ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

フランス料理はお箸で。

f0081117_20173351.jpg

昨日は日ハムおめでとうございます!
いやぁ昨日、ガトキンでBS見れたから良かった☆今朝スポーツ新聞買っちゃいますた。

あー、良かった!Fighters最高☆その話はじっくりあとでネ(*´д`*)フフ


昨日の宴会料理だよぅ
一番美味しかったのを紹介します


別海町大橋さんが摩周の噴く流水で育てたドナルドサーモンの香草マリネと滝上町ナチュラルビーフのコンビーフ当別さくら玉子のポーチを添えて


ですってね

これで一品の名前

品名が長いとおいしそうでハイレベルっぽい。(単純な私)

サーモンが口でとろーん
でも味がしっかりついてて鮭の香りが舌に残るの
グルメってしあわせだね
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-30 20:17
f0081117_18283533.jpg

本日にどめの更新ですYO☆
プールが輝いてますね。部屋が広いしクッキー土産はついてるし 明日は午前中で帰れるから市内で良かったかも(笑)

さて宴会して露天風呂いきますぜっ!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-29 18:28

さっぽろグルメ和みの巻

f0081117_11433435.jpg

今日は、社員旅行inガトキンですの。
旅行っていえるかわからないくらい近いけど
宴会料理が豪華らしく楽しみ。月曜日~金曜日ほぼ1日12時間会ってて
土日も会うってなんかすごいね(笑)



こないだステラの和みって店にいったのだが

私のふるさと道東の味満載でしたぁ
オーナーが中標津近郊の人らしくてレジに標津羊羹がおいてあったりして。

量より質な感じで左側のサーモンマリネと右側のエビ唐揚げなんか最高です☆
ご馳走になったのをいいことに五千円も飲み食いしちゃったわ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-29 11:43
いやーーーやりましたね!!
昨日のサヨナラ勝ちに続いて今日も勝ちました
ファイターズ!! あんまりにも気になって
地下鉄待ってる間も携帯で結果リロードしまくってたの。

これでほぼ、CS札幌ドーム開催っすね☆チケット絶対取らなきゃ。
若鷹さんが負けたので、ゲーム差は離れたし・・・
若鷹さんたち、ハムの次に好きなチームなんだよな
個人的に。王さんがスキってのもあるけどさ。チームの雰囲気が好き。
てゆーか去年のプレーオフで人目もはばからず号泣する
斉藤選手に胸をうたれたのよ
まあ、この方のプライベートは感心しないけど(・へ・)・・・(去年フライデーされていた)


こっから個人ネタ。

明日は決算ですっっ!!
ここの部署に来てもう半年なんだなあ
去年の今頃は、きちんと定時で帰れてVOGUE練習も参加して
ふくこいに向けてまっしぐら!!だったのに・・・今や練習なんぞねーー。

同じ社内でも、仕事内容が違うと全然違うね・・・


でも、与えられた仕事はきちんとやる!!!
仕事に穴は空けない。
それが私です。

お金をもらってやることと、自分がお金を払ってやること
お金をもらえないと、後者もできないわけで。

だからといって仕事が全てではないけどねー。
平日、力いっぱいやってるから、オフは思いっきり休んだり、楽しむのだ!!
来月も、クラシックとか野球とかやりたいことたくさん。
メリハリが大事ですね♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-28 01:42 | ニュース

わたしのしごと

OLだよね???ね??

・・・(>_<)

いや、違うんだねこの時期は。
なんで帰って来たら22時半なんじゃーーーい!!
OLじゃなくて
「働きマン」か??ゴハン食べてお風呂入ったら0時ジャマイカ!!

楽しいことを考えようとおもいまする。

来月、Kitaraにクラシック聞きに行くの☆☆
イタリアの超有名な楽団なんだって!!
「イ・ムジチ合奏団」 

6500円は痛い出費だけど ホンモノにはお金を惜しまないのさー
あたしって大人ー!!

でも毎日の食費はジュース含めて400円未満に抑えるのー。
飲み会も月に一回しかいかないのー。

貧乏なのか金持ちなのかわからない今日この頃
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-26 01:52 | つれづれ

五時間以上の天王山

今日は土日ラストのドーム戦です。
これは行かないとだめじゃないですか。ええ、行きますとも

 
f0081117_0261335.jpg

ってことで。いってきたおー(・∀・)
アッパー指定席☆一塁側だけどね。

超満員!四万超え!キター!!
新庄小笠原が抜けても、ハムは愛されるチームになりました(つд`)

おねぃさん嬉しいょー。

結果はみなさんご存知のとおり

12回延長戦 4対4引き分け

って書いちゃえば一行なんだけど ものすっごおおおいドラマがたくさん
あったんだって!!
絶対今日の試合は今シーズンで一番盛り上がった試合だったと思います。

とりあえず
☆セギノール 足遅すぎーー!!もっと走ってくださいお願いです
☆稲葉さんってやっぱりいい仕事するよね
☆12回表で、萩原ですか。 あの出てきた瞬間の球場全体のどよめきと
ポカーン具合・・・ みんながヒルマンどうしたって思った空気。
でも、なんとかやってくれたね

野球っていいよね・・・タッちゃん。(南ちゃんぽくささやく)

1時から始まって終わったら6時過ぎてたYOー!!
見てるだけでハラハラドキドキだった。
とりあえず負けなくて良かった
マジックひとつ減ったしね

バスに乗ってると、隣を併走するバスは若鷹軍団の皆さん!!
きゃー、さっきまで戦ってた皆さん!!
ミーハーなんで 敵ながらも 身を乗り出して見ちゃいました。

着の身着のままで、たぶん空港に向かったんだろうか。
こんだけ遅れたら飛行機で今日中に福岡帰れるのかな??

みんなざわめき、手を振ったりするも、とっても疲れていたようで
(-_-;)こういう感じだった。
そりゃあ疲れますよね・・・
おつかれさまです。いい試合をありがとう。

楽しかったー。野球観戦ってやっぱり楽しい!!
野球が好きな人と男女問わず、お友達になりたいな♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-25 00:26
今堂本兄弟見てるけど沢尻エリカカワユスなぁぁ。
ハーフなのに日本人ぽいね(・∀・)
ほわーって感じより気が強そうな子好きなんだよなぁ

自分がそんな感じになれないからさ。きまぐれオレンジロードの鮎川まどかみたいな
古いなぁぁー(-.-;)y-~~~
誰だそれーー!!ッて人はスルーで。

B型だから人にはまったく合わせないんだけど(よくYOSAKOIできてたなぁ)
好きな人とか友達の顔色はメッチャうかがってしまうのが
自分の長所なのか短所なのか???

それだから、自分を否定されたりバカにされたりすると

すっげーーーーー傷つくんだよね。

かわいくないなーあたし。
どうでもいい人にどう思われても痛くもかゆくもないけど

人間的に好意を持ってる人からの
何気ない否定的な一言は
すごい敏感で ずっと覚えてたり
眠れなくなったりとか泣いたりとか。

ま、そんな感じの2007年だったんだけどさ
涙が乾いたらきっといいことがあるのかな??

あ、ちなみにエリカちゃんと同じで。私もカヲルくん好きぃ☆エヴァの('-^*)
知的だしカッコいいし。
あ。べ、別にそこまでヲタじゃないからね!
どっちかっていうと流川クン(スラムダンク)ww

29日公開のエリカの映画は見に行こうかな(^▽^)
『クローズドノート』

想いが受けいれられなくても、新しい未来につながる愛

それを監督は描きたいって新聞に書いてたの。
恋愛だけじゃなくて、いろいろと共感できそうですね☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-24 00:04 | つれづれ
来週末は泊まりで、社員旅行です。
えっと。泊まりですけど札幌市内ですが何か??
美味しいものが食べれるといいなぁー(そればっかり)

髪型が最近決まらない・・・(>_<)
パーマがゆるくなってきたせいかな

パーマといえば。
中学時代の失敗談 エッセイ

モンチッチは学年2位

毎日指定ジャージで登校していた私
髪が長くてみつあみとかハーフアップにしていた。

小学2年生の頃 ショートにしたとき
男の子にいつも間違われていた経験から、常に伸ばしていて
バレー部の先生に切りなさいといわれようとも
体育の時間にジャマだろうとも断固として長いままだった。
バランス的には背が小さいのであんまり良くないのだが
しょうがない。

前髪を薄く下ろすのが流行っていたので(きっとバブル時の芸能人の影響?)
例に漏れず、私もやろうと思った。今じゃあ誰もしてないけどね・・・。
昔からミーハー精神だけは人一倍だ。工藤静香ヘアっていうやつです。

当時、とっくにバブルは崩壊していたが、田舎では流行は後れて入荷するのかもしれない。

のだが。

かなり頭頂部から前髪を作ってしまっていたので、
思うようにすだれっぽくならない。

じゃあコレだ!!と思い、カーラーを寝る前にまいて、
こっそり、ケープで固めていく事にしようと思った。
しかし、固くてまっすぐな私の髪。まったくクセがつかない。

やっとの思いで完成させるも、「なにソレ。トサカじゃん」という家族の声に撃沈して
そして、
カーラーで巻く=不良=内申に影響=イクナイ!!と思いなおし。(どんだけww)
しょうがないのでゴムで留めて、ピンでとめて
うすーく前髪をたらしてみた。

うん。これでかわゆいわ。

・・・と思ってたんだって!!!!当時は!!

中学1年当時、成績もよく品行方正だった私は常に成績上位。
これはウソじゃないデスよ!!
180人中2位って事もあったり。

田舎とはいえ、全道統一模試でも!!ベスト30に入ったりとか。
今じゃ考えられないけど 数学も英語も10段階で10とか。
家でそんなに勉強せず、塾も行ってなかったのに
なんであんなにできたのだろう・・・誰か教えてほしい。

ていうか今はなんで全然できないんだろうねぇ
こないだ深夜に数学Ⅰの教育テレビを見て、意味わからなかった自分が
憎いよこんちくしょう って感じ。

 次の不等式を解け。

① x2-2x-3<0 ② 2x2-4x+2>0 ③ 2x2-x+6<0

とか。 忘れてるだけだよね??ね??

それはさておき ヘアゴムを使わないで なおかつ不良にならないで
どうしても前髪をうすく下ろしたかったので、
どうしたらいいか考えた私にツルの一声

長い前髪を上からとってきて、中の髪を
短く切ればいいじゃないか!!と思いついた。はさみを取り出して
意気揚々と洗面台へ。スキップもこの時点では心地よく弾み、
ウチの階段がきしんだ。

そんなことしたら髪が持ち上がって垂らせないじゃんと今ならすぐ気付くが
当時の私は成績は良かったがどっか抜けてたんですよ

抜けているのは今も一緒だけど
今がコーラ開封30分後だとしたら 当時は0時のシンデレラのガラスの靴くらいですね

この思いつきが悲劇を生むことになろうとは
秀才のはずだった えびっち☆ が猿になる瞬間は刻一刻と迫っていました。

次回へ続く。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-22 18:42 | つれづれ

空の鏡

なんと97年!!!10年前に買ったCDが出てきました。

松たか子のファーストアルバム。
懐かしいな・・・

20歳くらいの松さんの歌声がとっても伸びやかで
純粋で心地よいです。

表題にもなってる
アルバム曲「空の鏡」 

すごく、共感するフレーズがあるのです。10年前はなんとなく
意味は深くかみ締めないできいていたけど、
大人になって。

今はすごくわかる。

あの日あなたに出会わなければ 青い夜を知らずに
無邪気な夢を見続けながら 眠ったでしょう


ここ数年。いろいろと、悲しかったり切なかったりもしたけれど
それと同じくらい、嬉しい日もあったし 生きてて良かったって思った日もあったから
無邪気な頃に戻りたいとは思わないかな。

10年前 このCDを買ったときには ずーーっと遠い先立った「未来」が
今なんだなぁって思うと
なんだか 感慨深いものがありますねー。

今の自分。

97年に、思い描いていた未来とはちょっと違うけれど
願わくば、過去の自分に誇れるような今を重ねていけますように。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-21 02:25 | J-POP

まいったね

今日は給料日だぁぁヾ(^▽^)ノ


やけに多いじゃんっ!やっと努力が認められたぁぁ♪


あれ?(゜o゜;)

え(゜Д゜)

3ヶ月分の交通費が含まれてただけかいΣ( ̄□ ̄)!

いつも忘れルー(笑)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-20 12:58