「ほっ」と。キャンペーン

ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

なおっち ブチ切れ。 

というほどでもないが。
温厚で、怒ったことなど一度もないあたしが。

キレました。今日は。
眼科いってきたんだけど。2週間前と同じとこ。

おとついから目がゴロゴロしてて、きちんとネットで調べたの。
ものもらいには二つの種類があって 通常、目が痛んで腫れてっていう
お岩さんになるのが麦粒腫 コレはかゆいし痛いし、炎症。

痛みは無いけどまぶたの裏にできものができてゴロゴロするのが霰粒腫
これは脂肪の腺が詰まってできた脂肪のしこり。

今回のあたしは後者であることはわかってたんですYO!!

前知識をしっかり入れていって診察受けたのに
一言だけ
「ものもらいですね」
「あ、はい。知ってます。それで前いただいた目薬さしていますが」
「前っていつ?あ、最近なんだね。じゃあそのまま射し続けてください。以上です」

・・・

それだけかー!!来なくても良かったじゃん!!お医者さんはそりゃ一日百人くらい
診るから、覚えてなくて当然だよ?でも、カルテを見てから薬処方しろってば。
あたしが言わなかったら、うちにあるのと同じ薬また買わされるとこでした。

目薬さしても治らないんだから、別の方法考えてくれたっていいのに。。。
あたしがココにきた意味って何???わざわざ貴重な
平日の休み。ノーメイクで街まで出てきたのに・・・(>_<)

で、わずか1分の診察
ただ目を触っただけで660円もかかり(高いっつーの)、受付のお姉さんに
「あのー。前もらった薬じゃ治らないので来たんですけどコレで終わりですか?」
若干キレ気味(キレてはないが)で反論してみました。

そのお姉さんも「先生がそうおっしゃってるんならそうですね」(まあそうだけどさ・・・)
「もういいです!!」 と眼科を後にして、トイレで
もういいやと思いコンタクトつけてメイクしちゃいましたよ。


こんなんなら別の眼科行けばよかった…
抗生物質でももらえたら、飲んで別の糸口が見つかるかもしれないのに。
こんな目で東京いくのイヤだよ・・・。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェ



ドリームガールズ見てきてスッゴクいい気分だったのにー!!

そのレポは明日がっつり書きます

あたしね、歌を聞いて涙が出たのは初めてだよ・・・.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ
それも、感動するようなメッセージのバラードじゃなくて、ノリノリのソウルフル
ミュージックだよ??最初の一曲で、もう涙が止まらなかった。
洋楽だし字幕だよ??BY戸田奈津子さん

その彼女は主演のビヨンセじゃなくって
アカデミー助演女優賞受賞のジェニファー・ハドソン 

映画館で、大音量で、スクリーンで、彼女の歌を聴けて良かった!!
音楽は人の心を動かすんだ☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-28 23:59 | つれづれ
姉さん。事件です。ものもらい再発です!
ていうか左目→右目。
別に全然痛くないケド、自慢のパッチリ目が台なし(´・ω・`)

今回はヤバイ。手で右目の瞼に触れるとハッキリ異物感があります(涙)鏡で見てもイボみたいになってまつ(x_x;)

もしかしたら切るの?ヤだヤだ。なんなんだよーもう!


明日せっかくおやすみなのに…また眼科行かなきゃ(>_<。)

明日までのただ券で、ドリームガールズも見てこなきゃいけないし

なんかあたし忙しいナァ…。やはり健康が一番大事なんだってば。

今日は5分間走、13ちょいということでペースダウンだっちゃ。

無理しないで、スタミナつけたいな☆
てことで誰か来月焼肉いこうよん!
カルビ食べまくりたーい(´д`)パクパク
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-28 00:01
本日もモバコなのだ。モバコとはモバイル更新の略語(なおっち語)☆

さて。世界一かわゆい女の子は誰だと思いまするか?
(・∀・)


あーエビちゃんと私以外(←さぁ、笑ポインツ)
で。

今日ヘイヘイヘイに出てた。最近グラビア界で話題の

リアちゃん… あー可愛いよぉ★もう鼻血が。(*´д`*)ハァハァ

白い肌にクリッとした瞳。スラッとした手足

てゆーか。ネ申 がつくりたもうた天使。妖精。女王。

女なのに、PLAYBOY買ったりカレンダー注文しようとしてますよ 私は。キャヽ(´▽`)ノ

リアちゃんがロングで可愛すぎて泣けるから私も髪は切らない←意味不明
VOGUEの今年のあだなリアにすれば良かった☆←苦情必至
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-27 00:22

マイ PINK (・∀・)

f0081117_0381764.jpg

来週の日曜日はもう振り落とし!

そして和心踊り納めの
ノルディック大通!!
私の06集大成だと思ってはじけますちゃん♪

さて。
お気に入りのモノを紹介というこのコーナー☆(誰に語ってるのか不明)

なおっちのシンボルカラー(笑)ともいわれまつが、
ハートPINKのNecklaceです!
もう四年も愛用(*⌒▽⌒*)残念ながら自分で買いましたがw
韓国の免税店でGET☆
可愛いー!
ハートの回りの透明キラキラがまたいいんだわ。

美の先輩から、女は25過ぎたらデコルテに磨きをかけなさいと言われましたの。
だから最近首飾りは欠かしませんのよ。オホホ

瞳の輝きとデコルテで魅力アーップ(*^_^*)
でもなぁ あたしちびっ子だから、ほぼみんな視線は常に上からなの…(^-^;
Necklaceに注目してちょー☆…
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-26 00:38

日本ハム応援オフ☆☆

あたしは こう見えて(どう見えるのかはギモンww)野球がとーっても
大好きなんです♪


もとのキッカケは、小学生の頃、地元の高校が甲子園に出場したコトが
キッカケですNE☆
町をあげて応援しましたよー。懐かしいナァ。

でも、主にスキなのはプロじゃなくって甲子園(・へ・)
毎年高校野球の時期は、普段は買ってないスポーツ新聞買ったりとか
オススメ投手ランキング作ったりとか。

甲子園ヲタだったんで、プロには興味なくて
札幌に日ハムが来た時も、そんなに「やったー」てカンジじゃなかったんです(;_;)
(ゴメンナサイ)

でも去年、日ハムのプレーオフで一気に野球好き熱に火がつき!!
ダルビッシュかっこいーし、ひちょり面白いし、・・・なんといっても
チームの雰囲気がなんて素晴らしいんだろー!!と大感動☆☆
mixiの応援コミュにも入りました~~!今年は絶対ドームに何回もいくぞ(^_-)

昨日はその会合があって、ドキドキしながら初参加してきました。
場所は「橙」食べ放題で有名ですね。
でも、実際皿交換なんで、5品を食べた後好きなもの注文なんだけど
一回しか頼めなかった
アイス食べたかったーー!!!悔しいので今から買いに行くぞっ 笑
みんな楽しい方ばっかりで、稲葉コールで盛り上がりました~。そしてとっても
キレイな方が沢山で 目がとろけちゃいますた あーカワユスです。

みんなで応援するって楽しいんだろうなぁ~盛り上がるんだろうなー
ドームでみんなでジャンプしてみたい!!
ちっこいけどジャンプ力には自信ありますYO☆(^o^)丿
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-25 13:27 | つれづれ
f0081117_0513287.jpg

パエリア+カルボナーラ+シーザーサラダ+ケーキセット 食べてきますた☆
時計台を見ながらってのも観光客みたいでイイなぁ(´д`)

飲み放題だったんだケド、アルコールよりアップルティー(写真)がお気に入りです♪
香りがほんわか~。
ケーキも三種類だしっ。

おいしい食事とおしゃべりは心のビタミン(*⌒▽⌒*)
残業三昧の疲れが飛んだみたいっちゃ(^ー^)


いま、しょこたん(中川翔子)がテレビで歌ってますが、
(MTVね)

この子私なみに喋りと歌の声が違うーっっ!
あたし歌ってる声はラブリーって折り紙付だからなぁ。

って事はあれ?普段は(ー”ー;)?
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-24 00:51

瞼がひっつきますのぉ

ベットにて就寝前PSPを半年ぶりにやっちまったばかりに…

超寝不足なんでつが(;_;)深夜1時~3時過ぎまで!

腕も痛いしぃ。
テレビと違ってやめどきが無いんだもーん(-_-)zzz・・
「金色のコルダ」
シュミレーションやり込み好きでクラシックLOVEの私にとっては
たまんないゲームなんだよ(*´д`*)

今日はパスタ屋さんにいきまつ☆たくさん仕事バリバリやって
パスタパエリア食べまくるぞっ♪
さて仕事ぢゃー!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-23 08:23

ハワイからの手紙

映画のタイトルをパクったわけじゃありませんYO?

毎月恒例のアレがやってきたのです。
ラブレターフローム ハワ~イ♪(ネタが古い!!カナダだし。凹○コテッ )

冗談はさておき。
「マスターカードの明細」

月締めの翌月27日払いというコトで、今時期くるの。
年明けスグにハワイでせっせか切りまくった明細さん
いらっしゃ~~~い!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ドルマジックでついつい。 (´・ω・`)ショボーン
(ドルマジックとは?? 10ドル→わ~安い!!
8個買おうっと。・・・ →実際は80ドル+ハワイ州税金 =90ドル以上。
・・・一万円以上じゃん!!)

ほっ。

ハワイでは3万円しか使ってなかったぜぃ♪

・・・でも、なんかねー。もう一ヶ月以上経ってるのに払うのは
シャクだったりするww(自分で買ったのに)

そのほかは、携帯とかヤフーの300円とか(オークション全然やってないのに勿体無い)
色々だけどさ。実家じゃない、しがないOLさんには三万円+アルファはツライんですよ。
今月も飲み会は一次会直帰コースだなぁ。ガックシ

やっぱりホントは何事もニコニコ現金主義がいいよね!!
カードは借金ですからのう。

今日のオチ。

「あ、ハワイで2回払いにしてるみたい」 ちーん。(ノ_ _)ノどたっっ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-21 19:17 | つれづれ

東京行きのチケットは

あたしは、いっつも東京へ行くときは
AIRDO です。しかもスペシャル(一万円)(^_-)-☆
2ヶ月前の申し込みで特別割引という設定。よっぽど予定が決まってる時しか
行かないから、これが一番良いのだー。往復で2万円なので
パックより安いNE!

去年もそうだったのだけど振り入れの時期の週末
東京にいかなくちゃいけなくって
今年も第二週の日曜日札幌にいないようぅ。。。(;_;)

一日でめちゃすすむんだろーなぁ。
でも、折れないで教えてくれるメンバーに
頑張ってついていこう!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-21 08:06

明後日は休みなり!

有給消化です。ってことで明日一日忙しそうですなぁ・・・(-_-;)

もらった映画のタダ券があるのですYO~♪
・・・今はとくに見たいのがないんだが(>_<)
けど、もったいないからなんか見てこようっと☆
ベルばら好きなので、マリーアントワネットかしら??


自分の歩む道について、考えてしまう今日この頃。

元来、寂しがりやなんで。
・・・一人も好きだけど、みんなとも、一緒にいたくて。
昔は誘われたり、声をかけられるのを待ってたのですが。

今は楽しいことがなければ、寂しいのなら
自分から創ればいいんだ♪って考えになりました。
それでみんなも楽しめれば、こりゃ~エブリシングOKじゃんって★

「ドラマは自分で創るんだよ」って、名言が懐かしい!!
自分の居場所も自分で探していくのかな??


悩んだり迷ったりして掴んだ道、それが例え険しくても
後悔したことはないのです。
自分で決めたことだしね!それはきっと糧になるはずなので。

ってことでこういう時に思い出すのは
「夜空のムコウ」ですね。

あの頃の未来に 僕らは立っているのかなぁ♪

んー。高校生の頃思い描いてた『10年後』
もっとずっと先だと思ってたのに。
振り返るとホントに早くて・・・ 時は金なり。だよ。

 
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-20 00:51 | つれづれ