ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

悲しいときー

年末買ったブラジャーがブカブカなときー

○| ̄|_

ダイエットしたせいかもしれないけど
上半身から痩せていきましたね(´・ω・`)
ワンサイズダウン。


買い替えるお金がナイのでパッドで(涙)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-10 16:09

そりゃないよー!!

VOGUE練習の後、今夜はCN的打ち合わせでした。
決起会の人数が当初の予想より集まってきましたぜ☆
今日で締め切りだったんだけど、なかなかいい感じです。
楽しい会にするように初仕事がんばりますちゃん!!
もしブログ見てる人で、「あ、いけるようになった・・・でももう締め切ってるのね」
って人はこっそり なおっちまでメール~(・▽・)相談に応じますYO!


てゆーか、抹茶チョコファッション 一口も食べてないのに
落とした・・・ 机じゃなくて下に。

ありえなす。うっかりクイーンの称号は誰にも渡せないYOね(^_-)-☆それでも食べたあたし自体、マジありえないが(-_-;)
だってお腹空いてたんだもんー☆

実はダイエットに成功してまして、BMIは18.2となりました。
ショートパンツ履いてもOKかもぉお


ま、それはのちのち披露だね!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-09 02:00 | つれづれ
都会は他人に冷たくって、世知辛い世の中といわれますが。
んなこたーない。
身をもって実感しました・・・

今日も寝坊して起きたら8時過ぎ!!
メイクも中途ハンパで8時45分にダッシュで家を出て、9時には大通駅へ。

急いでいたので地下鉄の改札を出た後、いつもはバックに入れる定期いれを

ポケットにいれました。 
いや。いれたつもり でした。

会社に到着して、定期入れをカードセンサーにかざそうとポケットをさぐると


無い。


入れない!!! と思ったら中から誰かが出てきたので潜り込めたケド
バックに入れた記憶は無いので、大通駅から会社までの間に
落としたんだ・・・。(この間わずか0、1秒)il||li _| ̄|○ il||li

着替えながらも、どうしようどうしようどうしよう
パニくってました。
だって。定期入れの中に
4月までの定期 Edyカード(カードキー) 社員証 名刺 運転免許証 
が入ってたんだもん。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

100歩譲って定期券はいいとして・・・社員証は顛末書を書くとしても・・・
運転免許証なんて、落としたらいくらでも使えるものだもの
運転しなくたって、落としたらマズいものナンバー1でしょー!!

朝礼が終わるとすぐ、「すいません定期を駅に落としたので取ってきます」と
ダッシュで制服で外へ。(しかもサンダル。寒い・・・)
大通の紛失物センターへ行っても、「届いてません」という対応。

・・・ああ、もう終わりだわ。
悪用されるんだ・・・ あと1ヶ月の交通費、どうしよう。 社員証、顛末書かぁ・・・
などなど 落ち込みながらトボトボ歩いていると。
目の前に
中央警察署 が。 あ、もし悪用されたら困るから先に警察にいっておこう
そう思って「免許の再発行をしたいのですが」と行きました。

そしたら!!!
「つい20分前に届けてくださった方がいたんですよ」
という夢のような一言が~~☆
その方は9時10分頃、大通5丁目で拾われたそうです。
あたしが落としたのは9時ちょうどなので・・・
すぐ拾って、すぐに警察に届けてくださったんです。

中身も全て無事でした。d(≧▽≦*d)
良かったよぉおお。
わずか40分くらいで、地獄と天国を味わいました。

本当に、世の中、親切な人がいるものです。
お勤め先の連絡先を聞いたので、電話でお礼を言おうと思います。

しかし、私のうっかり度合もここまできたのか・・・
携帯、キャッシュカードときて、定期 免許証 までくるとは。命だけは落とすなと
よく周りからいわれますがw

しかも、いっつもいっつも親切な人に拾われて戻ってくるのです。
その度に心があったかくなってホッとします。
いい人ばっかりだなー。+.(・∀・).+

てゆーか、その前に、大事な物を落とすな!!!って話だけどね。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-08 00:26 | つれづれ
今日は早く仕事が終わり、18時45分には会社を出れたのだわーん。
イッツ ファンタースティック!!

そんなわけで VOGUE練習アップから参加できました!!
レッツダンシング!!ひゃっほ~♪(о´ω`о)ぇへ♪♪
いっつもストレッチの頃到着してますので・・・。

今日は新しく振り落とされた部分もあって、有意義な練習だったな。
楽しくなってきた!!

振りを習い終わったくらいで、父とのすすきので約束の時間(21時半)のため
着替えてお先に失礼させていただきました ペコリ

お正月以来だからそんなに久しぶりでもないんだけど、
ウチに泊まるわけじゃなくってホテルに宿泊するから今夜しかあえないので
数時間でも会って話とかしなきゃー!

場所は「月のあかり」INホシビル
コース料理じゃなくてアラカルトで頼んで、なおかつ
ホットペッパーで飲み放題500円♪
練習後の巨峰サワーとつくね串は格別だYO!!

昔は全然父と話さなかったのに、今は仕事の悩みなどあたしから
話すようになってきて、返って来る答えも
やっぱり自分と考え方が似てるんだな~とひしひし。うんうん。

いい意味での放任主義というか、大人として対等に扱ってくれて
信頼されているなぁ と思えますな☆

父は22歳の時に結婚してるから、もうとっくにあたしの年の頃には
娘がいたわけなのねー!
ん~、あたしはまだまだ子供だ・・・想像がつかないぞな。



生まれ変わってもし女だったらまた、父さんの娘で生まれたい☆


・・・でも、このセリフは お嫁に行く時までとっとくのだ(ノ▽≦*)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-07 01:24 | YOSAKOI
映画ドリームガールズの、一番歌がうまいけれどルックスがちょっと・・・なエフィが
歌では劣るけどルックスが良いディーナにセンターを取られちゃう
エピソード。歌姫ビヨンセなのに「歌では劣るけど」って役を演じきってたのがスゴイなぁ

あれ?どっかでこんな話を聞いたことアル!!

と思ったら キャンディーズでした!!
こないだテレビで「Dノゲキジョー ブレイクの秘密」ってやってたの。
キャンディーズって、昭和のアイドルね。あたしが生まれるもっと前のグループですが、
「もうすぐは~るですねえ~」とか、「アイツはアイツはかわいい年下の男の子」とか
曲はみんな知ってるよね☆

3人組キャンディーズも最初はパッとしなかったらしいけど
センターをチェンジしたら 一気に売れたそうですよ。へぇ~~×20です。
やっぱり、歌唱力じゃなくて センターには華がないとダメなのね

気になって、YouTubeで動画を探してみたのだ
携帯の人は見れないけどゴメンね。

さ、ご一緒に♪ 
「あ~いつはあいつは可愛い~年下の男の子♪」・・・って


・・センターの子、蘭ちゃん
可愛いいいぃい!!なんだこの神がかり的なかわゆさ。\(´∀`)丿\(´∀`)丿

これはもうセンターしかないわ。両側の二人も可愛いんだろうケド、
全然オーラが違うの。

昔って今よりメイクとか髪型とかファッションとか洗練されてないのに、
30年経っても全然カワイイ!!・:*:・(o´д`o)・:*:・ ♥マジボレ♥
後ろのヘンな目玉のセットもいかにも昭和で笑えたww

蘭 って名前も可愛いよなぁー。いいなぁ
萌え~~~

なんか日記になってなーーいww

あんまりの蘭ちゃんのかわいさに脳天がバブルスライムになりますた・・・
リアディゾンちゃん以来です(最近じゃん!!)
自分、かわいい女の子には目がないんです。
今の壁紙はリアたんです。  キタ(w゚∀゚w)----ッ♡

ちなみに調べてみたら蘭ちゃんは「相棒」にでてる水谷豊さん(有名な俳優さん)と
ご結婚されてるのね☆ 美男美女でお似合いだわー。

さて。明日は、なおっち’s父が札幌に来る日。
年に3、4回くらいしか会えないので是非会いたい!!
でも、今は練習を休むわけには行きませぬ(>_<)というコトで
明日は練習に出てから早退するコトに致しました。

その分遅刻しないでいけますように☆お仕事がんばりますちゃん!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-06 00:38 | コラム
いよいよ振り落としの日になりましたぁ!!!

VOGUE4年生のあたしですが。実は

振り落とし初日出るのは初めて なんですよ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

って威張るな!!ヾ(・ω・o) ォィォィ

04年はインフル 05年は祖母が亡くなりしばし帰省 06年は結婚式IN東京
ってわけで。振り落としの次の回の練習(火曜日)には ありえないくらい
テンパッて涙目になりつつ見よう見真似で踊る自分がいました。

本当は今日も祖母の三回忌法要だったんだけど・・・
飛行機代が高いのもあるし、今年は絶対初日は出たい!!と思い実家には帰らずに
朝9時より元町北小学校へ!!
すげー。東区に9時にいるなんて、毎朝9時10分に大通に行くのに一生懸命な
あたしなのに、偉いぞぅ自分☆ こーやってちょっとずつ褒めていかなきゃ(笑)
ノルディックの練習をして、お昼からいよいよ振りを教えてもらいました。

イントラとアシスタントさんたちの見本は大人数だとやっぱり迫力があって
カッコよかった.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆

ゆっくり、ひとつひとつの振りはできるのに、曲だとついていけなくてテンパる~~
練習あるのみ!!だねっ。

そして今日のi-Podでも ドリームガールズサントラ 大活躍!!

本日のパワープレイは 「MOVE]アカデミー賞助演女優賞のジェニファーハドソン が初めてスクリーンで歌う歌だYO
ドリーメッツとして最初にコンテストに出場する時の歌!

これがあたしが前のブログで書いた「ノリノリの曲なのに鳥肌たって感動して涙出た」曲です。
ホントは立ち上がってスタンディングオーベーションしたかった~!!

CDで聞いたらさすがに涙はでないけどね。やっぱまた映画館いきたいなぁ~
1800円払ってもまた見たいのさ☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-05 01:11 | YOSAKOI
今日は中島公園にてケーキバイキングな日でございました。
優雅ですのぉヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

ショコラを食べながら歓談していると、隣から「支部が~」「新規メンバーが」など、なんかウチと近いワード話が・・・!!
勇気を出して、YOSAKOIの方ですか??と聞いてみるとやっぱり
その通りで別チームの方でした★共通の知人メンバーがいたりして、
世間って案外狭いのだなぁと実感です。

その後VOGUE的会合IN札駅ミスド。
えっとね。食べたくてもレプリカの肉まんはとっちゃだめですYO( ´ー`)?

話し合いの中で、あたしにできる全てのチカラを出し切ろうと思いましたっ♪

帰りに念願の ドリームガールズ サントラ (DVD付)GET!!ちょっと
高かった・・・ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)
サントラ / / ソニーミュージックエンタテインメント

映画のしかも洋画のサントラ(ま、これはサントラといいつつミュージカル映画だから
全部歌なのだけどね)買ったのなんて、アルマゲドン以来だよ。←笑わないでね・・・
ビヨンセもうまいんだけど もちろんアカデミー受賞のジェニファーも鳥肌たつんだけど

びっくりしたのは

エディマーフィー
吹き替えじゃないのになんだこのプロより
巧いソウル&パンチの効いた歌!!!あたしの中では
コメディアン映画の俳優って認識だったのにもう、目からウロコが。


で、エディの歌うこのCadillac Car という歌がもう ツボ。踊りたくなるー!
しかも歌姫ビヨンセがコーラスだよ?なんて豪華。しばらくパワープレイだな。

俺はキャデラックカーを買ったぜ!!って歌ですよ。え?わかるって??

さ、明日は大通で和心ファイナルです。楽しみなような、風邪がコワイような・・・
しっかり笑顔で踊りますYO!!

お時間のある方は是非是非VOGUEの応援にきてください!(^ー^)ノ☆*.。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-04 00:09 | つれづれ

ツルツル☆たまご肌

f0081117_0541196.jpg

またパソコン開く気力無くモバコo-_-)=○☆

私の愛用化粧水ちゃん。
値段以上の働きをしてくれる優秀なコです。
千円しないからバシャバシャ使えるし、豆乳のパワーでしっとり。

年齢のわりに肌キレイっていわれたー☆←チョットひっかかるが…

ドリームガールズの歌がまだ頭の中リフレインしてるにゃ。ビヨンセ最高!
買ってくるべきかな☆ウフッ


今日夕方からVOGUE的打ち合わせですなぁ。

踊りを教えてもらって吸収させてもらう代わりに、あたしにできるコトは…

メンバー全員が楽しめる雰囲気作りのお手伝いです。率先して頑張ります((o(^-^)o))!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-03 00:54

一周年☆アニバーサリー

f0081117_23395511.jpg

今日は記念日!
仕事でポカしちゃって八時半すぎまで仕事して落ち込んでいたけど。

帰りにハッときづいてスーパーでケーキ買ってきました(・∀・)

そう、私のブログのお誕生日☆イェイ。

一年前の今日、このページを開設してほぼ毎日綴ってきたの(^-^)v

一年て早いな。悲しいことも嬉しいことも、ここを読めばその時の人生がわかりますね。


mixiの日記にしてる人が多いからそうしようかなとも思ったけど、
写真を載せるの好きだしマイミクじゃない方でも読んでくれている人がいるので
これからもここで続けます!
継続は力なり。こんな時間だけど自分にご褒美。チーズケーキ食べちゃいます(^O^)v
これからも えびっち☆どっとこむ! よろしくちゃんです。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-03-01 23:39