ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

スープカレーAnd 宝くじ

f0081117_012558.jpg

久々にマイシスターと食事へゴー(^O^)v

寒さを我慢して大通から歩いて南二西九の むらかみスープカレーへ行きましたわ♪

納豆+オクラだよーん。うまそうでしょ♪辛さは三番が私にはちょうどヨス(^-^)

さてさて年末の風物詩といえば…

やっぱジャンボ宝くじでしょうー☆

これを買わないと年を越せないのよ!三千円は夢を買うんだのっ(*^.^*)
願掛けか何かわかんないけどとりあえず最終日に買うッス。
それが今日でしたよん

宝くじを買い、スープカレーを食べて、明日のX'mas会のプレゼントを買い、なんと
たった一区間のために地下鉄に乗り…
お給料日バブルだねーあたくし(*´▽`*)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-21 00:12

きょうのえびっち☆

f0081117_0183940.jpg

↑こんな感じ(/_・、)

一日休んだら仕事ってたまるのですね。真実だ…

全ーく休む間もなく22時近くて(T_T)
もしかして、ヘイストかかってるんじゃないか?と思った。

パソコン開く元気も無いッすよ。
たすけて~(T_T)
時は金なり… 昔の人はイイコトいうね!

そんな今日のiPodのヘビロテ→
「一色」byNANA starring MIKA NAKASHIMA
♪同じ色の痛みを許しあって違う色の過ちを責めたー♪
深いわぁ(´・ω・`)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-20 00:18
一年に6回位しかない平日のお休みですわ。29までお仕事で30朝に帰省する為、
オレは今日中に大掃除をするんだぜ!ハニー!
と目論んでおりましたが、まあひたすら寝て寝て・・・スヤスヤーんでたまぁにネット見たり。

んで、うとうとしてると14時半頃の柴咲コウの電話着信メロディが・・・
あら ハセキョン班長じゃないの!!ψ(>ω<)ψ♪

聞けば、本日打ち合わせが夜あるらしくって、それまで遅めのランチをしようというお誘い☆
じっくり話すの久しぶりだし、きょうは何も食べずにいたので即OK♪

ここでギモンがひとつ。→あれれ?あたしってきょうお休みって話したっけ??
3時半にロイヤルホストで落ち合って、そのギモンを訊ねると
「エビちゃんブログに書いてたYO~」(・∀・)とのお答え。
あ、そうだっけか。 

ロイホは、ドリンクバーがあるから使える!!
やっぱり午後3時すぎとなるとマダムが多いわ。
とってもうちらってヤングでしたぁ☆うふふー。

VOGUEの事とか、プライベートとか仕事のこととかたくさん話して、
楽しかった~~☆
3時間以上話してましたわ。でもまだまだ話せる!
やっぱり女の子同士タイマンはいいですねー♪
ちょっと切なくなったり 楽しくなったりとっても濃い時間を過ごしました。
ココア4杯+メロンソーダ2杯 レモンソーダ1杯 オレンジジュース1杯
飲みすぎかな?

この子はとってもVOGUEが、みんなのことが好きなんだーって
とっても伝わってきました。ホロリ

+*・.゜(*≧v≦*)大好きだょ♪+*。

あたし、サポート役として一年近くやってきてホンマに良かったなぁ・・・
メンバーがチームを、自分を好きになってくれて良かったよ!!
青班のみんなにしてあげられたことを、チーム全体にしてあげられたらいいよね。
みんなが楽しく踊れる環境を作ってあげるのってすごく大事だね。
そのためには、まず自分が楽しまないと!!
あたしにできることは、少ないかもしれないけど・・・。

今年のHAPPYだったことベスト3に入るよ♡

「ハセキョンと仲良くなって、
VOGUE最強の班である
青班の副班長でいられたこと」!


ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

来年もこんな出会えて良かったなって
感じ味わえるならやっぱり・・・、踊りたい気持ちが増幅中です。
もうひとつの夢は、いつでもできるのかもしれないなって。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-18 23:44 | YOSAKOI
はいはいその2ですわ。その1を読んでないケータイ読者のそこのあなたは
是非読むようにねっ!!

さて。定山渓の夜もふけてまいりました。
ゆーじの一人レビューが面白かったわぁ
パンツだけでワンマンショー☆

その後お片づけをして、ラーメン食べたり、ロビーで微妙なB級映画を観たりしました。
「ドラゴンハート」
突っ込みどころ満載で笑えたなぁー。なんじゃそのオチは!!って感じ。
あんまりにも気になって、帰ってきてネットで検索しちゃったぜい
ま、AM2時からやってる時点でそっち系のかほりが漂ってますが

だってドラゴンが攻撃よけようとして
「おっとぉ」とか言うんだよ??`,、(´∇`) '`,、

wikiより
CG技術を積極的に取り入れ、フルCGで作られたリアルなドラゴンと生身の俳優を、違和感無く会話させることに成功し話題となった。

はい??(o´∀`o)


4時ちょっとすぎにフトンへGO
同室のななこと、ピアノトークをしているうちにうとうと・・・
6時半に起きるつもりだったのに。

朝起きると。 
7時すぎ!姉さん事件です!!何者かが目覚まし止めたらしいです。
ソッコーで朝ごはんを食べて温泉へいったはいいけど
いやー。でもやはりテンションあがんないわ。
中途ハンパに寝ると、完徹よりツライということがわかりました。

帰ってきて爆睡→起き上がってネット→うとうと→起き上がってネット
そんな一日でした。

写真を撮らずに帰ってきちゃって残念。だから、かんぷう会つながりで
先月の青班的温泉の時の写真をUPしちゃいますから☆
楽しかったなー♪
f0081117_20351821.jpg

また行きたいな、温泉o('ー'o)ウン♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-17 20:55 | YOSAKOI
行ってきましたVOGUE歓楓会IN定山渓。去年不参加だったから2年ぶりです。
仕事柄温泉は結構行きつくした感がありますが
やはり一緒に行く人が違えば其処は楽しみも千差万別なんです!
到着早々同室ののどか、あさみと温泉へー→
やっぱ広いお風呂は快適ですのう。泳いだりできますちゃん。
夜ご飯も食堂でみんなでいただきました。
20時から宴会がスタート♪
踊りあり語りあり。アダルティな会話あり・・・ (*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゚)ノチラッ...


500円のプレゼント交換では某有名チーム様の曲を流しながら
みんなに回していくシステムです。
あたしはバランスボールのミニバージョン的なのをもらいましたYO!
正月太りにはなりませんぞーっ!!宣言しますわ。

そうだ!!同じMPのメンバーでもあった
れいちゃんにヴォーグラやまれいTシャツ(150cm)を頂きました!!
白いTシャツって持ってなかったから嬉しいNE☆
表はこんな感じ!!

f0081117_1444489.jpg


おお。カワユスなぁヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

裏はちゃんと名前入りです
f0081117_14453172.jpg

うん、やっぱり世界最小モデル@子供サイズがジャストフィットだ!!

いったんここで切りますが、すぐ続きますYO♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-17 15:03 | YOSAKOI
思いのほか早く終わって20時ちょい過ぎには帰ってこられた♪うれしぃー
こんな時間にネットできるなんて!!奇跡的!OHイッツミラクル!!

昨日こじろーが着メロの話題のコメントくれたから、今回の
テーマは 着信音と心理関係の連鎖反応について です

今のメール着うた「DESTINY」@マイラバです。
うん。90年代だよ。何か??え、古いって??いい曲なんだもん!!
着メロと心理状態って常にリンクして(´д`)

あなたを想い出せば あなたをもっと感じれば
涙が溢れること ずっとずっと知っていたのに


・・・(ノд`@)アイタタ 。でもこういう涙って悪くないさ☆
だって生きてる証ですから!!
無感動で生きるよりずっとずっといいと思うのよね。
楽しいことだけじゃないから人生って素晴らしいんだよね。

電話の着メロ忘れちゃったよー
だって、基本的に連絡するのってメールばかりで
電話ってかかってこないから。
ま、あたし友達少ないしNEー・・・しょうがないもん事実だからっο(´・ω・`o)
てゆうかっこんな忘年会シーズンの金曜の夜に一人でネットって!!
おまいさん、サミシスのう・・・もののあはれ。


あ、メロディコールつけたからドコモなあなたとAUなあなたは
是非是非かけてみてくださいな
どんな曲かはお楽しみですじゃ(*゚▽゚ノノ゙☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-15 22:44 | J-POP
f0081117_2347660.jpg


VOGUE@MOYAたんと二人でイタリアンに行ってきました☆おいしかったぁ~
見てみてフワとろーーっ!!
2500円で飲み放題でパスタでフォンデュでデザートで
なかなか満足☆☆

大通で待ち合わせしてるとき、な、なんと
VOGUEの青班的記録係@なべちゃんがっ!!!聞けば偶然ばったり会ったんだとか。
あたしに会う前に青班的センパイ@なおも偶然通りかかったらしいYO!

いやー。類は友を呼ぶのかな?さすが青班ですのう。
仲良きことは美しきかな(´∀`○人●´∀`)

明日は何時間残業かわからないYO…頑張りますわ。
だってさ

月曜18日お休みとったから♪ウフフッ

3連休だなんて嬉しいわーん。
そんなえびっち☆ 今のBGM「クリスマスキャロルの頃には」BY稲垣潤一
って懐メロやんか!!

歌詞がテラセツナスなんですわよぉ。泣ける。アダルト。
「クリスマスキャロルが聞こえる頃には~どういう君と僕に雪は降るのだろうか~♪」

ほぉーう。聞いたことない人は聞いてみてほすぃな(^_-)-☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-14 23:47 | YOSAKOI
去年、DSとどっちか迷って、結局はPSPを買っちゃったあたしは
負け組ですか?そうですか。・・・orz
しかもPSPの機能なんて全く使いこなしてませんし。
なんか動画やら画像やら見れたり音楽がきけるらしいけどワカラナーイ。

というかねこのタイトルさ、
昨日の話題だから全然ニュースじゃないぞっと o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

神様仏様プリンス様~
どうかあたしにDSを下さいな・・・

そしたら漢字だって勉強するし英語だって勉強するし
家計簿だってつけられるし。
↑これだけソフトが豊富なの。いいないいな~~。

ハワイから帰ってきてお金が余ってたらDS買おうかな。そしたら
家計簿もきちんとつけるYO!


明日はチームメイトで、VOGUE的後輩にあたるMOYAたんと
おデートです(人´∀`)♡ラぶv
実は二人で遊ぶのは初だったりする・・・(≧э≦)
意外とチームメイトってそうなんだ。
みんなでは遊ぶ機会はあっても、二人ってなかなかないのよー。

イタリアンでオシャレに乾杯してきちゃおっと♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-13 23:39 | ニュース
残業後、ダッシュでアインズに駆け込みました。21時までだったのん。
今冬のボーナスの行方はほぼ決まっているので(帰省と1月4日からのハワイ)
おもいきってドーンといってみよう!!的な買い物はできず(-_-;)・・・
でも、唯一奮発して 
レビューのファンデを買いました☆☆

セレブなのに、それが奮発ってのもアレで何ですけど。

今まで使ってた化粧惑星のファンデがめっちゃめちゃ相性が悪いのか
なんでか。朝メイクして、もう10時半くらいにはドロドロー(>_<)見るも無残。
ノリもよくないし。肌も荒れるし。

ってことで。ネットでも評判よいし加藤あいちゃんはかわゆいし、レビューに決定♪
ホントはマキアージュ@エビちゃんファンデ
にしようかと思ったんだけど

「しっとりうっとりお嬢様フェイス」っていう
キャッチコピーに魅かれて購入しましたぞ♪

で、つけてみる。

・・・キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!
あら、鏡よ鏡。この美しい肌は、美しい姫はどなたかしら??(ノε`*)ノ
今まで人生損してましたね!!!ってくらい綺麗になるのぉおーーーー!!

なおっちはきょうから生まれかわりますので宜しくね(゚∇^*)ノ⌒☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-13 01:54 | メイク、ファッション
あたしの苦手な場所それは、歯医者さん。
幼稚園の頃、ものごっつい虫歯がたくさんあって(-_-;)
無理やりペンチで抜いたりしたこともあったトラウマから
「全部大人の歯になったら、絶対絶対虫歯にならないぞ!!」と
小学生の頃心にかたーーーく誓って。
おかげで、ほぼ10年間歯医者知らずだったんです。

でもちょっとした気の緩みで、ちょっとだけ穴が開いてしまい、
いよいよ大学4年生の冬、10年以上通ってなかった歯医者ワールドへ突入するコトに。

キュイイーーーーン
あ、ああの音だよ・・・助けてぇ・・・
逃げるなら今、でもこれより痛くなったらイヤだしなぁ

「どうぞー」
名前を呼ばれたからもう逃げも隠れも出来ません。
女一代、真剣勝負!!夜露死苦!!!
見たところまだ新人っぽい若いメガネさんが
「あー、これは今削った方がいいね、すぐ終わりますから削りましょう」
「はあ・・・(なーんだ、ちぇ)」
再放送で福山雅治が歯医者さんっていうドラマを見ていたあたしは
自分が余計な期待を描いていたことを知りました。歯医者で福山なんて
いるわけないだろ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

見たところ、この仮名 おぎやはぎさん体調悪そうなんすよね。
いやに咳してるし。
(ちょっと・・・ちょっと大丈夫かよ)と思ったけどもう、まな板の上の鯉です。

おぎやはぎ先生のおぼつかない手元で、あー、ドリルが私の中に入ってくるわ・・・

キュイーン
こ、わわい。でも、でもコレをガマンすればもう歯医者にはこなくてすむ!!

でも。おぎやはぎ先生が おもいきり
咳をすると同時に、右側に手がずれて
「ヤベっ」


顔色が変わりました。

ええ???今、あなたなんとおっしゃいました???
なんか歯科助手のおねぃさんも慌てふためいてますけど・・・

そしてあたしの口の中、なんか鉄分の味がしますけど
これって何でしょうか???
そしてなんかピューピューして綿糸が次々赤くなってますけど。

・・・・・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

人間、痛みよりも驚きが大きいと、声も何も出ないんですね
まあ、たいした怪我でもないし、大事には至らずだけどさ

そういうわけで、就職してからは一度も歯医者に通ってない私ですが
最近ハーゲンダッツの食べすぎからか、若干たまに奥歯が・・・orz
そろそろ勇気出す?ラストエリクサーを使うどころか

「あめのむらくも」を「なげる」くらいの勇気かな

わかる人にはわかるでしょ!!!


さて、本題だよ!歯医者さんで診てもらうときに
目をつぶる派??それともあける派???
あたしは基本開けてるんだけど。

それってキスの時もあけてるんだってーー☆
つぶってる人はキスの時も、ずっとつぶってるらしいYO!!

んーーー、・・・そうかもね(*´∀`*)  
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-12 00:03 | コラム