ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日と明日は月末業務ぢゃー。頑張れ立つんだ負けるななおっちー!

昨日はVOGUE的ヤングチーム(ほぼオール二十代!)でライトの下で踊ってたのにー
ヤングチームにはいれてうれしかったり(笑)

バスの中。本当にみんなうちの年齢に驚きすぎだよ…(゜Д゜)ま、こないだ白木屋で年齢確認されたけどね(p_-)
ハイスクール奇面組とか燃える!お兄さんを知らなぁいと大学生にいわれて軽くショックな夏の日

あー夏休み

そりはTUBEの歌ヽ(*`Д´)ノしかも古い
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-07-30 13:26

豚まんとろり( ・∀・)

f0081117_10225119.jpg

VOGUE的室蘭行きの車中です(=゜ω゜)ノ
恵庭で一休み。豚まんが名物らしぃから買っちゃったヽ(´ー`)ノ
とろけリューオイシス!
焼き鳥も楽しみ~イベントの醍醐味☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-07-29 10:22
去年夏、毎週末(主にまきねぇとかの班メンバたちと)なんのかんのと飲んで
朝日を見ていたんですが。

今期は初かもぉd(。ゝд・)

第二回蓬班飲み会です♪♪
まあね、班飲みといいつつ他のメンバーも半数以上来てたけどNE

9時から始まって、aiyoでたのは朝4時でしたなぁ
んぐー。さすがにここまでやるとは思わなかったかもww

途中・・・オトナトーク!!とか聞いてるだけで赤面すよ。


どういうタイプが好きなのかといわれて
「愛される人生にあんまり充足を感じない」と答えたなおっちは
やっぱり回り道人生ww



DVD見たり、ひたすらコーラ飲んだり楽しい7時間でした。
(なおっちは「とりあえずコーラで」が合言葉です)
やっぱり暑い日のコーラは最高っすよ。

そんななおっちは今日も飲み会だったりー。
でも、明日室蘭で踊るから
さくっと9時半で帰ってきます☆☆
見た目的には昔より若返ってるんだけど
やっぱり 身体は嘘をつきません。

月曜日からの仕事(月末繁務)に支障がでないように
今日は早く帰って寝て明日も終わったら
すぐ帰ってきて寝ますちゃん|彡,+;。゚ シャランッ♪

みんなと遊んだり語ったりするのダイスキ~なんだけども
やっぱり一番大事なのは自分の健康だよなー。

心の健康のために 久々にドラクエでもやろーかなぁ(オイ)
あたしが好きなのはⅣ ですにゃー
やっぱりちょっと哀しいストーリーが好きなのは
Mなんですよね・・・壁∥´。・д・)ジー・・・
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-07-28 12:42 | YOSAKOI
やー、暑い日は家じゃなくって会社にいたほうが快適に過ごせるとわかった
夏の日です。
こんばんは、なおっちです
明日は職場の窓から花火だな・・・

ウチ、アツいんだよ・・・。
日中は室温30度超えますちゃん∑(□゜/)/キャー!

だってさー
窓が大きいんだよ南向きだよベランダついてるよ
花火もできちゃうしフトンも干せちゃうよ焼肉もできちゃうよ!!
VOGUEの振り練習も鏡として使えちゃうよ!!

うらやましいと思ったあなたもどうぞ集団でなおっち宅へ♪
人生ゲームと王族ソファがまってるよぉ

さてと。

あたしはイイコちゃんじゃないんで たまには 毒吐かせてください

世の中のムカつくコトにものもーーーーす!!㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻


今回のテーマは 「美容院」


接客業についてる方は、特に「お客様のお金でゴハンを食べている」と最初に
教わりますし、そういう精神は大事です。

あたしも、直接ではないにしろ、サービス業??の片隅にいますので
その辺の自覚はあるつもりです。

初めて訪れた美容院でのお話です。

もちろん指名なんてないんで、空いてる人がついたんですがどうやら
チーフらしいです。

店員「はじめてだよね?どういう感じがいいの??」

初対面なのにいきなりタメ口ですか・・・あんぐり
しかも、ギャル風の今時の美容師ならわかるが
どう贔屓目にみてもあたしより5~6歳以上
年上の良識ありそうなオバ・・・まあいわないでおこう。

ロッド巻きながら↓

美容師「へーYOSAKOIやってるんだ~大変だねー」
私「合宿とかするんですよ」
美容師「マジー??あたしにはできないわぁすっごいよねーよくやるわ」

・・・

美容師「仕事なにしてんの??」
私「旅行関係なんです」(なぜ客のあたしが敬語・・・??)
美容師「オススメの場所とかある?」
私「海外旅行ではソウルなら5万円でオツリがきますね」
美容師「えっ、それって安くねぇ??やっぱ社員だと安くいけんでしょ?」

・・・もはやコトバも出ず。ずーっと本を読んでました。話しかけないでオーラ全開。

幼稚園でならわなかったかしら??
初めて話す人とは丁寧語で喋りましょうって。
そりゃ、どうみてもあなたより私は年下だけど。
お金を払う客ですよ??まだ、友達じゃないんだよ?
今から1万3500円を払うんですよ??

チロルチョコ買った時のセブンの店員だってもっと丁寧だよ。

しがない自活OLの給料で、13500円を払うっていうのは、そうたやすいことじゃないです。
ゆうに1ヶ月の食費に匹敵するし携帯より高いし
友達との飲み会だって何回いけることか。

それでも可愛くなりたいし、その髪型で数ヶ月を過ごすわけだから、
気持ちよい時間を過ごしたいのに・・・

なんなんだ、この常識のなさは。


極めつけのひとこと ピポーーーン!!

あたしは縮毛矯正を5月にかけたんですけどその上にデジタルパーマかけたんで
キシキシのゴワゴワになっちゃいました・・・

美容師「痛みすぎて、このへんあんま触りたくない感じ」

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工


礼節。難しいようですが、何より重んじていかなければならないものです。
別に終始敬語で話せとは言いませんが
フランクなのと、礼儀が無いのとは違うでしょーー

髪型は気に入らなかったわけじゃないけど(痛むのは判ってたし)
腑に落ちないYO

それとも最近ってあーゆー接客が流行ってるのかな・・・?

いかがなもんでしょ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-07-27 00:59 | つれづれ
本日三回目の更新だYO~ VOGUE的ブロガーとして
地味に名高い(らしいのだ)なおっちですから(^_-)-☆
けぃちゃんからも携帯変換のバトンもらってるんだけど
携帯変えたばっかりなので、変換しても、特段面白いのがナイので
いつかやるYO☆

iTunes再生しながら、曲バトンをやります!いえ~~い☆☆
iPod壊れたからパソコンでしか聞けないのさ・・・

曲バトン

♫:☆。;♪*;゜曲バトン゜;*♪;。☆:♫ 
それぞれフレーズ付で答えること。

①自己紹介代わりに歌って!と言われて選ぶ曲は?

「BLUE TEARS」 ジュディマリ♪ 青い涙が胸につたり うつろな瞳は崩されて
伝えられない あの冬の the new fallen snow


②過去の自分を振り返って、昔の自分を曲に例えると?

「恋の始発列車」 モーニング娘。

恋の始発列車飛び乗って~♪

カワユスねー
でも、あたしは暴走特急ですけど何か。
アイドルポップス結構好きなのだYO!
最近のは若すぎて誰がいるか知らないけど、この頃(9年前くらい?)のは
80年代っぽくって可愛いー!

③友達とわいわい騒ぎたい時に聴きたい曲は?
「楽園ベイベー」
いや、歌えないけどさーwwだれか歌ってるのをノリノリで聴きたいYO!


④落ち込んでいる友達を元気付ける時に歌ってあげたい曲は?
「元気を出して」竹内まりや

人生はあなたが思うほど悪くない 早く元気出してあの笑顔を見せて

・・・いつだって、自分が励まされた曲なんだもん。(´⌒`。)グスン

⑤かつて好きだった人を思って歌いたい曲は?
「STEADY」SPEED 

かげがえのないあなたのかけがえのない人になっていきたい♪

・・・ていうか、実際いっつも聴いていた曲のような・・・。
何年経っても、いくつ年をとっても
毎回恋の始まりはこの曲をガンガン再生してテンションをあげている
気がします。青春の曲だね!

⑥失恋から立ち直るのに一番効果的な曲は?
4と同じで☆


⑦もう二度と会えない人を思って歌いたい曲は?
あなたに逢いたくて 松田聖子

聖子ちゃんかわい~
いくつになっても歌うまいし可愛いしアイドル!!


⑧片想い中の自分にぴったりの曲といえば?
「スピードライブ」 misono

いっつもアクセル全開だからww

それで、ブレーキがきかなくってクラッシュして
傷ついて~ラララ~
。。。きっと、大人の階段のぼってるんだよ、うん・・・


⑨好きな人に気持ちを伝えるために歌う曲は?
「ひとりよがり」aiko

毎日ではない 必ずでもない
けどふとした瞬間思う あたしはただ あなたがいるから
今を生きてゆけるんだと

。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

⑩両思いになった嬉しさを表現するのにぴったりの曲といえば?
「未来の地図」
電話のあとに届いたおやすみのメール
ひとりじゃない感じてる こんな時にでも


むかしあいのりの曲だったよねーなつかしい☆


⑪好きな人とラブラブしている時に聞きたい曲は?
なんか似てる質問なんで上と同じで
⑫ラブラブな友達カップルがうらやましい!そんな友達におくる曲は?
同様に同じで。

⑬夜寝る前に聞くと安心して眠れる曲は?
ひと恋めぐり。 柴咲コウ
切ないけれどあったかい曲なのさ。


⑭友達だと思っていた。でもこの曲を歌われたら恋に進展してしまうかも!そんな曲は?

桜坂!!!絶対桜坂!!何がなんでもさくらざか!!

しつこーいww うまく歌ってくれたらもう・・・


⑮寂しい気持ちを和らげてくれる、癒しの曲は?

いまさらだけど
「SWEET 19 BLUES」アムロちゃんだね。



⑯これからの人生に大きく影響を与えることになるであろうと思われる曲は?
そこまで重厚な曲には出会ってない気が・・・(>_<)


⑰自分の人生のパートナーになる人に、結婚式で歌われるとグッとくる曲は?
永久にともに だったらありきたりなんで

ここはいっちょ、「はじまりはいつも雨」ASKA
♪君の名前はやさしさくらい よくあるけれど
呼べば素敵な とても素敵な名前と気付いた

若い人はしらないだろーなぁ・・・
でも結婚式は雨はいやよ



⑱生まれてくる我が子に、胎教として聞かせたい曲は?
フツーにショパンの曲とかじゃだめかなぁ?
クラシック好きだしね!!
ノクターンとか、弾きながら聞かせたい。


⑲このバトンを見ているみなさんにぜひ聴いて欲しい曲は?
やっぱり「Best Friend」キロロでしょ。
みんなの笑顔に何度励まされただろう♪

⑳最後に、どの曲を選ぶか聞いてみたい5人にバトン
むずかしーーー
携帯からミクシィやってる人は長いから、きっとムリだからな・・・
とりあえず、ゆみちゃんと肴さん
あとは、やりたい人どうぞ☆

長いなーー。一時間以上かかった。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-07-25 23:14 | LOVE

アバター変えたYO!!

パーマをかけたのを機に、「よっ日本一!」から、
激カワユスなアバターにへーんしん!!

わかりづらいだろうけど、背景はカラオケBOXです。好きなので♪
最近いってなーい。誰かいこー。くすん。
まだファイターズ帽子は被ってますがね。野球ダイスキっこですから。
なんか特徴を誇張して作ってたら、
萌えキャラみたいになったんだけどまあご愛嬌。顔が犬なんでしょうがないNE・・・

ちなみにココでつくったよ~~
http://www.moeruavatar.com/
「萌える アバターメーカー」


是非是非おためしあれー!
ちなみにスキンも金魚に変えたよー。夏だもん♪
携帯から見てる人はたまにはネットで見てみてくださいNE♪
すっごく可愛いのだー♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-07-25 10:30 | つれづれ

ただいま~~札幌!!

空港からまっすぐ練習へ☆☆

道東の帰省は食べてばっかりだったけどww
楽しかったです!!

さてまた毎日仕事と練習頑張らなきゃ。
やっぱり地元もいいけど住み慣れた札幌もいいですね~

日付変わって今日は夏休み最終日・・・短い(>_<)
今から寝て昼起きてゆーーーっくり一人の時間を楽しみます。

突然ですが。

引越しを計画しています

・・・ブログのね♪
来月たぶん、携帯のメルアド変えるからそれを契機に☆

mixi日記にしようかなぁとも思ったけど画像が大きく載せられないし(重要です)
あたしは忙しくってコメントもあんまり人にしない性質だけど
でもmixiなら自分にコメント全~くつかなかったら寂しがっちゃうかもしれないし
(ブログだとあんまり気にならないけど)
じゃあ、なんでエキブロやめるのかというと。

自分のありのままを書きたい
(って別に思ってることの全部とかそういう意味じゃないんだけどね)
のだけど、なんとなくそれがちょっと厳しい部分もあるのさー

あと、スキンとかスクリプトとかまあ、そういう技術的ないろんな理由もあります。

でも、ここの「えびっちどっとこむ」は
消さないでとっておくYO☆大事な想い出ですから!!
っていうか、記事を移行できるならさせようかなぁ~と思ってます♪



だって、なおっちの一年半分の涙も笑顔も、想い出全部
詰まった大事な人生の記録ですからねぇ。消すのは勿体無いさ。



こんなつまらないブログなのに
毎日欠かさずしかも何回もおどずれてくれてる人もいるみたいなので
申し訳ないですが・・・

さてどこに引っ越そうかな。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-07-25 03:14 | つれづれ
f0081117_21421876.jpg

夏休み三日目、昨日とはうってかわっての晴れで行楽日和☆
家族で屈斜路湖にgo(・∀・)一時間でつきます。

バイキングして日帰り温泉はいって、和琴半島で湖沿いへ
マイナスイオンでてたわ。

何故かまたパーマあてたのだ。
なぜ実家で?まぁいいぢやん。縮毛して2ヶ月半だから髪痛んだぜい(/_・、)デジタルだったんで高かったねぇ‥

でも、かわいくしてもらった(笑)からいっか★ ヽ(´ー`)
テーマはhoney☆sweetです。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-07-23 21:42
f0081117_22583382.jpg

地元で旧友と別海の『ドライブインロマン』に行ったよー('∇')ノシ
大泉洋とシゲがおにぎりあたためますかで行った店☆
サインもありました♪

メントレでも紹介してたし相当期待して雨の中車で行きました。
ポークチャップ700グラム。二千円なり。コップの半分の厚みが!でかーい!女の子三人でちょうど良かったよ

味はデミソースが甘辛くとろけて肉は弾力があって白身が角煮より柔らかく口の中で溶けて(☆▽☆ )
札幌にあれば確実に通いつめてるぅ('-^*)ok!

尾岱沼にもいったけど雨でなーんにも見えず。
雨女かあたしは。

道東なおっち夏休みレポート、明日は屈斜路湖からお届けします☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-07-22 22:58

7月なのに我が家ったら

床暖つけてストーブたいています。

道東は寒いんだってば~(゜o゜;)

てしかがカーニバル最高だったよ~VOGUEも盛り上がったしモトクロスはかっちょ(・∀・)イイし
花火はきれいだし。

みんな今頃宴会してるかなぁ?
なおっちは離団して実家に帰らせて頂きまして。

火曜日に札幌帰るんだがリッチに飛行機ですちゃーん☆車だと七時間だが、飛行機は40分。
遠いようだが近いような。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-07-22 01:19