ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いやー。昨日ねすっかりと90年代トークに花咲かせてたせいで
今日は残業しながらなぜかチャゲアスの「if」が脳内エンドレスで流れてたYO!

DAPUMPぢゃないよーww

調べてみると
Panasonic「ヘッドホンステレオSタイプ(シェルロック)」CMソング。1992年オリコン年間チャート8位を記録。累計売上は108.3万枚

ミリオン!!
そのCMまで思い出せるあたしって一体。

とってもグッとくるCD発見♪レンタルGOGO!です。

J-POP 90’s Red (CCCD) / オムニバス

1.平松 愛理 / 部屋とYシャツと私
2.class / 夏の日の1993
3.hitomi / by myself
4.GAO / サヨナラ
5.相川 七瀬 / 恋心
6.Every Little Thing / Time goes by
7.今井 美樹 / Miss You
8.安室 奈美恵 / CAN YOU CELEBRATE?
9.槇原 敬之 / どんなときも。
10.trf / masquerade
11.D-LOOP / Love me tender
12.華原 朋美 / I’m proud
13.J-WALK / 何も言えなくて・・・夏
14.沢田 知可子 / 会いたい
15.浜崎 あゆみ / LOVE~destiny~


あなたは何曲歌えますか??
20代中盤~なら(いや、前半でも??)聞いたことは絶対あると思う
もー!!曲目だけでグッとくるでしょー!

近いうちに 「90年代しばりカラオケ」を開催する予定です♪♪うふ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-08-07 01:44 | J-POP
f0081117_12172059.jpg

昨日のVOGUE伏古イベントはハプニングありで楽しかったですわ♪

それはパソコンでじーっくりウプします(*^_^*)


写真は帰りにメンバーと立ち寄ったお好み焼き屋さんです(・∀・)
踊った後のサワーがまた、格別ヾ(^▽^)ノ


場所はアスティ地下の千房 ★有名だよね。
オフィス街なのにここだけやってたのは売れてるからでしょーね。

もちとアスパラとチーズが入っててあと、写真でわかるよね!プリプリのエビー!

まさに、えびっちどっとこむ(☆▽☆ )!

ソースは甘めかな。店員さんが全部焼いてくれるので安心です♪

家なき子の話題やら愛という名のもとにやら
90年代のドラマトークで盛り上がり、楽しかったな
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-08-06 12:17
食事中の人ごめんなさい
ちょっとばかしマズーーな話。
きょう、耳鼻科にいってきました。
また耳掃除しすぎで耳炎症おこしちゃったのです
昨日からずっと違和感。押すと痛い。耳に水が入ってるみたいな感じ。

なんで傷つくまで耳掃除するかって??
あたしの耳垢は固くて、耳にこびりつくのサ・・・。それでね。
だから無理やり取ろうとするとガリッといっちゃったのだ。
汗っかきとかワキガの人は湿ってるらしいけど
それの逆なのです。
あたし、あんまり汗かかない子なのですYO

耳鼻科にて、先生が耳穴にスコープを入れると
先生「あら~鼓膜内出血して腫れてるよ」
ヒイイイイ!!
先生「検査の前に、耳壁ちょっと掃除しますねー 固いね・・・これをとろうとしたんだね」
ゴリッ (まあ、もちろんきちんとしたピンセットみたいなやつですけど)

なおっち
「い、いたいですうううう!!」
看護婦さんに押さえてもらいました。じたばだゴマちゃんみたくなったんです。オトナなのに。


耳の検査を個室でしたところ、(ヘッドホンつけて、ボタンを押すやつね)
右耳の聞こえが悪くなってるとのこと・・・
そりゃーこんな水が入ってるような違和感ありまくりだからね・・・
でも、薬で治療できるそうなので。

3000円以上もかかっちゃった・・・
はぁ。しょうがない。(ノд`@)アイター


さて。薬を飲みますかね。薬は「オラセフ250㎎」
あれ?? 触った瞬間に柔らかくなったわ。まあ、そんなら
溶かして飲めばいいじゃんいいじゃん♪

スプーンで混ぜてぇ。

一口。

え・・・ナニコレ

に、に、に、に、


にがああああいいいいい 

飲んだ瞬間に体中の毛が逆立ち、涙がボタリ。

ダーーーー。っと

口からマーライオンのように逆噴射(●′З`)=====ノ

ここまで苦い薬初体験です。

でも飲まないと、耳が治らないわけで。。。
ずっとこのまま右だけ、プールから上がった後みたいな違和感感じるのは
いやなわけで。
コップ1杯に溶かして飲むのに3時間かかった。一口飲んでー15分おいてー
一口飲んでー15分置いてー。

ってことで 夜の薬を飲む時間がきました。
オブラート購入しにいってきます・・・
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-08-04 20:25 | つれづれ

誰か助けてください

なんとなく切羽詰まったタイトル
風邪ひきますた(´□`)そしてまたしても 耳がぁぁぁ
腐ってます。ぐぁぁぁ外耳炎みたい。
今から病院いきますちゃん(/_・、)

大倉山演舞中止になっちゃった。明日までには風邪なおってるといーんだけどさ。
みなさん明日は伏古商店街見に来てくださいね★
なおっちの8月ラスト演舞でございます(゜Д゜)

今日は体調管理のため、干物女になります(-_-)zzz
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-08-04 10:55
お知らせです!
あたしは今週末2箇所で踊りますよ~~

その1
日本旅行 大倉山ナイト2007
8月 4日(土)
演舞時間
19:00~19:30 大倉山ジャンプ競技場


その2
ふしこふれあい祭り
8月 5日(日)
演舞時間
17:00~17:30 伏古記念会館駐車場(札幌市東区伏古6条2丁目)

コレとは別に金曜(今日か)すすきのでも踊ります。
私は仕事で出られませんが・・・(;_;)

みなさまお誘い合わせの上 是非是非よろしくです♪

エアリーパーマはとっても好評です
わーい。(^_-)-☆
ただ、スタイリングが大変なのYO
まず全体をしっかり濡らしてー、泡ワックスもみこんでー、ケープの赤で
ふんわりキープ(重要ッス。固めちゃダメなんです)

カワイさを保つには努力が必要なんですなあ

美の道は一日にしてならず!!
ですわ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-08-03 01:58 | YOSAKOI

さっぽろグルメ道カツ編

f0081117_917432.jpg

グルメ大好き★えびっち.comです。
今日休みでございます。めちゃ美味しそーな写真みてくださいね

南平岸から徒歩三分くらいにある かつ徳 さんです
エビフライ、梅しそカツ、アスパラカツ
豚汁、ごはん、キャベツサーモンマリネ、オクラのサラダ、デザート

で1500でお釣りがくるのはお得ですね

またいきたいなぁ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-08-02 09:17
今日から8月。 土曜までまだあと3日もあるのにこんなに疲れてるのは
残業したせいだね・・・きっと

いよいよ今日からパケホーダイ加入☆☆
ってことで0時からいろんなサイトみまくっておりマス
★♡☺♡(●>□・●)♡☺♡★

あたしはメールって、そんなに好きでないんだけど、
デコメールは可愛いからダウンロードしてしまったよ。
ていうか、無料サイトで、いっこかわいいのがあって、続きは有料ページへ!!
っていういつものパターンで・・・
ついつい加入してしまいました。

パケホだからってたくさんダウンロードしたので
今日からなおっちから届くメールはとってもキュートになります♪よろしくねー!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-08-01 01:50 | つれづれ