ノ

似てる芸能人の話になったのだが、大橋未歩アナに似てるらしいですYO!!
実はこれで3回目なのです、言われたの。


エビちゃんじゃなかったようです・・・(そりゃあねぇ。服装だけですから)
f0081117_121022.jpg


実は年齢も一緒だったりするのねぇ。
似てるーーーー゜+.(・∀・).+???


あらら。この写真、ブログのあたしの似顔絵に似てるから似てるってことじゃない??


はーい
ライダー(¦o)+√☆)+。+)/⌒☆キ~ック!!
超誇大解釈乙でございました
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-22 01:57