ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日は大晦日ですか?

f0081117_21165713.jpg

今日は平日休み。つーコトでプリンスホテルにランチにいきました。

準大賞おめでとう で妹にお祝いご馳走してもらったのだわぁ。

揚げたてのささみ天ぷらウマイ。ケーキが一番うまかったの。写真たくさん撮ったからアップしたいのに


できません。ヽ(*`Д´)ノなぜか。

絨毯買ったついでにタンスやら何やら除けてパソコンも外して色々片付けてたら

汚すぎるぅぅ(ノ-”-)ノ~┻━┻ 壁とか、なんぢゃこれは。
毎年年末29日まで仕事で30日に実家に帰る私は、大掃除とゆうものをしたコトがありません。

こんな汚れを見たからには。どうやら今日から明後日くらいにかけてがその日なようです。

今日はベットに寝れないわ。フローリングに布団ひいて寝よう(T-T)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-06-18 21:16
せっかく本州の友達何人もVOGUE見てもらえると思ったのに・・・

み、み、短すぎる。悲しいよ・・・(>_<)



さてと、気を取り直して。

ボーナスが金曜日に入りました☆☆
なので、金曜はギョーザで昨日は飲み会にいったんで
今日は休肝日ならぬ休胃日です。

あたしは飲み会は食べに走るので・・・(ノε`*)ノ
暴飲ならぬ暴食ですNE。飲み会の次の日は朝も昼も食べたくないくらい
食べまくってしまう(-_-;)

ってことで今日はそーめんとか食べたいですなぁ。

ボーナス早速、半額は貯金して、ニンマリ( ´ー`)  全額、自分の好き~にこのお金使えるのは独身OLのいいとこっすねー!!
べ、別に負け惜しみぢゃないよww

あとは自分へのご褒美で
今から、欲しかったモノBEST1を買いに行きますYO(*´ω`*)

そりは・・・

絨毯 (寝室のです)


6年使ってるのでもう褪せちゃってねぇ。シミもあるし。(家でヘアカラーしたときの)
明日お休みなんで、届けてもらおうっと♪

青かピンクかなー??〈〃^∀^〃)ェヘヘ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-06-17 15:51 | つれづれ
f0081117_1033556.jpg

VOGUE的マイミク三人で餃子食べてきたにょー☆

お腹いっぱい…呑んで満足!
エビいり餃子、梅しそ入り餃子が美味でした。

4時間店で語り尽くしましたな
長居しすぎて隣のお客さんが三回転してたなぁ。
タクシーになっちゃってごめんねm(__)m帰宅すると、1時過ぎており

メイク落とさず王族ソファーで爆睡。

練習がない平日だったけど毎日残業だったから疲れてたみたいね。
知らないうちにコンタクトは取ってたので、無意識ってスゴイナァ。

今日知ったが宮崎あおいちゃんが結婚するなんて…(´・ω・`)セツナス。
付き合いたいくらいスキなのに…女の子相手ならSなんだよ自分(何が?)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-06-16 10:33
4位から準大賞。

一歩階段を登ったVOGUE038・・・
3年連続ファイナル出場。
この一歩は意味のある、とても大きな一歩。

みんなでつかんだ涙と感動、栄光の初ファイナル 2005
ファイナリストとして、プレッシャーを背負いながら、
悩み苦しんでみんなでつかみとった2006

そして。

みんなで模索して、最高の栄華を作り上げた2007


ファイナルの生中継。
ビデオ確認すると、大賞を読み上げる寸前からしばらく。
天舞さんを映している映像の奥に座っているVOGUEメンバーの中で。
突っ伏して肩を落として、泣いている自分が映っていました。


うれし涙を流しながら、キラキラのステージに駆け上がっていく
天舞の皆さんを拍手で見送りました。

なんで私は、あんなに泣いたのだろう??

答えはきっと。うらやましかったのだと思います。
人生のうちであんなに誰かをうらやましいと思ったことはない。

遣り残したことがあったなら、もっとやっていれば、という後悔の涙だったでしょう。
けれど、全てを出し尽くしたからこそ、ああすればよかったじゃなくて
もう一度踊りたかったという思いだけでした。

去年の涙とは違ってました。悔しさよりもすがすがしさがありました。
あの、夜のファイナルパレードの2本目。
思い出すだけで、感動で 泣きそうです。

ラスト演舞を飾った私達。
満員のお客様から浴びる拍手喝采。

「過ぎし日々 去りし友 幾千の想いよ」
この歌詞の時、全員が同じ振りで歌いながら、列を作って前に進んでいきます。
後ろからみて、怖いくらい列がピッタリで。
この瞬間。 
『まさに、これが あたしたちの ウイニングロードだ!!』と強く思いました。


「夢に酔え 満ち溢れ 心咲け 舞い踊れ」
手拍子、歌。・・・ラスト、後ろを向いた時
みんなの声がひとつになって響いた 「世界へ!!」
お客様の歓声。

「ありがとうございました!!」とお辞儀をしたとき
目が合ったお客様が泣いていました。
「あなたたちが優勝だよ!!」
「8丁目も頑張れ!!」

そんな声と割れんばかりの拍手。

自分に自信がなくて 人よりも自分を責め続けて、辛くて
辞めようと思ったこともあったけれど続けてよかった。


これから先の人生でも きっと こんなにがんばって自分に勝ったことは
活かせるはず☆☆

今年は、本祭だけでイベントは出ないようにしようと思ってたんだけど
またあの一体感が味わえるなら出てみようかな!!うん。前向き☆

さ。明日は餃子を食べにいきますちゃん!!
どんな爆裂トークになることやらw
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-06-14 22:51 | YOSAKOI
VOGUEについて、今回の四日間について思うことはパソコンからじっくり書きます。
お楽しみに!


昨日、出社したら準大賞おめでとうって会社のみんなにいってもらいました☆

四月からは特に、火曜日木曜日は練習にいけるよう残業手伝ってもらったり…
幸せでありがたい事です。恩返しの意味も込めて、しばらくは仕事にウエイトをおく生活に勤しみたいと思います。

でも。ねー。

飲みたりないーぃぃ!

打ち上げもちゃんと乾杯に参加できなかったので誰かプチ打ち上げしようよー…(´・ω・`)

準大賞ってすごいんだもん。喜びたいわん。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-06-13 12:43
f0081117_9365125.jpg

おかげさまで、私たちVOGUE038は実質2位、準YOSAKOIソーラン大賞を受賞しました。
暖かい応援本当にありがとうございました。


書きたいことはたくさんあるのですが…
やり遂げた達成感を胸に今日は一日まったり過ごしたいです。

まずは録画ビデオを鑑賞しようと思います。
みんなでつかんだこの準大賞 誇りに思います。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-06-11 09:36 | YOSAKOI

つ、ついにーー!!

VOGUE 「栄華」約束の場所でデビューしました☆☆

「世界へ!!」
叫んだときに見えたテレビ塔。
一瞬だけ静まってお客さんが息を呑んでステージを見つめていた。
その後、大歓声と拍手。

あとで、幕が上がっていたことを知らされて。
感謝と感激でウルッときました。

いやー楽しかったー!!!


一言言えるのはそれだけです。

これまでの悩みも迷いも、辛さも、全部があの4分半で
消し飛んだ感じがします。

明日も夜にあのステージにあがれる!!
たくさんの仲間と一緒に。
ううん、ステージにあがってなくても応援してくれている人の心も一緒に。

つながる想い、はなひらく。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-06-08 01:38 | YOSAKOI
今日からYOSAKOIソーラン祭が開幕しました!
あたしたちのデビューは明日なんですが、
桟敷から他のチームの演舞を観て見たい!と思い、二人で見てきました☆☆
これがまた・・・

え、ここ???特等席!!!

一番前の桟敷、どセンターGET!!

スッカリ カメラレディになったなおっち。
AH支部のみなさんの演舞、超美麗な写真たくさん撮っちゃったYO♪載せてもいいのかわからないので保留にするんだけど・・・


雨に降られてしまったけれど あっという間の二時間でした。

JCBさんの歌が頭を離れない・・・
北のー大地に~~♪


BUT,一番心に残ったのは テスク&祭人  さんですた。。
一回で覚えちゃうインパクト!!若いってすばらしいなあ・・・。

明日デビューだけど会社にネイル塗っていけないので
持参せねば。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-06-07 01:36 | YOSAKOI

最後の練習で。 

石狩練習にて。
ラスト一本を踊った時に、途中からみんなの鼓動が聞こえてきて
声がひとつになって。涙が止まらなかったです。

涙は日曜までとっておこうと思ったのに
副代表、代表の話を聞いてると・・・
みんなの想い。これまでの4ヶ月。走馬灯みたいに駆け巡って。

あふれるものを抑えられなくて。
衣裳の袖をびしょびしょに濡らしてしまいました・・・。

あー、よかった、マスカラじゃなくてまつげエクステだから落ちなくて

このメンバーで本祭を迎えられること一生忘れません。

VOGUEで良かった!!今年もやってよかった。

絶対にできる!!
みんなを信じて自分を信じて。


本祭のスケジュールはこちらです。


6月7日(木) 21:48 大通公園西八丁目ステージ


6月8日(金) 20:07 ★ソーランナイト
 大通公園西八丁目ステージ
21:00頃 FUNKYススキノ


6月9日(土) 11:42 白い恋人パーク
12:00 サッポロガーデンパーク
14:07 大通パレード南コース(※審査)
16:16 一番街三越前
17:35 大通公園西八丁目ステージ
18:42 大通パレード南コース


6月10日(日) 10:06 新札幌
11:06 サッポロガーデンパーク
(時間変更の場合あり)
11:24 イオン札幌平岡ショッピングセンター
13:29 きたえーる
14:36 本郷通西コース
15:30 東札幌


そして、このあとはファイナル、パレードとステージ!!
ファイナルで最高の栄華を見せられるよう
みんなでやり遂げます!(^o^)丿
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-06-06 07:53 | YOSAKOI

ありがとうございます。

悩みが苦しみがない人なんていない
もしいたとしても、本当の幸せは味わえないと思う。

つらいこと、悲しいこと いろいろ・・・
乗り越えてこその「栄華」なんだなって気付いた

今シーズンは、自分を責めて否定して、自分の居場所が見つからなくて。
YOSAKOI歴で一番ツラいシーズンだったのだけど。

ほんの少しの人数でも 自分を認めてくれる人がいる。
そういう時にもらった優しいメールに励まされたりね。

・自分にとって大切なことは、他人が自分のことをどう考えているかということではなく、
自分が彼らのことをどう考えているかということだ。
byブリヤン


この名言に励まされましたー。

この気持ちを大事にして 木曜日を迎えたいです♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-06-05 02:52 | YOSAKOI