ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日からまた頑張って働いてますYO☆
くじいちゃった足はイマイチなカンジのまま。(;_;)
ストレッチは本当に大事だ!!>みんなへ。

9月ももう半分が終わって秋が深まると
なぜだか毎年中学校の文化祭準備を思い出す・・・

ってことで中学生日記☆えびっち

田舎の七不思議 ジャージ編。

私の母校は今でこそ私服通学だけど、
私の頃は指定ジャージ通学がデフォだった。

制服はあるのだが、入学式、卒業式などの行事や
偉い人が来る時と、入学して1ヶ月くらいしか着用しないため、
アイロンなどかけなくても折り目は常にプリーツがくっきりしていた。

運動部でもないのに毎日、ジャージで登下校、勉強するという事が
微妙におかしいことだと、札幌に出てきてから気がついた。

ジャージで街を歩いている中学生は、いたとしても
ラケットをもっていたり、大きなシューズケースを抱えている。

それも格好いいブランドのジャージならまだいい。
デサントとか(当時あったのかわからないが)。
薄い水色だよ??

本当にあれはなんだったんだろう。
ちなみに町内にはクラスがある中学が2つだけあって、
もうひとつの中学はきちんと制服で通学していた。


ジャージなのに、髪型をセットしてリボンをつけたりしてオシャレしていた
3年間の自分達がとても切なく思えてきた。。。
行く場所なんてスーパーくらいしかなかったのに。

今でも中学時代の夢を見ると常にジャージしか
思い浮かばないし、今でも時たま会ってる
中学時代の友達を思い浮かべるときもジャージ。
きっとおばあちゃんになってもその友達を思い出すときは
顔だけすげかえて、水色ジャージなんだろうな。


と、いいつつ今もたまーに
家で高校時代のTシャツとジャージ(氏名プリント済み)を着ている私でした。
05年、合宿に着て行って大笑いされたアレです。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-19 01:51 | つれづれ
昨日のイベント感想。

平取ではちょっと体調不良をひきずりお弁当が
あんまり食べれずー。
ハンバーグ食べたかったなぁ。

はじめて目の前で見た、なるこ会さんの演舞、涙がちょっと出そうになりました。感動したのです!!

あ、久しぶりに(一ヶ月ぶり)に踊るってのは体にこたえるのね・・・

というかラストの乱舞でのできごと

ファイターズでVOGUE一の野球大好き娘☆(今日もyoutubeで04年
の済美VS駒大苫小牧の 決勝を見て、感動してますた)

それくらいのヲタwwとしては
これは踊るしかないぢゃんって思ってハッスルして

「ゆけ~ゆけ~ファイターズ!!」でジャンプ☆して
グキッ

・・・ん??なんかいま変な落ち方したような。

でも、考えずに普通に歩いていたら、
バスの移動中どんどん痛くなり
歩けないほどじゃないけど、踊るのはムリな痛み方に。

でも不幸中の幸いで
あたしの隊列は一番後ろだったから抜けても
穴は目立たなくて、みんなに急に隊列変えたりとかの迷惑はかからなかったことかな。


そんな感じで初体験。
スタッフさん纏2名フラッグ2名についていって、3本の給水を持ち
主に後列のみなさんに、一回の演舞ごとにまわしてました。

ちょっとはみんなの役に立てたかな・・・???

お客さんのたくさんの歓声を聞いたら、みんなの出来が上々だったって感じました。

せっかくの夜パレードで、しかもあたしにとてもラストの道内遠征イベントだったのに・・・
悔しいな。自分の責任とはいえ
こんな形で終わってしまうなんて ふがいないとしかいいようが。

しばらくイベントは出ないけど、早く治るといいなぁ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-17 21:26 | YOSAKOI
f0081117_21504859.jpg



前にココで書いてた 毎日コツコツやってる資格の勉強とは

このことでした!!

カラーコーディネート♪♪

勉強なんて久しぶりだからとっても楽しいーー!!
知識は宝なり。

これで、友達にパーソナルカラー(何色が似合うのか)診断してあげられるっ!!
希望者はいつでもどうぞっ(笑


せっかくお金をかけてるからちゃんと合格して
気持ちよく今年を終えたい。

今年は、人間関係とか色々あんまりうまく行かない一年だったから、最後は笑いたい♪

今日はマッスルミュージカルを観てきたんだけど
すごかったぁああ。
モンスターボックスに目がテン!!
20段あったよ・・・
タップダンスもカッコよかったし
ものすごい練習してるんだろうなー。
肉体美がすごかった・・・近くで見たら女の人もみんな腹筋が十の字にぃい!!

でも、鍛えるのってカッコいいと思いつつ帰りに食べてきたのは
チョコとバナナのタルトなんですけど。
そんなもんです。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-15 21:50 | メイク、ファッション
ご報告☆

9月いっぱいでコソーリ移転する との記述をしましたが
訂正します。

ここは日記(あたしは、公の場所のつもりはないんだけど、リンクとか貼られてるから
しょうがないですな)としてこれからも日々の出来事を書いて

心に秘めた深い切ない想い出(や、そこまで高尚なものではないね)

やら、長い随筆は

別ブログで始めることにしました。さくらももこさんっぽい
面白エッセイ書いてみたい☆☆

こないだひさびさに『もものかんづめ』読んだら
あまりの面白さに笑いすぎて立ち上がれなくなり
『ひとりずもう』というエッセイまで漫画も本も買ってしまった☆


やーエッセイっていい!!日記じゃないから、
いつでもいろんなお題で書けるしね。

以前にあたしが前のブログで書いていたような

「飛行機がついたら終電が無くて 某航空会社にキレそうになりながらも真冬の
羽田空港で12月23日の夜、たったひとりで一夜を明かした話」

とかさ・・・なつかしーね。

ああいうのね。あれは、泣けたね・・・。アハハ
あまりの哀れさが好評だったけど。

結構そういうトホホな体験って振り返ってみると楽しいんだよね。
そういう引き出しはイッパイ持ってるの。うふふー・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/っておい


もともと文章を書くのが好きなので
2つ更新するのは苦じゃないし、住み分けできるほうが
書きたいこと書けそう♪♪


というのも、ペンネームで書くのです(えびっちやらなおっちではない名前で) ググって見つけた人は
「あら~こんなとこで!!」とコッソリ思っててください。

日記じゃなくてエッセイかー。読者になってみようかなってな奇特な方、連絡いただければお教えします。

携帯でも見れるブログってことでまたgooにしようかな。

ここは変わらず続けていくので、まあ、
宜しくお願いします。

いやに早起きな なおっちでした。

また寝るけどね。ドリエルは高いから、頑張って高校時代の数学の教科書でも
読んで寝ますわ。
数学の教科書読んでると眠くなれるのーふしぎー。



☆追記☆

※「ここだけ」に貼ることになりそうです。
でも、そこまで読む人はなかなかいないと思うから・・・
ここが光ブログならあっちは闇ブロかもしれないw
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-15 03:42 | つれづれ
風邪引いちゃったYO~~~!!!

はぁ。でもドリエル飲んじゃったから
風邪薬ノメナス。がっくり。

最近不眠症なの。悩みはつきないの・・・
乙女だから(え
ドリエルって高いね・・・


あたしは6錠(3回分)買ったんだけど
945円でしたよ
1回で300円以上・・・

でもこれで寝れるなら。

メンタルをもっと強くしなくちゃ。
いまがどん底だと思えば大丈夫さ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-13 01:22 | つれづれ

のしあがっちゃるけん!

…今の気持ちです(*_*)詳細は別ブログに書きますわ。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-12 13:07
明日は一ヶ月ぶりの練習参加☆仕事の都合上、上期決算の為
来週からは練習出られないから、9月のイベント参加は白老だけになる私(-_-;)
なんとしてもこの2回の練習はでなくてはー!!

土曜日の日記かこ☆って思ったけど。
それは後日。写真たくさん撮ったのだ。

しかしね。
ね、ねむい・・・うわあ。

今までYOUTUBEで昔のゲーム見てたら止まらなくなったYO!!!

こういうのとか。


こういうのとか。

なつかしすねー。(・▽・)

しっばらくRPGやってないね・・・
アレって一回やると、間をおいたらダメなんだよね。ストーリー忘れるから。

それで何回か途中でやめたのありますなー
今はネットで全部エンディングが見れるから
いい世の中になったわ。(そうか??)

今日の夕食に、先日 道の駅フェスティバルで購入した
十勝カマンベールチーズ食べたYO♪
牧草しか食べたコトない牛さんの乳でできてるらしい!!
やっぱ、人間も同じだねー スナック菓子ばっかり食べてると
将来体に影響ありそうだ。
全部手作りにしよう。そうしよう。

でもメンズポッキーを今日も食べたなおっち。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-11 01:59 | つれづれ

北海道マラソン

f0081117_2216994.jpg

うちのすぐそばの道路が北海道マラソンのルートになってるらしい!

てことですっぴんで(笑)応援に行ってきたのでつ( ´∀`)

先頭集団… はやぁぁぁっ!私の全速力より早いのぉ


それで42,195キロですよあなた
しかもきょう暑かったのに…(--;)
感動しちゃったなぁ。えらいよ…

みられていい経験になったよ☆

明日からまた頑張るためイチゴの「みぞれ」+練乳がけ
私のささやかな贅沢です(笑)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-09 22:16
やーーーっと長い一週間が終わっただよ・・・
仕事に生きる女にいつからなったんだあたし。
今日は残業後、マイシスターとメキシコ料理のお店へ行きました!!
場所は札幌駅のすぐ近くで
ソンブレロアロン てお店です。

飲み放題つけて、好きなものをアラカルトで頼んでも
一人3000円も行かなかったです。
なかなか経済的なお店。
ただ、22時半でしまっちゃうのと土日はやってないのが難点w
どんだけーーー。
まずはこの一枚
ゼッタイオススメだからー!!ッていわれて頼んだナチョスです。
f0081117_124018.jpg

上にかかったチーズクリームを塗りながらいただきます☆
これで600円しなかった気がする。

そんでもってこの一枚
f0081117_124139.jpg

またしてもエビかよ!!
シュリンプトルティーヤ!!
ナンのような生地にエビと、トマトと、キャベツと
自分でお好みのソース3種類をスプーンですくってつけて食べるのです
甘辛いチリっぽいの??がうまかった☆

すっかり酔っ払って帰宅。
血は争えないな・・・ 二人とも酒に弱いんです 好きなんだけどね・・・
やーん。疲れてると、酔いが回るのも寝るのも早いな
帰ってきてダイアナ妃のテレビつけてソファに座った瞬間に
記憶がナイ。

明日のブログはスカイJのランチをお届けします!!
初めて行くから楽しみすぎるYO☆☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-08 01:02

台風のバカァァ( つд`)

えびっち の嫌いなもの

蜘蛛、虫、八宝菜、カラシ、家なき子にでてた時の榎本加奈子(古い…)

匹敵するくらい。台風と吹雪なのーー!

だって飛行機が運休になったらめまぐるしさ300%。
飛行機便ほかのにふったり宿探したり。旅行業の運命(さだめ)よのぉ

今朝からかなり欠航してます…会社大変だろうなぁ
がんばりますちゃん(ッ>_<)
明日はVOGUEなみなさん楡の演舞大丈夫かなぁ(゜Д゜)?
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-09-07 08:20