ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いやー。㈱えびっちトラベル(仮)楽しかったぁあ♪伝説がたくさんできました!!
昨日深夜2時ブログを携帯からUPしたんですけど・・・あれから3時間寝なかったという(笑)

今回は8名で定山渓1泊2日の旅!!集合はいつもの「市民会館前」
いつものクセで、あれ??みんないないじゃん!!って思ったら
バスの前にいてくれますた。バス3名車5名でレッツラゴー
車運転は専務のKょーちゃんですww 専務なのに運転手です。
想定外にバスのほうが一時間近く早くついてしまい、
先にお部屋でまったりお茶など。
泊まったのは6名部屋×2室で、広めの和洋室です。
これで6,850円は安すぎるー!

みんな集合してから「願いを叶えてくれるという河童」におまいりに行きました。
f0081117_2246679.jpg

ちゃんとやり方があって、その通りにみんな、呪文も唱えてたよ~~偉いじゃん!!

あさみいわく、家族が幸せになるとのコトだったらしい・・・。
気付かずに、超個人的な願いを殺気立ちながら(笑)念仏のように唱えちゃった私です。

で。近くにある神社??というのかなんなのか判んないけど
おみくじが引けるところがありましたので、全員でひいてみることに。
それがシュールなんですよ・・・奥さん( ´△`) アァ-
f0081117_2252812.jpg

お金を入れると、雅な音楽が流れて中の巫女人形がおみくじを運んできてくれます。
昭和のかほりが漂います・・・(^ー^;)

ぢつは。ここはあたしが2年前に 「凶」 を引いたといういわく付の
おみくじなんです。
やあ、巫女さん。2年ぶりに会ったね・・ヽ(`Д´)ノ・ 
今日こそリベンジじゃい!!

全員でひいて「いちとーにーとさんとーしーとー ピー!!」の掛け声で
OPEN!!

あたしは中吉 でした。まあ、待ち人くるとか健康は良しとかいいことが書いてありホッ。
全員 悪くても末吉。 8人いても一人も凶はいませんなぁ
やっぱりあたしってある意味すごい鴨試練!!(いばるな)

だって京都の地主神社(縁結び)でも 凶だったもーん☆・・・

その後、ゆったりみんなでお風呂に入った後、浴衣着て7時から夕食タイム♪
なんと、ちゃんと席に名札がついてたので待つこともなし
「値段の割りにいいじゃん!」って見直しちゃいました。これはまたメンバー増やして、行くべきでしょうなぁ・・・オホホ

めちゃイケを見終わった後で、女子部屋に集合して8人で21時半くらいから
ビバ!!人生ゲーム大会ーーー♪
お菓子じゃーお酒じゃー!!飲んで食べてぇ~(≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


これがまた受けるんだ。
「元青班チーム」 なべ、なお
「04同期チーム」 Kょー、 えびっち☆  
「カップルチーム」 ぷぅ、Mら
「琥珀チーム」 あさみ、さっちん

2人一組で赤ちゃんから老後までの人生を歩んだんですYO!!4時間かけてww

長いのでこの後のレポはまた明日書きますちゃん☆ホントに楽しかった~
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-18 23:14 | YOSAKOI

人生ゲーム満喫中☆

f0081117_2112016.jpg

盛り上がり中☆鹿の湯ー!!4時間かかりましたわ(^_^;

八人で二人四組に分かれてプレーイ♪

四位のあさみ+さっちんはジンギスカンキャラメルを試食中(^ー^)味は
どーかな?
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-18 02:11
今夜はフライデーナイトですが特に予定もなく
・・・というか敢えていれずに!!残業後家に直帰☆
お目当ては「日本アカデミー大賞」のテレビ放送!!

映画が好きな私にとって、毎年ついつい見てしまうのです。
最近は日本全体の傾向と同じく、自分の中で邦画にウエイトが置かれてます。
配給収入が、洋画<邦画 だったんだって!06年度は。

去年見た映画の中で最も印象に残ってるのが
「嫌われ松子の一生」

ミュージカル風の音楽、めまぐるしく変わる映像、
中谷美紀さんの美しさ(≧э≦)どれをとっても
日本映画史に残る名画です。

一人の不器用すぎる女性の転落人生を、コミカルにハッピーに描いてます。

よく邦画であるパターン、途中寝ちゃった なーーーんてことは
絶対ないハズ。


ドラマだけ見て「なーんだつまんないじゃん」って思ってる人は
人生損してますYO(断言)
mixiの中谷さんコミュに入っているほど、好きですー♪

樋口加奈子さん、松雪泰子さん、壇れいさん 長澤まさみちゃん
誰がとってもおかしくない「最優秀主演女優賞」、この作品の中谷さんが受賞☆
テレビの前で思わずガッツポーズとってしまいましたわん!

「私の力の無さから監督に厳しい言葉をもらい、現場スタッフにも迷惑をかけました。このような賞をいただけたのは奇跡に近いと思います。本当にありがとうございます」
こんな謙虚なコメントができるのもまた、魅力です。

中谷さんのように内面から美しさがあふれる知的な女性になりたいなぁ・・・
映画館で面白かったから、DVD借りてこようかな、

見てない人は必見の作品ですYO!

あと、最優秀主演男優賞の渡辺謙さんのコメントにも感動(>_<)
「平成元年、僕はベットの上にいて、その頃からいつか映画にまた出て、
アカデミー賞の壇上でスピーチをするんだ、とイメージしてきました。」

きっと、白血病の闘病生活のコトをおっしゃってたんだろうけど・・・
あきらめないことの強さ、ひたむきに生きることの大切さが伝わりました。

この謙さんの受賞作品、40代で若年性アルツハイマーになるという
「明日の記憶」 見てみたいなぁ。
樋口さんがラストのネタバレしてたけどさ(-_-;)

さてさて!!明日(ていうか今日)は温泉ですYO!
たくさん食べてゆっくりつかってきますちゃん♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-17 03:45 | ニュース

ラブリーといえば私??

今日も残業後だったので東区に到着すると20時(-_-;)
落ち込まないでいきまっしょい!ぷぅちゃんに帰りがけに
ステキなお土産をもらいました☆ドゥフ!!

f0081117_0214266.jpg


ピンクでハートだなんて私そのものじゃありませんか!!
(ええ??)

んで隣のストラップはMY LOVEのCDを購入したらついてきた

あいのりストラップ です。
縁担ぎでつけてようかなーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


今年いっぱいはまだ「LOVELY」でいさせてくださいww
口紅もピンクばっかり買っちゃうのよねー。
大人だし赤とかつけなくてはと思うけど似合わなくて(-_-;)
未だにカラオケではあやや歌うくらいなんで・・・
ホントは、WINKとか聖子ちゃんも歌いたいケド☆
 ってそういうとこが若くないね(p*>ω<q) だって昔の懐メロアイドル好きなんだもーん

あ、ぷぅちゃんとは明後日定山渓温泉にいくのだー楽しみすぎます!!
ヾ(≧∇≦*)/やったー!!8人でたくさん語って食べてつかって笑うんだ♪


去年の班でやったように、みんながもっと×2仲良くなって、
VOGUEを好きになってくれますように・・・♪

VOGUEに入るといろんな年代の人と ソウルメイトになれますよ!!
きっと一生の絆だよね☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-16 00:21 | LOVE
なおっちは、i-Podでしか音楽聴かないんです。なのでCDはレンタルして
買わない主義なんだけど買っちゃいました☆

川嶋あい 「My LOVE」(人´∀`)♡

いわずと知れたあいのり主題歌ー!!個人的には「超特急」ゆず より好きなのですYO!

これ、切ない歌じゃなくってもう
ハッピーハッピー超LOVE×2な歌です。春っぽくていいねッ。

歌詞を全部載せちゃいけないかもしれないんで好きなフレーズだけ♪

My LOVE 恋の魔法に今 かかっている はじめてだよ
どうしようもない 

Only LOVE 君へ伝えたい 「いつもそばにいさせて」YES
「君が大好きだよ」ずっと



いいな~こういうの。なんか高校生の頃思い出す(笑)
さ、明日から毎日ヘビロテするぞい♪
そして次回のVOGUE的恋唄倶楽部で披露するッス!

ちなみに今のVOGUEの着うたなのー☆
いっぱい聞きたいからみんないっぱいメールちょうらい☆☆

明るい曲を聴いて運を呼び込むのだ!(^3^*)/Chu!!

ちなみに本日より「えびっち☆どっとこむ!!」にブログタイトルが変わりましたぁ。
引き続きご愛顧宜しくお願いしまーす♪なおっちでもえびっちでもいいですYO☆

あいのりといえばー。
なぎさとISSYが8月にカップル帰国したってのはもうプリクラ見ちゃったからなあ・・・(-_-;)
楽しみがちょっと減っちゃった(-_-)zzz
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-15 00:00 | LOVE
今日、やっと4回目にして初めて練習に参加できました。
5分間走では初日なのにかっとばして70M
14周に届くくらいデス!だって負けず嫌いなんだもんッ。


色んなメンバーに「ひさしぶりー!!」って言ってもらえて。
耳やら目やら・・・みんな心配してくれていたようで・・・ウルウル。
「いっつもいるなおっちがいないと、ヘンな感じだったよ~」って。
ありがとう☆これから、宜しくお願いします
仲良しビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ピキューン!

仕事やら体調不良で落ち込むこともあったんだけど、
雨の日もあれば晴れの日もあるんだね♪

さて。
明日はバレンタインってことで、帰りに目に付いた
いろんな大好きなメンバー10人近く(笑)にハワイアンチョコレート
配りました!!喜んでくれてよかったなー


バレンタインスペシャルってコトで
理想の男性像を・・・(別に知りたくないとかいわないでー)

何はなくとも 小泉孝太郎 でしょーーー
カッコイイしさわやかだし、好青年☆非がない!!
家柄も良いし(え?)


で、普段は年上にあんまり興味ないのだけど
60代なら(おいおい)高田純次 さんだね♪
あんな還暦なら全然いける!!付き合える!!いや、付き合ってください(爆)
あたしの父より年上だけどww
あーゆー、テキトーに見えて実際はちゃんとやるときはやる!ギャップがいいのです。
発言も面白いし!!

「おはようございます。すみません、朝からイイ男で」
「昔 テレビで『元タカラジェンヌです』って言ってるのを聞いて『元高田純次です』って聞こえてビックリしちゃったよ」

「キミ、どういう人がスキなの?僕以外で」



いや~こういうユーモア発言できる人って頭いいんだわぁ~~ステキ☆面白い!
175cm61㌔ってのもまた60歳とは思えないし・・・
絶対モテそう。飲み屋のおねーちゃんとかにも。

やっぱり人間ちょっとはブレというか、キチッとだけじゃなくて
ゆとりをもって生きないといけないよね♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-14 00:32 | YOSAKOI
ラブリーEYE、復活♪♪腫れが引きました!てなわけで
やっと普段のエビちゃんメイクに戻れた☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

今日は彦根城の前でVOGUEが踊る日ですよNE!

なおと、18時に待ち合わせしてカレー食べて、
「あまり早く行くと寒いので、ギリギリにいこう」ってことで
20時ちょっと前に8丁目に行くと・・・

おおお???!!!

お客さんが結構いるッ☆
去年あんまりいなかったような記憶があって見くびってた・・・
しかも、後ろで見たほうが良かったのに欲張って
真ん中の隙間に入り込んじゃったからあらまあ大変。
先生!!あたし埋もれちゃいました・・・


ちびッコのあたしは、前に男の人がいるともうアウト(*´・ε・*)σ||
背伸びして見るんだい!!と思うと、足がツルッといきそうだし。

VOGUEはYOSAKOIトップバッター!
みんな寒そうだけど、頑張れ!!って祈りながら見てました。
しかし・・・見えない!!!!前の人たちの頭ばっかりしか見えない・・・ウエエエン

今だけでいいからK-1のチェ・ホンマンになりたい!!! 身長212cmだっけか。


せっかく最初の方ムービーも撮ったのに、ブレてUPできる状態じゃないので
チビっこの私が、思い切り腕を挙げて撮った一枚UPします。

f0081117_22394814.jpg


さすがにコケてる人はいなかったように思うけど
途中ツルッといってた人はいて、ちょっとハラハラ・・・
最後の幕がカッコよかったねッ。

観光客の人が、終わった時に
「いや~やっぱりすごいな」
「これ4位のチーム?」とか
「最初から見れて良かったね」
「いいもの見て思い出になったわ~」って

嬉しいことを、口々におっしゃってて・・・


「ええ~そうですよねぇ」\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!! って
いいたかったけど・・・

なぜお前が言うw 状態なので、もどかしく聞いてましたとさ。


やっぱり和心はいい作品ですなぁ。
お城のライトアップ、さらさら降り出した雪にもとっても合ってた気がします♪

あたしは3連休マミーがきていたので、VOGUEが終わったらすぐに帰らなくてはいけな
くて他のチームは見られなかったんだけど・・・。
観客としてみるのもいい思い出になりますね。
出演したみんな風邪引かないでねー(>_<)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-12 22:48 | YOSAKOI

初めてのデドックス

f0081117_8194078.jpg

おとついスッピン眼鏡で、話題の足裏デトックスなるものにCHALLENGEしてきました(^-^)v

どーすか?この汚いヘドロ…私の足からでたものσ(^_^;)
まだ水が茶色くらいならわかるけどさ…
この黒い塊ナニィー!

どーやら体内にアルミが蓄積されてたようです。怖いよぉアルミっ??
あと煙草全く吸わないけど…副流煙の反応があるみたい。いやーん。

腎臓が悪いって言われてその通りだったんで、ビックリですわな。

マイナスイオンが体内に流れ、毒素と結び付き、足裏から出るの。

デドックスは体内の毒素を排出するんだけど、効果アリアリ。
ビール飲んだ時みたいにトイレが近くなる!!30分に一回。
水分特別にとってないのに。昨日もずっと。
体内の余分な水分排出しようとしてるのでしょうね
どーせなら汚くなる前の水も撮っとけばヨカタ(x_x;)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-12 08:19
まーた、捏造か?て記事がでてたなぁ あるある・・・

ま、でも数字が全ての世界だよテレビって。
いい数字が取れなければ即打ち切り、仕事も回ってこなかったりする
シビアな世の中。ま、どの世界でもそうだけどさ。

ダイエットと銘打てばついつい見てしまう視聴者にも責任があるのかも。

なのでわたくしは自己流でいつも成功してますけど何か??

それは・・・「ガマンしない食事療法!」

①朝は必ず 「ビタミンたっぷりフルーツ」と「牛乳1杯」
朝はどんなに寝坊しても必ず↑を口にする。
炭水化物は朝は食べないの。肌の調子も良いです!

②どうしてもお菓子をやめれないから、
お昼はおにぎり+スープはるさめ+チョコかスナック(60円くらいの小さいやつね)
ガマンは体によくないの!!そして20分のお昼寝☆


③夜はできるだけ8時半までに食べ終わる。脂肪になるだけだから
寝る4時間前は何もカロリーをとらない!!
(でも仕事が忙しい日はしょうがないケド)

あ、夜は比較的好きなものを食べていいんです。でもお菓子はダメ!!!
どうしてもデザートが欲しかったら ヨーグルトを食べる☆

倖田來未は夜6時以降食べないっていってたけど
ふつーの社会人じゃムリじゃい!!!

これを続けると健康的なおかつストレスたまらず
キレイに痩せれるYO♪体が軽いと、気持ちも軽くなるの~
あたしは身長がSSなのに下半身はMなんで(-_-;)なかなかパンツがないんだよなー
それで、このダイエットにしました。



あたしの場合、YOSAKOIが始まると太ります。
何でって、夜ご飯を食べる時間がないまま仕事後練習に行って、
そのまま踊って、家に帰ってきて食べるのは22時過ぎるんです・・・

踊ってお腹すいてるから寝る4時間前切ってるのに、炭水化物食べちゃうのー(>_<)


本日の病院結果。
あ、結膜炎じゃなくてものもらいですた(-_-)zzz
幸い薬が強烈で、腫れは引いてキター♪

雪まつり眼帯しないでいけるかな??
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-11 02:18 | つれづれ

健康運×な蟹座

毎年この時期健康運がついてにゃいの(T_T)
耳が治ったハズなのに

結膜炎になったぁぁぁ(x_x;)

明日の朝はお岩さんになってたら…(涙)
でも出掛けなきゃあかん!
せっかくの連休眼帯で過ごすことになりそうです。
街に行くのにー。いやぁぁぁ!

健康な体は何よりの宝なんだよね。
多くの事を望まなくても。
っていつも思うのに普段忘れてる私。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-09 23:46