ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

本日2回目の更新ですわ。カラーとパーマで髪の毛が痛みまくって死亡寸前だったので
思い切り、カットーーー!!!シャキーン!!  シザーマン。  さるかに合戦。
しちゃいました。
ロング→セミロングだから別に大きなイメチェンじゃないんだけども

エビちゃんとかしょこたんみたいな ふわふわロング♪
巻き髪お嬢様スタイルが好きな私にとっては、ラストエリクサーを使うくらいの気合が必要だったの!!
おおぉお!!それはすごいではないの。 勇気あるな

ていうか、わかる人にしかわからない例えをするなーッ
(#○^∀^)=○)゚Д')・:'. アウチ


で、アイコンの写真を ケアンズの海から、自分の似顔絵にしましたYO☆
似顔絵イラストメーカー様で作成しました→
http://illustmaker.abi-station.com/

PCの方は、とっても面白いので是非是非やってみて下さいね!!

ホントは得意のウインクにしたかったけど無かったの・・・(*´・ε・*)σ||
ま、それは実物でお願いします。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-10 18:29 | つれづれ
また0時から4時までソファで寝ちゃったわ・・・
もー(-_-;)土曜の夜、こういう過ごし方してると、日曜の夜眠れなくなって月曜ツライんだって
!!

きょう、テレビ朝日で30人31脚の全国大会の放送がありました。
いやー。もう。(ノ_`。)わずか12歳なのに、みんな頑張ってるよ・・・

泣きポインツ 1→全国大会の舞台なのに、
1回戦でルール違反である足のバンドが途中で外れてしまって
途中からやり直しで、それでもラストまで全員で走る子達。悔しいよねー。

泣きポインツ 2→夢破れて、トーナメント途中で敗退。
悔しくて泣く生徒達に、ずっと怒って指導していた先生が
「ここまで、連れてきてくれて・・・本当にありがとう」と声を震わせて涙。

泣きポインツ 3→招待チームであるバヌアツ共和国。1回目の走りで
ラスト数メートルで転倒してしまいやり直し
生徒全員号泣する中 涙をこらえたキャプテンが「先生・・・ ごめんなさい。僕達勝てなくて」
と言った場面。

ていうか、みんな大人すぎるよ。
偉いよねぇ。わずか12歳で「ここまでやってきた経験は、今後の人生に生きていく」なんて・・・ さすがキャプテンやるだけある!!
「速いとか遅いじゃなくって心で走りたい」とか。
あたしが12歳の時のクラスの男子なんてビックリマンとかドラクエとか
そんな話ばっかりだったのにな(笑)


名言メーカーの私ですら、 太鼓判を押したくなる言葉、頂戴しましたぁーーーーー!!
沖縄の小学生が30人31脚にかける気持ちを作文にしてみんなの前で
発表する時


「楽しいことだけじゃ嬉しいことは生まれない」




おおおーーーー!!!

キタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━☆

なんか、背中をポンと押される言葉です。目が醒めた。ハッとするよね!!あたしが
14歳の母なみのヤンママだったら、自分の子でもおかしくないくらいの年齢差なのに、
教えられました。ありがとねん!

DVDに録画したので、感動したい時にまた見ようっと。+゚(つз`o)゚+。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-10 04:27 | つれづれ
今日も今日とて残業(>3<)ま、体調も芳しくないので、ボーナス支給日だとゆーのに
飲みにも行かずまっすぐ帰宅です

帰りがけ、そろそろお正月が近いぞ → ってことは~~~
ハワイが私を呼んでるゼっ!!!BABY♪  

と、一念奮起して「るるぶハワイ 07」をゲーッツ♪
仕事柄こういうのってお客様に紹介するから読んだりするけど
自分が行くとなると、また別格の嬉しさとワクワクがありますね~
ま、一年に一カ国ペースでしか海外には行けないのですが、
準備してる時が一番ワクワクして楽しい。
06年 香港 (出張)  ときて、
07年 いよいよハワイ☆ しかも1月4日ってことは・・・
芸能人に会っちゃうかもNE~~♪♪

それより。 
なおっちって東京行きすぎじゃね??っていつも言われて、こないだ数えてみた。
うん、確かに行き過ぎ。

05年 9月 12月 
06年 3月 5月 8月


撮影と思われてもしょうがないNE~~!!
f0081117_19462.jpg

これはドコって??よくぞ聞いてくれました(きいてねーよ)
六本木ヒルズ!!撮ってきちゃったよ。セレブでしょ???
って、別にお前が住んでるワケじゃないだろーーーッぁーnパンチ!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ グハッ


そんなに頻繁に行くなんて東京に彼氏でもいるの???って聞かれちゃった。
・・・確かに そんな感じのペースだね。
まあ、それは事務所を通してください(-_-)すやー 狸寝入り。zzz 


ここでワンポイント講座ーーッ!!
タイトルのCTSとは・・・ 新千歳空港の 空港3レターコードです
旅行業界、航空業界では空港名を3文字アルファベットで表すのです。

ね、勉強になったでしょ??(>▽<)ノ
笑いあり涙あり、切なさあり、そして時には学びあり
なんて素晴らしいブログなんでしょうか☆どうか今後ともご愛顧くださいませ♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-09 01:13 | 旅行記
観て参りました。予告どおり。シネフロ。
込みすぎですから!!さすが明日で終わるだけあるね。

玉木宏演じる誠人が、カッコいいのです・・・役柄としては人見知りで気が弱くって
二枚目じゃないんだけれど。のだめの千秋サマとは真逆です。

静流(宮崎あおい)が撮った写真の誠人が、どれもカッコよくて可愛くて・・・。
「夢中でシャッター切るあたしの心は切ない幸せだった」の歌詞の通り、
彼に恋をしている彼女が想いを込めて
ファインダーを覗いて撮った写真だからこそなんだろうなぁー。

「生涯ただ一度の恋 ただ一度のキス」
そのキャッチコピーどおり、あんなに切なくて美しいキスシーンは
初めて見ました

好きな人の好きな人を好きになりたかった」
ここまでいえる静流のけなげさに胸をうたれた~。

そう。付き合うだけが恋愛じゃないんだよ。
片想いでも、切なくても、感じる幸せは
両思い以上かもしれないもん。


エンドロールに曲がマッチしていて、涙が出ちゃいました。・゜゜・(>_<)・゜゜・
「ただ、君を愛してる」の繰り返しが切ない・・・(ノ_・。)
ただそれだけで良かったのに・・・ って。

P.S

昨日のアクセス数が過去最多~!!!通常時の4倍だったのですが・・・
一日300HITオーバー!!
なんでなんで??どこにも新たに貼ったりしてないぞい。
もしかして検索なの?「オーラの泉」?「滝川クリステル」??
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-08 00:51 | LOVE

努力しない祈りは・・・

FNS歌謡祭→氷室京介のKISS ME を見たとこまでは覚えてるのにさ。
王族ソファはラリホーマを唱えた!!

なおっちは眠っている・・・・ZZZ・・・

なおっちはめをさました!!パチッ

気付いたら 滝川クリステルたんがニュース読んでおりました(´∀`;) アリャマ

そんなこんなで、たまに見てる「オーラの泉」を鑑賞。
いいなー。あたしも、見てもらいたいぜい。
今日は友近が江原さんに言われてた言葉が胸に響いたのです。

努力しない祈りは呪い と同じ

はぅううう!!!(ノд`@)アイター

精一杯努力しないのに、○○の位置に行きたいとか、
○○が欲しいって願うってことは、
他人を蹴落としたいってコトだからねー。

ふむふむ。
まあ、人生全てにおいていえることだよね。肝に銘じなきゃ。

頑張って生きて、死ぬ瞬間に「あー、精一杯やりきったな」って思える人生にしたいね☆
結果云々じゃなくって。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-07 02:09 | コラム
またスキン変えちゃった☆
ネットサーフィンしていたら、発見したんですが。
近々 あいのりのヒデと、帰国してからできた
彼女の八景島シーパラダイスでのデートが放送されるみたいですね♪
目撃した人がブログに書いておりましたの。ぼやけてたけど写真もありました。


今、まだ彼を超えるキャラクターが出てないからか、
彼は根強い人気ですNE☆


で、そのお相手が・・・

いちおーネタバレするから クリックで↓

More
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-05 23:59 | つれづれ
今日はちょっとだけ、明るめ話題にします(*´∀`*)コンニチワ~♪
神様がいるって信じてますか??

最近、神の手に導かれて今の人生を歩んでるんじゃないかと
思えてならないんです。ってなんか宗教チックだけどNE。
それか、昔「If」ってドラマがあったんだけど。
人生の決断を迫られて、どっちのストーリーも追っていくという話です。
いやー、自分の選択は正しかった。

今回はそんなお話。

今の会社に新卒で入って5年が経過してます。
一度も転職せずに、それなりに平和に(まあ数々の失敗はありますが)
やってきました。

あたしの就職活動してた時期は今より景気が悪かったんだけど、
そんな中、いくつか落ちて、いくつか内定をもらい今の会社を選択したわけです。
それこそ、神のお導きというか、カンというか、縁というか。

・・・こっからが本題
あたしが行かなかった会社は、ことごとく暗雲がたちこめてるんですーっ キャー!

内定もらった会社たち
某自動車会社 →人員削減!!

保険会社→吸収合併・・・

某宝石販売→倒産  ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

落ちた会社
某デザイン関係→悪徳商法と書かれていた(ノ-_-)ノ ~┻━┻ !!

まあ、これらの会社に入社して、ずっと5年勤め続けていたかどうかは
それこそ、ドラマじゃないとわかんないけどね。
結局、その時選んだ道が最善だったってわかるのって、
時間が経ってからなのかもね。

だから、ちょっと仕事で失敗しても、「こういう失敗はもう繰り返さないぞ」って思えるし
仕事内容が変わっても「新しく覚えるチャンスだよね」って思えるさ。

ツラいことがあっても、ながーーーい目で見ると、全部糧になってるから
絶対神様はいてくれてると思うのだ.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-05 00:10

ただ、君を愛してる

もうすぐ上映終わるみたいだから
木曜日に見てこようと思ってマス☆
f0081117_14272579.jpg

昨日のブログに書いた、この映画のテーマ 
うちにもポスター貼ってるんだけど
「恋愛写真」 がレコ大の候補10曲に入ったそうですね。
今年から大晦日じゃなくって30日にやるんだね。
紅白出演との兼ね合いらしいけど、これで裏番組とザッピングしないでじっくり見れる~~♪

はぁ。昨日絶対泣いちゃうから~て書いたばっかりなのに
よせばいいのに、部屋でヘビロテ中・・・


どんなひとときもすべて
忘れないように
夢中でシャッター切るあたしの心は切ない幸せだった

『ただ、君を愛してる。』
ただそれだけで良かったのに




・゜゜・(>_<)・゜゜・。

リンクしすぎだって。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-03 14:45 | J-POP
自分のしたことには責任をもつ これが大人の常識。

だからあたしは、どんな事をしても後悔なんてしないし、
自分の気持ちにも責任をもちたい。
そうするように選んだのは自分自身だから。

もう一生、自分にはないだろうなって思ってた感情を思い出すことができたから
それだけで、毎日幸せだったなー。
「あなたがくれた幸せよ」
 あ、これって
まさに『恋愛写真』大塚愛ちゃんの歌どおりだ・・・

一生にもうないこのキモチ
うまく言えないけど
あなたに出会ってあたしの毎日は
キラキラと輝いたよ
 
今聞いたら絶対泣いちゃうから 聞けないや。


昨日、そんなこんなで全然寝てなくてあまりにも眠くって朝も食べてないのに 昼休み、
ゴハン食べずに爆睡→帰ってきて21時からすぐ爆睡。三丁目の夕日見れなかった(-_-;)

さっき起きてみて気付いた。あたし丸一日何も食べてないぢゃん!!!
そんな気にもなれなかったんだけど。
天国と地獄がいっぺんにきた感じで・・・。
最初からね、わかってはいたんだけどやっぱりツライなー。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2006-12-02 10:47 | つれづれ