ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

なおっち的東京写真館

本日もVOGUE練習でした。明日もですね。明後日もですね。
大変だけど楽しい♪もっともっと練習していい作品にしたいですな。

今日はもう寝るので・・・ 東京写真展開催。
手抜きではありませんYO \(゜ロ\)(/ロ゜)/


ゆりかもめだよゆりかもめ!
f0081117_0365593.jpg

自動運転だよ!!すっごぉおい。イナカモンなんで、当然一番前に座りました☆
そして、「日本科学未来館」という科学館へいってきました。
こう見えて結構科学とか美術とか好きなんですよー。
140億光年先の星の写真とか・・・
いま見ているこの写真の光は、地球が誕生する前の光なのねー
と思うと、なんか不思議でした。
他にもDNAを見たりとかね。いやーすっごく勉強になりましたね。


で、メリディアンだよメリディアン☆
携帯から投稿した写真があまりにもみづらいと不評なので
こちらの麗しいデジキャメショット!!
朝撮ったんだよ。レインボーブリッジと、遠くは東京タワーが見えるでしょ!
f0081117_0401144.jpg


ホテルの朝食は2772円もするんですよ。
いや~、高級。味わって食べたの。セレブだわ。
だってみんなが働いてるマンデーの朝から、優雅にレインボーブリッジを見ながら
紅茶を嗜んでいるなんて。サイコーの贅沢☆☆

働く時はいっぱい働いて、休むときはじっくり休んで、遊ぶ時はがっつり遊ぶ

これが 私のジャスティス(^_-)-☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-21 00:46 | 旅行記
昨日はVOGUEデーでした。決起会に絞って書きますがひじょーに長いので
携帯で読まれている方は パケホーダイの加入を強く推奨いたしますww
練習後、区民センターより Mこりん、ぢょび~と3人で札幌駅に向かいました。
色々と仕込がありまして。

まず ①ゲームの優勝チームの景品(景品に燃えるVOGUEさんなんで)
    ②MVPへの景品
    ③かすみちゃん 雨パパ JUNOれいちゃん バースデーケーキ

をゲッツしなくては。
そんなこんなでMVP用に「タオル王子変身セット」(でも一枚ww)
ケーキはちょっと奮発して「生チョコイチゴケーキ」(私の独断と偏見。私が食べたいケーキ)
をお買い上げーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本当に美味しそうなケーキで・・・目とヨダレとエクトプラズマが出そうでした。なんのこっちゃ
だって!!ケーキの声が聞こえてきたんですもの
「なおっち、私を買って☆食べて~」ってNE!!(・▽・)

といったら、Mこりんに「なおっちのじゃないんだよ」といわれました。
ごもっとも。
①が見つからず、景品は「丸海屋の料理」を追加するということに。

大急ぎで丸海屋へ。あたしたちの前に宴会が入っていたらしく、
ギリギリに入り、あんまり打ち合わせできないまま本番になりました。
でも、なんとかなるさ~B型だし!!今日はショートパンツで、オシャレしてきたし♪(関係ないけど)


みんながだいたい揃って、いよいよ楽しい決起会スタートです☆
あたしの初司会です。さあ、いきますちゃん!!

でも、・・・小さいせいかみんなこっち見てくれませんYO~~

さあ、ここで取り出しますは
「交通整理用の警笛」~~(ドラえもん風に読んでね)

へへ こんなコトもあろうかと持ってきたもんねっ(^o^)丿
なおっちのかしこさが5ポイントあがった!!!ピィーーーーー!!

おお~~~~

多少の苦笑とともに静まりました。
たぶん、さいしょ音がかすれてたからだと思いますがw笛なんて普段吹かないからさ。
吹くのはクラリネットくらいで(ウソをつけーい!!)



いやぁ。ジブン、成長したッス・・・
04年は引っ込み思案で、メンバーの前でうまく話せなかったのに(ホントですYO!)
3年後、100人近い決起会の仕切りと司会をやってるなんて・・・
その成長も、メンバーあってこそだと思ってます!!ありがとぉお~~~☆

なんてジーンとひたる間もなく。ぢょび~と二人で、
分刻みのスケジュールをこなしていきます。全然班の人と話せなかった。くすん。
やっぱり時間が押しちゃったので、班対抗ジェスチャーは7問から2問に。

面白そうなリアクションしてくれそうな2人を独断と偏見で選出し、
班対抗で考えてもらいました。

まず
「失恋をしたニューハーフ」
失恋のリアクションがカワユスwwこれは半分以上の班が正解♪

「虫取りをする金八先生」ゆーちゃん・・・それって虫取りじゃなくって
「纏を振る金八先生」じゃん!!!
虫取りって難しかったから、正解者は無し・・・だけど、めっちゃ面白かった☆
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

実は、他にもいろんな問題があったんです!!
好評を得たので、次回機会があれば是非やってもらいたいですのぉ・・・ おっほっほ
誰にしようかな??

タオル王子の健闘のおかげで壮絶ジャンケンを蓬班が制し、あたしも一口
ラムステーキをいただきました☆
ありがと~~>タオル王子

自分的な自己採点をするならば60点です・・・
そのうち30点は笛です(笑)最後、だいぶ吹き方がうまくなりましたぜ。

笛さまさま。笛がなかったらたぶんダメダメ仕切りだったかもしれませぬ。
水戸黄門で言うと印籠ですね。ははー。

タイトル なんでCUTEかって???よくぞ聞いてくれました♪(きいてねーよ)
CUTE なおっちと NICE GUY ぢょび~ だからです。
CNコンビを宜しくー♪

・・・(-_-)zzz

何はともあれ、みんな楽しんでくれたなら何よりです。
今後も私は笛を相棒にしてやっていきますYO。VOGUEを好きになって
みんなで楽しめたらいいよね。

ピィーーー!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-20 00:48 | YOSAKOI

幹事特典。

f0081117_14175131.jpg

昨日はVOGUE決起会でした。まあレポは詳しく書きますが…
私のある意味初仕事☆

結果はともあれ頑張ったつもり…デスp(^-^)q


お会計時にもらった多量の抽選券。数え切れない。今日帰りに引いてきます☆
幹事役としてこれくらいは許して下さいね(^_^;
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-19 14:17 | YOSAKOI

いつも一緒にいたかった

隣で笑ってたかった

季節はまた変わるのに 心だけ立ち止まったまま


(プリンセスプリンセス 「M」より) 

・・・いやーいい曲っすなぁ(人´∀`)♡ラぶv
時代を超えて、永遠の名曲だよね。89年の曲なのに、今聞いても全然色あせない。
これって超有名な曲だけど、実は「ダイアモンド」のカップリングなんだよね!!B面とも
いってたな昔は。

11月にNHKの「あの歌がきこえる」って番組(自分の思い出の曲の
エピソードを有名な漫画家さんが漫画にしてくれる)で、取り上げられてて
自分の事に重ね合わせて、感動して泣いてしまってからすっかりハマってしまい、あたしの
i-Podのトップ25に入ってます☆
今、この部屋でも流れてますちゃんヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪


これを聞くと当時なおっちが
小学校の頃、好きだった男の子(でもいい感じだった)
に告白できなくて、会えなくなって切なくて泣いてたことを思い出すね・・・
めちゃ共感してたなぁ。ナツカシス。

「はにかんだ笑顔ただ嬉しくて こんな日がくると思わなかった」とかさぁ。


TU-KA、いやだ、そんな小学生www

お・ま・せ・さん♪
このこの~(  ̄∀ ̄)σ(▽≦llllllo)いやん♪

思い切り歌いたい・・・★

誰か!!あたしにマイクをくれぇ~~!!
さあカラオケいくべし♪(*´○`)o¶~~♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-18 00:02 | LOVE
一週間って早いっすねぇ。先週の今頃は東京にいたんですもんね。
東京横浜楽しかったですねー。東京なのに寒かったけどねー。
いや、札幌の寒さはもはや 冬っていうか真冬??頬が痛いです。

先週末は羽を伸ばして行動しまくり(仕事も忘れて・・・)だったので
今日くらいは予定を入れないで家にいよう!!と思い。だって
明日もあさってもVOGUEだし。

仕事が終了後、まっすぐマイホームへ。花金??合コン??なにソレ??

あたしの給料日は20日です。
ってことは。今が一番金欠なんですよ・・・
だから、どっちみち何か誘われたところでドコにもいけない運命ですた(-_-;)
今のジブンは、145円のカルビーポテトチップを買うのも躊躇して
100円の無名なポテトチップ買う勢い。

こういうときはあれじゃん?やっぱ、ゲームやるに限るさ!
積みゲーもたくさんあるのに・・・、あたしは欲しい物は手に入れないと気がすまない
タイプなので、実は昨日セブンで予約してたのを取りに行ったんです。

プレステ2って・・・
久々にやると・・・楽しすぎる!!!気付くと「特命係長只野仁」も見ないまま、23時から今までゲームしてたぞな。

そろそろ寝ないと、明日以降のリズムが崩れるので無理やり寝て
明日は10時くらいには起きなきゃ~~・・・
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-17 04:19 | つれづれ
VOGUE練習は初の南区民センター☆
その後丸海屋で打ち合わせしてきました。
先週末休んじゃった分、
やっぱり土曜日も追加練習に出て、追いつかなきゃNE!

さて。髪をバッサリ切ると、着たい服も変わってくるのですね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
先週まで女の子っぽい巻き髪の似合うCancamエビちゃんお嬢様ファッション
がスキ だったけど・・・
今はどっちかというと、キュートだけど活動的な服がイイナ~☆髪切ってヨカッタ!!
ずっとロングばっかりだったから、なんだか鏡を見るのが楽しいですわ。(自分で切ったのに)


(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━☆バン! いざ、
なおっちキュートビーム!!!!

当たって怪我しないように気をつけてぇえ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Sなあたしは、通販がお好き。あ、Sってサイズって意味ね

7号サイズの春色パステルコートを買ったのに、寒すぎて着れません
今はホントに3月半ばですかー??
なんすか?
この正月かとみまごうばかりの寒さは。
ま、東京もビックリするくらい寒かったからなぁ・・・
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-16 00:14 | メイク、ファッション
無宗教ですが、結構信心深い 私です。どういうこっちゃ!!
ま、いろんな「神様」を信じてるというコトでしょうか??

神社とかお寺めぐりが好きなのです。あの、なんともいえない
しっとりした雰囲気が好き。都会の中で生活してると、ああいう静寂な空間が
とても恋しくなります。歴史を感じられるしね。

仕事とかプライベートで本州に行く機会があると、絶対
その土地の社寺におまいりにいくのですYO~~~

今回は東京だったので、「東京大神宮」BY飯田橋。
お台場に泊まってたんで、ゆりかもめ+東京メトロで片道500円
往復1000円かけて、月曜にお参りしてきましたぞ!!

f0081117_04983.jpg


だってここは「東京のお伊勢様」え、伊勢神宮・・・!!
 これは行かねば!!ッて感じでしょ?有名な名前に弱いあたし。

ここは、とってもご利益があるらしいと評判みたいで、平日というのに
参拝してる方がいっぱいいました。

f0081117_0511866.jpg

せっかく来たし、絵馬(500円)を書き、おみくじ(100円)中吉でしかも持ってかえって
来ちゃったww(中吉の割りにいいことばっかり書いてたから)をひき、
お守り(600円)を買い、お賽銭を入れてきました。

交通費と合わせて2200円かけたので、きっと叶うはず・・・??
そのための努力をしてこそ、なんだよね☆

また、ココは日本で初めて、神前結婚式をやった場所らしいです。
なんか趣があると思ったらそういう歴史があったのねぇ。

帰りにファーストキッチン飯田橋店で
チキン竜田ポテトセット(明太バター味)を購入。
めちゃウマー

なんで、・・・なんで北海道にファーストキッチンがないんだよ~~
いっつもいっつも東京に行くと、必ず食べるのが
ファーストキッチン

あたしの中で東京の味 =ファーストキッチン になってます。一年に数回食べるから
なおさら恋しいのかもね。

(´・ω・`)ショボーン
だってねポテトの味付け
ホタテ塩バターポテト・イタリアントマトポテト・とんこつ醤油ポテト・ガーリックバターポテト・フレンチフライポテト・チーズポテト・コンソメポテト・じゃがバタポテト・バジルポテト

こんなに選べるんだもん。あーーー絶対一週間に一回は行きそう。札幌にあったら(´д`)ハァ~
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-15 01:01 | 旅行記

髪切りましたぁ☆

練習後、VOGUE的打ち合わせを終えてさきほど帰宅ですん。
楽しい決起会になるよう頑張らねばですね!

金曜から昨日まで東京にいる間も呪文のように「髪キリタィ!」とつぶやいてた私

あまりにも切りたくて昨日羽田の待合時間にハサミ買おうかと(笑)

でも飛行機に持ち込めナイじゃん(-.-”)凸
今日、休みだったんですが行きつけ美容院が火曜日で

やってなぁぁぁい!でも切りたくてしょーがない!
てことで自分でざく切りしちゃいました(笑)肩につくくらい。
エビちゃんから大橋アナになりましたヽ(´ー`)ノ
8㎝は切ったねー。

いやぁ若返ったなー 自分でいうのもなんだが(^-^;背が小さいから、短い方がバランスいいのかも☆
明日(今日)から現実に戻ってOLですわ。
レポートも出して、お仕事モードに入らなきゃ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-14 01:57

羽田空港第二ターミナル

f0081117_19392959.jpg

札幌のおうちに着けるのは何時なのだー(´・ω・`)?
21時の飛行機なんでまだまだ時間は有り余りです。
最終便取るんじゃなかったよ…
待ち疲れ。&移動疲れ。
そんな感じで今の時間で、ホテルレポート書こうかね(つд`)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-12 19:39

案外寒いの。

f0081117_20134076.jpg

実は、金曜の昼からTOKYOにきてます。寒いです。風強いし。

研修プラン上は、今朝の便でもよかったけど会いたい人もこっちにいることなので(^ー^)
チケットを早く取り、来てました☆


去年の夏ぶりのマイミクひとみちゃんと会ったりね。(かわいい赤ちゃんが生まれるとイイナァ)
…まぁ、いろいろと楽しく過ごせたにゃー♪

てゆうか蒲田から横浜まで近すぎてビックリ(゜O゜;)
いやぁTOKYOは何処行くのも便利すねー。いいなヽ(´ー`)ノ

今日はお台場パシフィックに研修で泊まっておるのです
帰ったらレポートを書かねばφ(._.)
いいホテルです。ホントに。
明日のスカイバンケット朝食楽しみ!

写真はぜんっぜんわかんないけどレインボーブリッジが部屋から見えます。


今日、練習出られなかった分、火曜日と来週末死ぬ気で振りを覚えますちゃん(`_´)ゞ!

そしてホテル研修レポートもね…グフ(x_x;)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-11 20:13