ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

久しぶりのハワイ旅行記☆

1月6日 晴れ 27℃ ホノルル

今日の朝ごはんはABCストアで買ったおにぎり。
イルカと泳ぐという夢が叶う日でもあるので朝からハイテンション
行き先は、「シーライフパーク」です。


しっかしね。いやー困った困った。
迎えに来た人が、まったーく日本語がわからない方で。意思の疎通ができないYO
確か「日本語を理解するドライバーがお迎えにあがります」と
バウチャーに書いてあったような・・・

ま、ここはハワイなんで、英語を理解できないおぬしが悪いんじゃ!といわれれば
それまでですが。
車のクーラーが効きすぎてて、すっごーい寒くて止めて欲しかったんだけど
(その人はちょっと太めの人だったからか??)
なんていっていいかわからず・・・
てゆーか例え相手が日本人でも言いづらいじゃないすか。
おかげで1時間がとっても長く感じました・・・トイレにいきたくなるよ、あれは(>_<)


ホノルルから車を走らせるコト約1時間・・・
とってもキレイな海岸線をドライブ☆
f0081117_091686.jpg

こんな感じです。

FMラジオは軽快なアメリカンミュージック♪
耳を澄ませば 陽気な会話が聞こえてきますちゃん。

「ハーイ!!トニー!元気かしら??」
「OH ナオッチ!!君はどうだい?」
「ええ、私は元気よ。ハワイって私にとっても合ってるみたい。」
「それはよかったよ。」


などと脳内で英語を和訳したような文章の会話を勝手にシュミレーションしながら
うとうとしていると、お待ちかねのシーライフパークにとうちゃぁく。
たぶん英語で「終わったらまたココに戻ってきてください」といわれたので
OKOKと笑顔でうなずく。

はー。ハワイ3日目ですっかりえびす笑いが
板についてきたな・・・ 頬の筋肉が痛いわよ。(´∀`;)

あ~☆亀さんこんちは!!大きいねー。
f0081117_0135099.jpg


次回はイルカと私のプロモDVD撮影秘話を公開します!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-09 00:19 | 旅行記
今日は午後会議(x_x;)なんで昨日早く寝てみましたの
会議といっても聞いてるだけだから講義?昼からだしのぉ。

しかもレポートまとめて80名の前で発表しなきゃあかん(´・ω・`)
試される私☆
支店海外リーダーの見せ所ぢゃん!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-08 09:05
ここのブログはたいてい知人友人のごく一部しか読まれてないmixiのような
ものなのですが。書いてる内容はへっぽこだし。
リンク先もmxiとかお気に入りから飛んでくる人が殆どで
VOGUEからが一日10くらいかな☆正式なアクセス解析じゃないから、
誰がIPとかはわかんなくって、ただどこからたどってきたのかっていうのしか
わからないのです エキブロは。

携帯のアクセス数は表示されないので全くわかりませんが。
あたしのブログ長いから、携帯で読んでる人はパケホじゃないとツライだろうなぁ。
スミマセン。

でもね。たまーに。ホントごくごくたまーーに。

yahoo!とかグーグルで検索して引っかかってくる方もいらっしゃいますYO!

で、まだ今月始まったばっかだけどww
2月の検索ワードランキング いってみよう☆


検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 風邪薬 アルコール 5
2位 ハワイ旅行記 4
3位 Vogue 中州 1
4位 あすなろ白書 ドラマ 1
5位 なおっちブログ 1
6位 エビちゃん 唇 1
7位 カッコかわいい男の子 1
8位 ケミストリー 1
9位 ハワイ プリンスホテル 1
10位 ハワイ 旅行記 1

風邪にかかった方が5名様もいらっしゃったんでしょうか??
大丈夫かな?お酒は飲んじゃダメダメ!!

なおっちブログで検索したらココにくるんだねぇ。
探してるなおっちじゃないかもしれないケド・・・

といいますかね。仕事って楽しいことよりも辛いことの方が多いとは
わかってはおりまするが。もう何年も働いているのだし。
本日はお昼ごはんも食べずに頑張った・・・ 


暗いことを書いてると心がロウソクみたいに
フッと消えそうなるので、ワードランキングなんてやってみたけどさ。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
働くとは生きること そんな風に誰かが言ったっけ・・・

でも、心の叫びはムンク状態だーッ(>_<)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-07 00:18 | つれづれ
f0081117_21403381.jpg


明日から始まりますね、さっぽろ雪まつり!!
あたしの会社の目の前には このような幻想的な氷城があります☆


何回も撮って満足いかなくて、「あ、逆光でとってみればいいんでない?」と
思いつき、パシャリ☆
まあ、Docomo F700iにしては、とってもいい出来ですわ。

まだ明日からなのにもはや、めちゃくちゃ人がたくさんいましたYO
(たぶん半数が中国系の方)
美味しそうな肉まんとかースープとか、ココアとかー んんん~。
・・・仕事帰りに今すぐ、この寒さの中で食べたい!
買ってしまいたい衝動に駆られたけれど。

あたしは金曜の夜まで、あと1800円で暮らさなくてはいけない身・・・
まだマンデーですが何か??(´⌒`。)グスン

雪まつりといえば。
YOSAKOIでVOGUEも踊るので、興味のある方は是非是非観にいって応援して
あげてください♪2月12日ですよ!!よろしくお願いします。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-05 21:40 | ニュース
いやー。あなたは神を信じますか??え?信じないと。ほぉ。
じゃあこの占いだけでもやってみて!!そして信じるがいいさ☆
当たりすぎてて怖いの~~!!

それはここの動物占いのハイパー版
動物占い進化(深化)版 マジカルインデクス



同じ動物キャラでも詳しく見ると大きな違いがあります。マジカルインデクスでは、12の動物を60種類に分けました!それをマジカルパターンと呼びます。あなたのマジカルパターンはどれ?(各パターンをクリックすると、詳しい説明を見ることができます)

とのことですYO

私という人間を一言で表すと 
『夢を追い続ける寂しがり屋』

太陽グループ すくすく組 チータ
・・・

なんでわかるの???!!
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

詳細は→とてもプライドが高く、命令されるのが大嫌い。自分に忠実に生きたいので、常に目標を求め進んで歩んでいく、華やかなムードを持った「挑戦と模索の人」意志が強く、思い立ったらすぐ行動に移すことができる。
女性は結婚すると世話女房になり、家庭を仕切りたがる。

・・・いや、結婚してなくっても常に仕切っw

性格パターン→以下は私の自己分析

・走りながら考える!「世界的」という言葉を使い、海外が大好き →広い世界を見たい◎
・「諦めの早いチャレンジャー」→ … HAHAHA ◎
・「挑戦」と「模索」が一生のテーマ→いつも、チャレンジすることが好きです◎
・失敗という概念がない→・・・失敗したらその時考える派 ○


やってみてーー!!
みんな 私の性格を知ってる人なら(;¬∀¬)ハハハ…
そのまんまやんけー!!って思ったんじゃない??

ためしに友達何人か入力したら、「あああーわっかるー」って結果ばっかりだったから。

なんでもすぐチャレンジする行動力とかみんなで楽しいことしたいな~って
企画する能力はあるけど
同時に自分のコトを一歩一歩地道に進めるのが苦手な私は・・・

今年はもう少し考える力を養わないとな。大人だし。(´∀`;)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-04 18:36 | コラム
マイミクのお友達たちと円山にランチにいってきました★
場所は「RED CHILI」スープカレー屋さん。
こんな機会でもないと、定期券以外の場所に休日ランチなんぞ行かないので
楽しかったなー シーフードスープカレー、人生初チャレンジ

その後、白石にてチームメイトのSっちんと合流!!
二人で、4時間以上もドリンクバーで語るという。
それでも話が尽きないという。うーん、やっぱ女同士だからかな??
自分をわかってくれる人と一緒にいる楽しさを実感した一日♪

あ、今日の深夜2時すぎからの映画「華麗なる一族」
なんだかんだ言いつつコタツに入りながら夢見心地で
ラストまで見ますた。
なんと220分の映画!!長ッ!!!はっきり詳細覚えてないんだけど。
 だって終わったの今朝の6時ですからなぁ。
眠いYOアホー(ノ´∀`)ノ

ラスト、「放送にはそぐわない描写がありますがオリジナルでそのまま放映しました 」
的なテロップが出たのは覚えてるんだけどなー・・・(もっと中身を覚えてないのか??)


ネタバレしちゃうと




鉄平(ドラマでキムタク)は本当に大作(北大路)の子供で、
会社が事実上倒産して、最後は猟銃自殺しちゃうのね????

それは理解できた私(´∀`;)

なんだかかわいそうだな・・・ドラマだけど。

ほら、やっぱりね??お金持ちだから幸せな人生とは限らないのだよ。

・・・しかし。土曜まで3000円で生活しなくてはいけない私がいっても
説得力ないけどね(*´∀`)「ハハハ。。。」
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-03 23:25 | つれづれ
「華麗なる一族」放映中(^ー^)!1974年の映画なんだなぁ
この舞台は1968年だっけ。やっぱり同時代だけあって
映像のあからさまな昭和のかほりがしっくりくるナァ。

高視聴率と聞くと毎回見てしまうミーハーな私。ドラマと比較して見ちゃうの。

このシーンはッ!
ドラマでもあった妻と愛人の3… イヤァァやばい寝れない(*´д`*)
5時近くまでは起きてられないがラストだけみたいぞぃ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-03 02:40
ジャイアンリサイタルを聞いてきたわけではありませんが
耳が腐ってます・・・ ええ、リアルでNE・・・。くすん。

リンデロン注入すると、かゆみはおさまるけど耳の中に、かさぶたができるのよね。
で、それが気になってまた弄ってはがしたくなるのね。・・・治らないのよね。



今日のブログタイトルは今話題のアニータさん風に
声に出してよんでみようね(○´∀`)ノポンジュ-ス

さてさてハワイ旅行記、ちょっとブレイクタイム☆☆
韓国に行ったときも香港でもそうだったんだけど。
日本語訳のカタカナが間違ってて笑えるってパターン、多いんですよね。

韓国では「おいしいラメーソ」って看板を見ました。
言いたいことはわかるんですけど・・・

今回のホテルで、テレビを付けると英語表記と日本語表記と韓国語表記が
選べたのです。見づらいかもしれないけど、ゴメンナサイ。↓

んで。やっぱり キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
f0081117_072656.jpg


これくらいならまあ許そう。よくあるある。
まあ、上にはちゃんとサービスって書いてるし。

でもこれはないだろーーーーー!!
f0081117_082151.jpg



感情係????((;゚Д゚)


なに?泣いたり笑ったりしてくれるサービス??(ってマジで思ったぞい)

って。フロントってことは。勘定かいッ!!!!オリャ!!(ノ´□`)ノ ┫
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-02 00:13 | 旅行記

リンデロン注入します。

f0081117_1532488.jpg

かゆみで目が醒める。私としたことが…

耳のアレ再発ですよー(;_;)
耳かきが三度のメシより好きなので
いつも隣り合わせなのですじゃ(涙)

いまは外耳ギリギリやけどほっとくと中耳炎になるみたい。
痛いのイヤァァァ!
運動も一週間は控えてと言われた(x_x;)

耳からグジュっと膿がでてくるって…
治ろうと体が頑張ってるんだよねきっと

起きたら枕が黄色くなってるんです
汚い話でスマソm(__)m
早くナイスなおみみ♪に戻りたいっすよ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-02-01 01:53