ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

僕はこの瞳で嘘をつく

チャゲアスの歌だぁああ 知ってる人いるかなあ?

CNお花見会議から今帰宅しました。結構進んだかな。楽しく過ごしてもらうよう
着々と準備してますYO♪
今日は昼寝してないから、ね、ねむい・・・


タイトルの由来。

今日眼科に再び行きました。
が、全然治ってなかったんで、ドクターに聞かれました。
「まったく治らないねぇ
結構キツめの薬なんだけど。ちゃんと薬飲んで、目薬して、禁止事項守ってるかな?」

・・・ギクリ(>_<)

「は。。。はい」(^o^)丿♪
えびす笑いでごまかしんぐ。
昨日チョコレート食べたじゃん!!

どうも嘘をつくのが苦手なんだよあたし。
不自然な顔つきになるから。バカ正直ともいいます。


だから、いろんな人間関係でも、いざこざあって、ちょっと距離を置こうとしたら
心に嘘ついけないから、あっからさまに無口になりますね。このうるさい私が。

B型なんで自分。私のスタイルが気に入らないのならそう
思うがいいさ!って(・へ・)自分の生き方は否定しませんので。
神に誓って、後ろ指さされるようなコトしてませんから☆
(前書いた、ウィズユー事件しかり)

否定されたら頑張ってその考えを訂正しようとか思わないで
「ああ、そうですか。そう思ってるんだねぇ・・・」って納得(つうか諦め)しちゃうノデスよ・・・

話がそれたね。

そんなわけでしばらくコンタクト禁止 甘いもの禁止 酒禁止

でも今日のドリンクバーでココアを3杯も飲みました。
だってー寒かったし・・

月曜日また病院行くんだけど、治るのかな?それまで。 
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-04-20 02:16 | つれづれ

巡り逢えたね

f0081117_131303.jpg

やっと私に合うサイズ(22㎝)の春靴Get☆
ただそれでもデカくて中敷きプラス525円です(;_;)

今まで春ブーツだったのよう。さすがにもうブーツじゃねーだろ(;´д⊂)
あと少しで皐月ですから。

足にハメたときの気分はシンデレラでしたよぅ。
今日の反省○| ̄|_

誘惑に負けて、会社に差し入れられたチョコクッキー食べました。

Doctorごめんなさい。一日も守れないなんて…
意志が弱いシンデレラです(T_T)

うすぎたねぇシンデレラ!
←わーかめスキスキ♪の人がいってたの。じゃないよ。

最近古いんだってば。別にリアルで見てたわけじゃないけど昭和の50年代のドラマって笑えるからスキー(笑)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-04-19 01:31
今日眼科行ったら、やっぱりものもらいだって。下目だから涙袋が赤く腫れてるね、殴られましたって感じだね。

Doctor「貴女ものもらいのベテランですねぇハッハッ」
なおっち「アハハ…」

ホントに笑っちゃうねヽ(´ー`)ノ

って。笑うなー!!ヽ(`Д´)ノ

病院代と薬で3000円以上も支払、給料口座にもうお金がないからヘソクリの
郵便局のお金をおろしたりさ…
びんぼーびんぼ~♪なみだーのびーんぼう~♪

古いなぁ昭和だなぁ
知ってる人は逆にやばいぜぃ。

今回は痛いタイプのものもらいだから、飲み薬も飲むしコンタクト禁止で片目で練習でたんだから。おかげで頭痛いじゃないの。

しばらく片目コンタクトで生きます(>_<。)

Doctorの禁止条項→お酒ダメ! これはわかる。
メイクダメ!→そりゃそうかぁ…アイラインなんか引いたらまたバイキン入ったら困るし
そして…甘いものダメ!(ー”ー;)なぬ?


私の生きる糧が…パワーが… 鬼ぃー悪魔ぁー般若ぁぁ!えぇぇぇん(;´д⊂)
コラッ先生に向かってなんてことを(爆)

甘いものを断ってみるいい機会かもしれませんね。別に最近太ったわけじゃないが(どっちかいったら痩せたが)健康のために。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-04-18 00:50

昼寝のススメ。

またしても右目の調子が悪いなおっちです。
もう病院イヤダーーーー!!

今日のテーマは私のランチタイムの過ごし方。

きっちり一時間与えられているのですが。何をしますか??

ウチの会社は近くにレストランが無いので、専ら休憩室で食べるのですが
(というか、昼寝のためにww)

まず10分でゴハン。買いに行く時間が勿体無いので、
お弁当を作ってない日は朝のうちにコンビニで買ってきます☆

15分で前の日の新聞を借りてきて読んで、(金欠のため新聞を取るのをやめたので)
携帯メールのチェック(仕事中は一切使えませんので)。
VOGUEの曲を聴いたりとかNE♪

そしてここから始まる至福の時間~~(≧э≦)ゞ

25分間のお昼寝タイムです♪♪25分がミソ。30分だとホントに寝ちゃって
起きたら体が冷たくなるのです。

机に突っ伏してカーディガン着て、寝ます。周りで他の休憩中の人が
談笑する声も普通に聞こえてますけど
それがかえって熟睡できなくてイイのです。

タイマーなどつけなくても、きっかり25分で目が覚めて、
始業10分前。さて、メイク直し、お手洗い。片付け。などなど。

いやー、これで、午後からの作業のはかどり方が全然違うんです!!
以前は、前の日が遅かったりしたらもう14時~15時は辛くてつらくて・・・
でも、昼休みに軽くうたた寝するようにしたら、
一切眠くならず、仕事もテキパキ♪

いいこときいちゃった~~☆
30分以下の昼寝を習慣的にとる人は、それ以外の人に比べてアルツハイマー病にかかる危険性が0.3倍になるという報告がある。(国立精神センター)
とか。
昼寝には脳を休める疲労回復効果や、脈拍が少なくなり、血圧も下がるなどの心身のリラックス効果もある!!
とか。

あと、かなりへぇ~~~な話として
キリンは一日20分しか寝ないそうです!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

いろいろ原因考えるとなるほど~って思うけど・・・
今度から動物園でキリンを見ると、「よく頑張ってるねぇ~」と
褒めたい気分ですなヾ(・ω・*)ナデナデ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-04-17 00:29 | コラム
今日は初外練習でございました。結構進むんだな~というのが感想ですね。
セレブ帽子をかぶっての練習はまたしてもみんなに突っ込まれたの
これ、去年と同じww

んでもって、早退して夕刻より結婚式参列!!
15,000円するのね最近って・・・地元じゃ8000円だぞい。
飲めないし、今日からは酒を自重しているので食べに走りました。
楽しかったYO☆結婚式といっても、ふつーの結婚式みたいな
○○家~みたいなのじゃなかったんで、服装もセミフォーマル形式で。
あたしも、ちょっとだけオシャレなワンピで、
きっとこのまま合コンにいっても違和感ないって感じ。
ある意味勝負服??ww

余談ですが、よくワンピースとかエビちゃんが着てるような服
「ちょっとしたパーティーにもオススメです」っていわれるんだけどさ。お店の人に。
そのちょっとしたパーティーってどんなのだよ っていっつも突っ込みたくなるのは私だけ??

普通に生きてたら、そう年に何回も「ちょっとした」パーティーなんて無いぞ。
パーティーじゃだめなのかい?

それはさておき。
実は今日は。昨日、オバカな私は使い捨てコンタクトを紛失して(ストック無しだった)
朝イチでコンタクト作りに眼科へいったのですにゃ。
今、ネットで注文中でまだ1週間届かないからさあー。

今まで2年くらいネットで買ってたので、しばらくぶりに診てもらいました
ホントは眼のためには毎回観て貰わなきゃダメなんだけどNE\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ずーっと2WEEKだったんで、気分を変えてワンデーにしてみよう!!と思い立ち
作ってもらったんだけど


OHHH!!イッツ クリーンラ~イフ♪

よぉーーく見えるんだなコレが♪
さっすが1ヶ月分で4000円以上するだけあるな。

ホントはワンデーのディファイン(黒目が大きく見えるやつね)にしようか☆とも思ったんだけど
どんぐりまなこを強調すると思い止めますた。
これ以上黒目を丸くしてどうする!!ビックリ顔になっちゃいますぜ。

そんな感じで忙しかったなぁ・・・
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-04-16 01:07 | つれづれ

9月の蝉しぐれ

ただいまちゃーん!野球より帰ってきましたじょ♪ やっぱり生はいいですねー。
今日の飲み会の酒は旨そうだ!!さー、いってきますよ。
昨日も歓迎会で飲んだのに・・・笑

んで今はというと、ユーミン聞いて浸ってます。(何故)

DAWN PURPLE 180円でアルバムげっちゅ~したんですYO♪
名曲ぞろいですなあ とくにラストの・・・


9月の蝉しぐれ
これ中学生の頃
意味も分からず、聞いてたのよー。
94年(年がばれるってば!!)アワワワガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

wikipediaより。
1994年のフジテレビ系ドラマ「君といた夏」最終回のエンディングに使用された曲。思い出が過去になっていくことの癒しと淋しさが歌われている


おしえて大人になるっていうのはもう平気になる心
死にたい程傷ついても懐かしいこと


深いねえ。意味が分かるってことは私も大人になれたのかな?っていうか、この曲がEDって
このドラマってハッピーエンドじゃなかったのかな??それは覚えてなーい。Σ(・ω・ノ)ノ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-04-14 17:44 | J-POP
タイトルが18禁な感じだなんて思ったあなた
ε=(ノ・∀・)ノ いやだーエッチー!!キャー!!
そんなんじゃないですぅ。自称♪清純派なんで。(え?)

VOGUE練習帰りにですね。近くのスーパーによったわけですYO!

最近お金ないんです。
明日は歓迎会だし明後日飲み会だし明々後日結婚式だし。
たぶん3日間で25000円くらいなくなる予定。・・・
そんなあたしは明日のお弁当のおかずを買いにいったのです。

そしたら。目の前に。

「??」

見覚えのあるカード。
どっからどうみてもウィズユーカード。
しかも残りがまだ200円あります。

誰も拾おうとしないから、一応拾ってみたんです。

・・・今は夜の22時半。
誰も見ていない。

悪魔の私→200円あれば片道のVOGUEの交通費になるぜ?
誰も見てないし、お金ないんだろ?もらっとけよ!!ケッケッケニヤ(・∀・)ニヤ

天使の私→だめよ、えびっち☆ あなたはこないだ免許証を落として
すぐに拾ってもらったわよね?(´v`)ニィ
その時の感謝を忘れたの?たった200円でも落とした人が探しにくるかもしれないわ。

考えること2分。(おしいね、ウルトラマンじゃないですね)

WINNER エンジェル☆えびっち!! 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
サービスカウンターにもって行きました。
そしたらおじさんが「よく届けましたね」って言ってくれて。
いえいえそれほどでもぉ。オホホ
ネコババなんてしませんことよ。ちょっと思っただけでそんなことするわけがないじゃないのよ

お天道様に恥ずかしくない生き方をしてる自負がありますからNE!!
周りに否定されても、自分を否定はしたくないのさ♪
自分を否定したらそこで成長が止まるから。自分の場合は。

イイコトしたら、気持ちいいですね~。脳みそに快感物質が放出されます。
自分がされて嬉しかったらその通りに行動しようっと。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-04-13 00:57 | つれづれ
今日は安息日・・・やっほい~♪残業もなく直帰。こんな時間にブログ
書いてるなんて。景気の良い話じゃのう。オホホ。といいますのも。


木曜日
仕事の後 東区にてVOGUE練習へ。帰ってきてから会社の目標シート作り。
VOGUE的お花見の名簿も作らねば!

金曜日
仕事の後、会社の全体会議。その後、会社の歓迎会。

土曜日
昼は日本ハムVS楽天 デーゲーム観戦
夜はメシ会にて焼肉へ。

日曜日
天気がよければ 初☆外練習!!
移動して、帰宅して、夕方より 結婚式出席。

ってわけだよ。 だんな。 (誰?)∑( ̄□ ̄ノ)ノ  
落ち込んだり、すねてる時間は私にはない・・・


が、しかぁーーーーし!!

家族とか友達とかに喜んでもらいたい★
ってやってることは結局全部、結果としては
自分のためなのだと気付いた今日この頃(遅いっつうの。)
・・・こんなんだからダメっていわれんだよ。|ω・)チラ

とかなんとかいいながら、今年のマイ誕生日にはまた両親に
花を贈ろうと計画中♪
今、楽しかったり切なかったり、いろいろ経験できるのも
両親が生んでくれたおかげだしねっ。
7月なんだけど、今年は奮発してバラの花束にしようかな♪年の数とかw
高いから、ちょっとずつ貯めよう・・・。

「私の誕生日は、パパとママに出会えた幸福記念日!」
いい言葉じゃのぅ~。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-04-11 21:29 | つれづれ

二度寝の恐怖!

二日連続やっちまったぁぁぁ~!
六時半に目が醒め、「なぁんだまだ寝れるぢゃん☆」(^O^)v ウトウト…

(この間、夢の二本立て)パチッ(^ー^)

…8時15分っ!キャーー!

七時半に目覚ましかけてますのに…誰が止めてるのかしら?(´・ω・`)なおっち宅の七不思議。ホラーだ。

昨日はCN会議☆幹事として花見頑張ります。70人集まってますからなぁヽ(´ー`)ノ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-04-11 08:50
スッゴイことに気付いた。正月のハワイ旅行記・・・。
実はまだ完結してなかったんだよね・・・(別に誰も待ってないと思うけど)
イルカと泳いだ話とかー。ダイヤモンドヘッドに登った話とか、
ワイキキビーチの話とか。

このままだと書かないかもしれないんで
写真をドンドン載せちゃえ☆ みんなでハワイ気分になったらいいんだ!!
アローハ♪
まずはお気に入りのこの一枚!!
f0081117_028384.jpg

透き通るような水の色がステキでしょ??
何を撮りたいのかイマイチわからん写真ですが・・・笑
チョット目の前を撮るだけでも、こんなに絵になるってコトを伝えたかったの!!


そして、ペンギンとアシカのショーを観ました。英語でいろいろお姉さんが喋ってて周りが
めっちゃウケてて。 ちょっとショボーン。わからないってさみしいね・・・
この写真で、アシカくんが倒れてるのわかるかしら??
これは、お姉さんが「バーン」って撃つマネをしたら倒れたのだ。
かわゆいでしょ☆
f0081117_0312947.jpg


ハワイに来たらここに登らなきゃ!!ダイヤモンドヘッド登山。
朝5時にお迎えが来て、スッピンで帽子をかぶり、タオルを巻いて、母と暗闇の中
懐中電灯を持って一時間かけて登りました・・・最初は談笑できたけどすぐに疲れて無言。
途中、「なんであたし、ハワイまできてこんなに朝早く、こんなにツラいことをしてるんだろう
今、日本って何時なんだろう・・・」を息を切らしながら黙々と登りました。
だって。ホントに岩を掴んで登る、みたいな急斜面で。
20代でYOSAKOIやってる私ですら足腰が辛かったので、
50歳越えてる母にはもっと辛かっただろうな・・・
登りきってもまだ夜景。AM6時半くらい。
でも、山登りなんてしたの15年ぶりくらいだから、一仕事終えた感動で胸いっぱいでした。

ハワイといえど今は冬。朝は長袖じゃないと寒いです。
山頂だし。
曇りのせいもありいつまでたっても見えない朝日。
あきらめかけたその瞬間!!

f0081117_0401871.jpg


きた━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

感動したぁああ!!
・・・太陽が地平線から昇る瞬間なんて、今まで人生で3回くらいしか
見たこと無くて。それをハワイでみられるなんて。
そして 思ったんだよね。詩人が言っていたけど
今見てるこの朝日は 世界のどこかで夕暮れ。
日本ではこの太陽はもう沈んでしまっている。でも、ここではこれからが始まり。
終わりは始まりだね☆物事にホントに終わることなんてないのだなーなどと=*^-^*=にこっ♪

山を降りるとすっかり朝でした。そんな感じで記念写真♪
f0081117_0334943.jpg


これでアナタもハワイ通です!!
まだ秘蔵のがあるから気が向いたらまた載せるかもNE♪

っていうか自画自賛していいっすか。
あたしのカメラ、マジで映りよくない??((*´∀`))ウキャキャ
プロっぽいでしょ♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-04-10 00:45 | 旅行記