ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

500日後の自分☆

ただぼーっと過ごすんじゃなくて、生きる上で目標設定をしようと思いつき…

人生計画予定表を書き上げました♪
こないだハワイに行ってすっご~~~く楽しかったのに
同時に英語がまったく話せない自分がすごい残念で悔しくて・・・
伝えられないってもどかしすぎるー!!(>_<)
これでも中学高校と、大学でも基礎英語2年やってたから8年は
毎週英語に触れていたはずなのに。


そういうわけで今日から参考書を買ってCDを聞き始めました。
500日後→英語で難なく会話できるようになる!!ひとりで海外に行っても
自由に動けるレベルまで!!

ちなみに、今日から500日後は2008年6月13日です。
公約どおりになってるかな??

スキンを春っぽくしてみました。まだまだ冬だけど気持ちは先取り!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-01-30 23:18 | つれづれ

なちゅらるかよ!

f0081117_23202372.jpg

昨日美容院に行ったのだが。
あんまりにもオレンジっぽいから
「ナチュラルベージュにしてくださいヽ(^^ )」 イメージは、シックな大人のレディ

っていったのにさ。


7500円もしたのに…(つд`)

全然ベージュじゃない。もとの色がピンク過ぎて、重ねてもこーゆー色にしかならないの。

ムラがないだけいいのかな…。

今月は貧しい(いつもだが)から思わぬ出費でメガンテ状態(-。-;)


今日は雪害で空港が閉鎖していたから、会社は一日てんてこ舞いだったな…

天気には勝てないな(;_;)一番キツいのは旅行に行けないお客さんだよな…明日は晴れますように。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-01-29 23:20
YOSAKOIを初めてもうすぐ三年が経過☆
苦しいことも辛いこともあったけどやっぱりあのみんなでやり遂げた~って瞬間が
愛おしくて、またやりたいなーって毎年思うのです。
仲間もたくさん増えたしね。うれし泣きするなんていいことじゃないか!

05年6月。東札幌会場。
あの瞬間は、一生忘れたくないなー。あの時のみんなの泣き笑顔。
すっごくキラキラしていたよ☆
号泣しながら母に電話して、驚かれたなぁ。

昔から、自分に課してたのは「3の法則」
日常はじめたことを習慣にするのに3ヶ月かかる 
物事の本質を見極めて、自分のものにするには3年かかる

つらくてもそれだけは続けようと思った。
そしてそれは結構当たってると思う。みんなで諦めないで
一生懸命やるってカッコイイし気持ちいいんだ!!って3年かかってはっきりいえる♪

年明け。久しぶりにメールがきて。 
どうってことない些細なやりとりでせつなくなったり。
3年ぶりに会った時の優しい言葉に嬉しくて苦しくなったりするのは
思い出してなんだなー。想い出はキレイなものですからのう。3年って。
中3が高3だにょ??そりゃあ変わるよね。コドモだって1年経てば歩くのだー★

たった一言でアル中みたいに思い出して
って言葉は不味かったかもしれませんNE。

過去形で「あの時、~だった」って言われて切ないなってのは
まだヤング☆の自分を思い出して。


YOSAKOIもなくて、趣味も特になく、仕事もこれだ!!と思えないまま
ひた~すら、ブレーキがない暴走特急のごとく
恋に突っ走ってたあの時代(って2003年くらいかい)、懐かしいなぁ~って・・・
古いけど「あなーたさーえ側にいればー他にもいらな~い」BY 大黒摩季
スラムダンクのテーマソング、しってる??

どっかであったこんな文面
「あの頃、あなたが世界の全てだった」
みたいな?思い出した!!「マレーナ」って映画のキャッチコピーです
・・・でも、物事には終わりがある。

でもその世界の終わりは・・・
自分にとって新しい世界(YOSAKOIとかいろんな友達との)のはじまりだったんだ~!

もう戻れるわけじゃない。蟻地獄にはまっても、結局抜け出さないといけないもの。

心が揺れても、迷わない。想い出の曲、ケミストリーもしばらく封印!!
結果だけ見たら、ダメってことかもしれないんだけど
ちゃんと2003年当時のひたすらに純粋だった気持ちは伝えられたから♪
蜃気楼のオアシスってわかってるならそこには行かないさ!

あの頃に、時間よ戻れ!だなんて
強く願っても叶わないのは 誰のせいでもないね。

それにさ。3年前に戻ったら、3年間の想い出なくなるじゃん??
そんなのヤダから☆VOGUEの想い出は宝物だから!
VOGUEで新しい自分と会ったから。

どんな富豪でも手に入れられないモノ それは「過ぎ去った時間」ですわな
この3年間で自分も成長したはず!
YOSAKOIを始めてからなんだよ、今の仕事が自分に合ってると想い始めたのは。
目に見えないお客様の気持ちまでしっかり考えられるようになったのは。
友達の大切さも、わかったのは。

3年ぶりの次は、またいつ会えるのかはわからないけど・・・また3年かもしれないし
10年かもしれないし。来年かもしれないし。
そのときはもっと成長して YOSAKOI以外にも輝ける場所を見つけて、もっともっと
誇れる自分で笑顔になっていれたらいいな♪

ELTだよね。
過ぎた日に背を向けずに~ゆっくり時を感じてー
いつかまた笑って会えるといいね~♪

そんな感じで。あんまり頑張らないで自然体でゆっくりいきますです。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-01-28 12:06 | LOVE
昨日はインフルエンザ??と思うほど寒気がして、即効帰宅、早々に
就寝。仕事の疲れもあったのかも。また忙しくなってきたなー。
2月の出発多いからなぁ。
・・・セールが多いのです。海外商品。


で、デジカメで撮った動画のUPがわからないぃいい~~うう。
本日は朝からパソコンと格闘中・・・。

1月5日のPM
ポリネシアン文化センターという場所に行って、
ハワイや世界各国文化に触れてきました!!

案内してくれたのは日本人の大学生さんで、
隣接する大学に留学しているんだって。
というか、ここに携わっている人の7割の人が世界各国からの留学生なんだとか。
入場者のお金が奨学金みたいな感じということです。

f0081117_13553811.jpg

皮から、お花の作り方を習ってます☆

簡単な英語で説明してくれるんだけど
それでも聞き取るのに全神経を集中させております

ランチはバイキング~♪
f0081117_13564722.jpg

このお肉は美味しかった!!
味付けがパイン風味??甘い感じがするの。

で、腕に魔よけ??の紋章をペタ♪してもらいましたー!!
本当は顔にやるべきものらしいけどさすがに勇気が出ずです
f0081117_13581144.jpg

お風呂に入れば取れるといわれたけど
結構しっかりした塗料でした。

で、見えるかどうかわからないけれど
ケニア出身の人が、
f0081117_1359172.jpg

木に登ってくれましたーー!!こんな細い木に!!命綱も無しで!!
さっすがだなぁ・・・
でも、きちんと日本語とかフランス語とかもちょっとずつ話せて
インテリなの。
そのギャップがまた良しですな。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-01-27 14:09
今日はあたしの主催する○○会の分会というコトで☆
スープカレーの会を開催しました!!
メンバーは センパイことVOGUEのなお♪ 
青班メンバーでもあり○○会の会員でもあり
余市まで語った仲でもあり とっても話があう女の子デス♪
いった場所は大通のSPARKって店です。
南2西4です。

7時30分にお店に入り、その後二人で定番のチキンベジタブルを頼み
語りだすこと数時間・・・

気付くと周りのお客が全員変わってる!! 当たり前だのクラッカー(古)

それでも話は止まらないの*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


もういちど時計を見たら

えええー!!23時ですけど!!!
水だけで3時間近く粘ったのね。

こんなお客でゴメンナサイ(●´3`bd´ε`●)

そして3時間以上もお話聞いてくれてありがと>なお♪
引かなかったかナァ・・・

というかね。
なんか自分の曖昧さにイラッとくるの。
傍目からみたら絶対、フラフラしてるようにしか見えないですよ・・・
一喜一憂。本人はいたって真剣ですけどNE☆

はっきりいってこんな事をしている時間はないです、姉さん!!
いくら童顔でももう長谷川京子と同じ年で・・・あと数年で大人の階段登りきるわけで。
幸せになれないってわかってることに踏み出す若さのある時代ではないハズですが。

でもさ。
ほんとに久々に向こうからメールきたらそりゃ返しますよ??

どんだけ時間が経ってもアル中と同じで、たった一言で
ぐあーーーって想い出して・・・゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

もう、あたしとは違う道だって思ってたはずなのに・・・
あなたは帰るあの日の場所へ だったはずなのに
会うとやっぱり笑顔が眩しいなー

でもどれだけ願っても届かないから。まるで
蜃気楼のオアシスだよ。←おおいい言葉!!

あーあ、ずるいなー。
なんでそんなに優しくしてくれるんだろう。
しかも「あの時・・・だった。」なんて過去形で嬉しいことを言わないでくだされ・・・セツナス

なおっち!!信じちゃダメだ 信じたらまた・・・ まよい道くねくね 
リレミト唱えてもきっとかき消されるよ。
ここって3のピラミッド??(わかる人しかわからないって)

おっと、想い出の曲、ケミストリー脳内再生です。

心変わりじゃない 誰のせいでもない
出会う前からわかってたこと
恋に落ちるまでは~♪


これってまた蟻地獄ですかねー??? ( ノω-、)

♪ふるえた指先 大切な
思い出にしても それじゃ 暮らせない  んだってば!!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-01-26 00:59 | つれづれ
予告してるのにハワイ日記遅くなってごめんなさい・・・
別にそんなに誰も見てないと思いますが☆
記憶はしっかり残ってるので気長にお願いしマス
色々とありますて・・・4日ぶりにパソコン開いたものですから。
なんていうか。うん、伝えられて良かった☆結果よりもなによりも・・・

どれだけ時間が流れても、一生忘れたくないあったか~いぬくもりの
幸せだなーって瞬間だね。(/∀\*)・・・

強く願えば必ず夢は叶う 

去年そんな風にみんなで語り合ったけれど
なんかちょっと違うと思いはじめてきたなー
ま、これは個人的な意見ですが。

一番になれなかった人が「一番になりたいという思いが足りなかった」というけれど
じゃあ、幸せじゃない人は幸せになりたいと思ってないのかといわれたら
絶対誰よりも幸せになりたいって願ってるはずだし。


どれだけ頑張っても
強く願っても 決して手に入らないこともある 叶わない夢もある

そしてそれは誰のせいでもないんだよね。

ということで。

あたしは、今年は頑張りません☆ 

・・・こーゆー言い方はちょっと御幣があるかな??
仕事も、プライベートもYOSAKOIも、自然体で行きますわ。
~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

ここ2年くらい周りの景色が見えなくなるくらい突っ走って、きっと見逃してた風景とか
季節の移り変わりとか 人の優しさとかいろいろあると思うから・・・
今は自分の気持ちに正直にナチュラル傾向で。

だから「忘れよう」とか「もういいや」とか、自分に言い聞かせるのもやめて
今は心のおもむくまま 自然に任せてみようかなー・・・
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-01-25 00:55 | LOVE

幸せな夜と切ない朝

ここからどれだけ時間が過ぎても、
こないだ大好きな人と二人だけで過ごした
夜のあたたかさも、朝のまぶしさも絶対忘れないんだ(^ー^)☆

幸せって結果よりも「幸せだな」って思える瞬間の積み重ねだから
結果云々より
好きになれて良かった!

次に会える時は新しい私で笑顔で会えるかなぁ…
その日まで頑張る私でいたいな(^-^)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-01-22 15:03
誰も心配してないと思うけど一応書きます。まだ完治してないにょ。
何かさ、重大な病気だったらどうしよう(-_-;)ウウウ 
なんか手に変なできものもできてるしさ・・・ 
でもまだ死ねないわ!! ハワイ旅行記を完結させるまでは!!!(って
そんなことかいっ)
そしてあたしの貯金○○○万円は誰にも渡さないさ!!
この○○○に入る数字を当てた人には
 
ピッタリ賞→えびっちINハワイ☆ブロマイド

ニアピン賞→牛角中落ちカルビ3人前 をプレゼントしちゃいまつ

○に入る数字はもしかしたらゼロってこともありますがww

え??誰?ニアピン賞のほうが10倍ほしいなんていってるそこのあなたは!!!
Σ (´Д`ノ)ノ  焼きソバパン買ってこいやぁゴルァ


そんなことはおいといて。長いですので。心を落ちつけて読んでね??

1月5日ハワイ にターイムスリップ★

チュンチュン (鳥の声) ←ウソ 
目が醒めたのはハワイ時間AM5時半。真っ暗です。
正直、眠さで何を会話しているのかもわからないくらい眠い。
テレビを付けると、全部英語なんでしょうがないから唯一やってる日本語ニュース
チャンネルをつけますとね。前日の夕方のニュースを30分感覚で
エンドレスなのYO
もう、次に何を喋るかすら覚えちゃったさ 聞いて覚えるってホントだわ!

朝ごはんはABCストアで買ったお蕎麦
・・・正直不味い(-_-;)ちーん。 これで500円は高い!!でもハワイのスーパーに
美味しさを求めるのは間違いだ。

7時ちょっとすぎにお隣のハワイプリンスホテルに集合すると
日本人のガイドさんが迎えにきてくれて
バスに乗り込みました。

今日は半日、オアフ島をバスでめぐるんです。
実際とっても広くて半日で回るのはタイヘン
かなりの駆け足観光になりましたが、ハワイはじめて!って人にはいいと思います


レイをつくったんです~~白いレイ☆写真も撮ってもらって可愛いー自画自賛させて!
レイってわかるかな??お花で作る冠とか首にかけるやつね。
本物の花で作ったから枯れちゃって悲しいので、ダミーのも買いましたYO ウフフ

まずはハナウマ湾!!ホノルルの高級住宅街を抜けてやや30分くらいかな?
ここでシュノーケルするととってもお魚がキレイなんだってさ
いいなー やりたいなー
f0081117_1924512.jpg

んでもって!!昔の日本人がハワイに移住してきて
住んでいたおうちを再現した場所??にも行きました。

90年も前、日本から夢を抱いてハワイへ移住して、でも生活は決して楽じゃなくって。
今の楽しいハワイを作り上げた基盤となっているのはそういう
先代の苦労があってこそよね~とホロホロきました。

「ピクチャーブライド」という言葉も始めて知りました。
ハワイに移住してきた日本人男性。そろそろ嫁さんが欲しい。
男なら誰だって若いお嫁さんが欲しい→でも今の自分では・・・→そこで
自分の若い頃の写真や知人のイケメン写真を日本に送るわけですよ

写真お見合いってやつだね。

そしたら年端もいかない女の子は
ハワイにくるじゃありませんか

でも、待ってるのは自分の父より年上の男ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
もう日本に帰るわけにもいかない
ケッ  男ってやつぁあああ 
詐欺だわ!!

今も昔も 女房と畳は新しいのに限るってやつかい・・・
見た目だけが若くてもしょうがないかしら(-_-;)

んで、この木にピンときた??
f0081117_19412422.jpg

日立のCMですね♪ついつい歌っちゃいました☆感動しちゃった。
この木なんの木きになる木♪ これ、こんなにおっきいのに樹齢はまだ120年くらいだって!
ハワイって植物が育つにはちょうどいいの。毎日何回か雨がサーッっとふってすぐ
カラッと晴れるから♪

その次は、これにもピンときた??
f0081117_19434231.jpg

みんなが食べてるパイナップルやバナナにこのマーク、ついてるんじゃないかな♪
世界第一位の生産なんだってよ~。
試食する時間無かったんだけど、パイナップルのドレッシング買って来ました。

なんだかハワイの風に包まれて、とっても暑くて(29℃くらいあったの)
「今頃日本でみんな仕事してるのね・・・ウフフ( ´ー`) 」と思うと
ちょっと優越感感じたりww←いい性格だコト。

そんな一月五日(日本では六日の早朝)ですた♪

このあと、サーファーの聖地ともいわれるノースショアへ!!
次回、「ポリネシアンでしょ!!動画UPしちゃいます」 
お楽しみにーぃ☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-01-20 19:51 | 旅行記
この世からなくなったらまいっちんぐ~なもの

それは カルビーのWコンソメ!!!
テラウマス!!サイコー♪
コンビニにしか売ってないから、ちょっと高いんだけどね。
もし、万が一コンソメポテトチップが日本からなくなってハワイとか韓国とか
限定になったら私は移住しますYO(断言)!!!

色々ね、バター醤油とか うすしおとか 梅とか
浮気してもやっぱりココに戻ってくるの


やっぱりついつい、何があっても戻ってきちゃう
・・・そんな女に私もなりたいさ アハハ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-01-20 16:26 | つれづれ
てゆーか。たった一日の出来事を書くのに5回も使うなんて!!
4泊6日なんだけどさ。まだ1月4日よ。
一体全体このアロハシリーズ 全何回になるんだ???
ここまで詳細なレポがあれば、読んでるあなたも ハワイにいったようなもんですよ。
オトクじゃん♪

ホノルルは人口90万人くらいなんです。多いよね??こんなに人口が多いのに
バスしかないってスゴス。地下鉄も鉄道もないの。
で、夜は驚くほど静かなんです。まるで釧路とか函館とか
そういうイメージだよ。一応
繁華街もあるんだけど、ネオンがないせいかな??←法律で決まってるんだって。
街の様子からするに、夜はみんなちゃんと寝てるんだな~と思います。

ていうか、日本がおかしいんだってば。
24時間営業のコンビニとかさ。便利になった今ではなくてはないものだけど
別に昔はなくてもみんな過ごしてたわけで。
AMからオープンするホストクラブとか、ホノルルじゃあありえないわ(例えがどうかと)

本題へ行きますか。
仮眠をとった私達は、起きて韓国人のツアーガイドさんがお迎えにきてくださったので
バンに乗って、夜景の名所であるタンタラスへGO!

ホノルルにきたら一度はここを訪ねてほしいです。
まず、夕日がとっても美しい・・・海に溶け合ってロマンチック。
恋人たちが集まるのもわかるわ・・・ 
f0081117_1334354.jpg

新年早々胸がキュンとしちゃったなぁ。せつなーい。
日本に帰ったら、ちゃんと前に進もうと決意したの。いろいろ。

この15分後・・・こんなにステキな夜景が見られました。
ネオンの灯りとは違う、あったかいよね。
f0081117_1353487.jpg



ここはハワイとはいえど、真冬。
丘の上なんで、20℃くらいあっても長袖じゃないと寒かったです。

で、この後焼肉食べ放題~♪何故かハワイなのに韓国焼肉へw
うん、サイコーですじゃ。ただ、やっぱり骨付きカルビは食べれません・・・しくしく
f0081117_138137.jpg


母がビールを頼んで、あたしの分もコップをもらおうとしたのですが
韓国人のおかみさんが「OVER??HOW OLD??」といいながら
サラサラと紙に「21」と書いてました。
ハワイは21歳以上じゃないとダメなの。

・・・はああ。こういう時ホントいやだ・・・
自分のホントの年を言うと 「OH!!MY GOD!」って
神よってなんだよぉお(。>A<。)え~ん

童顔も度を過ぎると恥ずかしいなァ・・・(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

そんなこんなで一日目は夕日も見れたし夜景も見れたし
お腹もいっぱいで 満たされて終わりました。
時差の関係で、もうヘロヘロです。
19時間遅れているから、丸一日おきつづけてるよーなもんで。

次回、「この木なんの木 気になる木!オアフ島観光」の巻

お楽しみに~~!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-01-19 01:46 | 旅行記