ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

えびっち的ゆく年くる年

あと少しで大殺界と天中殺だった2007が終わります
実家で緩やかに過ごしてます☆きっと来年からいい年になるはずだね。

今年は、否定されたり理解されないこともあってへこんだこともあったけど。
もがいて苦しんで得たものはかけがえない想い出です('-^*)

つらいときも友達でいてくれたみんな大好きさぁ(´∀`)
あとは、来期VOGUEの踊り子をやらないと決めたことが一番大きかったかな(/_・、)

大好きなのにやれない辛さは、初めて知る痛みでした。切ないよー(つд`)
来期はスタッフだけどVOGUEの仲間でいさせてくれたらいいなぁ( i_i)\(^_^)


あとね→十年ぶりに髪をショートにした事!(二日前だがねぇ)
肩までじゃ物足りなくて、実家の美容室でざっくり。7㎝ほど。

今は綾波レイ だお(・∀・)もしくは釈由美子です。十年前は大不評だったけど今回は、大人ショートなんでセクシーキュートです♪


来年はハープを始めるんです!素敵な調べでみんなを癒やしたいな。いつか友達のために演奏してあげたいです。

では皆様よいお年をっε=┌( ・_・)┘
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-12-31 16:59

弟子屈にて白鳥と

f0081117_15392621.jpg

f0081117_15392662.jpg

砂湯でたわむれてきた(・∀・)!近いね(゜ω゜)ノこんちは
百羽以上いたなァ…
コドモは本当に灰色なのよ(みにくいアヒルの子)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-12-30 15:39
お昼まで働いた後、飛行機で帰省しましたにょーp(^-^)q

星が綺麗!そしてコンビニには車がないといけない。水道水が旨い。夕食はおかずが7品!

髪を切るとさらに切りたくなり明日温泉にゆくまえに切りますヽ(*`Д´)ノ
えびっちは顔が小さいから短い方がにあうんでない?(・∀・)
てなこといわれてその気になりました(笑)
ナウシカから昔のミキティ(スケートじゃなくモー娘。ね)になるかなー

新年札幌に帰ったらお楽しみにね!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-12-29 00:32
来月の土日の昼間からえびっち宅にて。
すき焼き大会を開催しますYO☆
人生ゲームもついてきますちゃん。
VOGUEでやるか そうじゃなくって普通の友達でやるか
まだ決めてないけど どっちもやるのもありな感じかな☆

なんでって、 飲みにいくお金がないんだもぉん。(*´・ε・*)σ||
飛行機とかお年玉あげたりとかさ。あと。
帰って来たらバーゲンいくしね。かわいい服買います。もちろん。モデルの活動が
あるから。(モデルなのに服は自前)

ってことで。
もう1月18日(給料日)が心待ちになってるねん。

そしたら飲みにいけるわー♪

さ。明日13時まで働き、16時の飛行機に乗ります。
広い空と大地と星に抱かれてきますね。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-12-28 01:44 | つれづれ
VOGUE弟子屈ぶりだね(。・_・。)ノ
年末、VOGUEなみんなと遊びたいなって気持ちもあるけど一年に二回しか帰省できないから 実家でゆったりしますちゃん☆

続三丁目の夕日のキャッチコピーの
会いたい人がいる。待っている人がいる。

(つд`)うるうる

うちは家族が勢揃いするのは正月だけなんだよね。こんな私でも、待ってくれてる家族や親戚や地元の友達がいるので…

中標津で約一週間楽しみますわんっ。綺麗な景色、ブログに載せよう(・∀・)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-12-27 08:18
大忙しな3日間が過ぎて出社したらギョギョギョーーー
なんじゃこりゃああぁああ もっさりデスクワーク
あと3日半でやれるんでしょうかNE??いや、やらなきゃ帰れないワケだが。

そんなクリスマスの一日は仕事のあと 帰宅後、コトー先生に癒され(またか)
Kょーちゃんいわく「人をダメ人間にする」王族ソファで意識を失い今に至ります。

22日琴似で開催された青班同窓会の詳細な模様を記しておこうかな。
本当に楽しくておかしくて何にも考えないで笑えました。一年以上の
ブランクなんて全然感じさせないんだよねー。こういう仲間がいるっていいなぁ

予約がことごとくとれなくって 琴似の笑笑で開催することになりました。結果大正解!
JR駅直結← この説明がみんなを混乱させて、イトーヨーカドーを彷徨うメンバー続出ww

ますちゃんの語録ができそうなくらい炸裂。いやー。
35歳を超えると男は年齢をもう言いたくないらしい、とか
私はB型だから、結構ドジだとか
無駄遣いが多そうとか (失礼な!と思ったけど若干あったてて反論できない)

バカなことやってくれるっていうことで期待していましたら
おっぱっぴーまでいかなかったけど「うぃ~~~~」は やってくれましたNE!
くわしくはリンクをはっているハセキョンG班長のブログをご覧下さいませ☆☆

誰もグラスはわらず、ドアも外さずワープも無限アップもしないでカンパイできたので
良かったです
いや、無限アップはしてほしかったなー
次回に期待。

カラオケでは抱腹絶倒( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
むせた。

合いの手が・・・

「悲しみは雪のように」

Kょーちゃん 「だれもが~♪」

WOWWOO~~~~H!!

打ち合わせしてないのになんで全員で絶叫!!??
ラブマシーンかよ!!!!といいたいほど息があってました。
いいねー。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

えびっちは かわゆく 「恋人はサンタクロース」♪を歌いました。
そこでもアキバ系っぽくPPH (パンパパンフー)の絶妙な合いの手。
いやー。おいしいね。

Aさみはバラードがおとなっぽくてえびっちは 「あっさあさ」にされましたYO
ハセキョン班長の雪の華もうっとり~~~♪♪
冬の曲ってピュアな感じがしてステキねん。

ま、極めつけに
えびっち風「ロマンティックあげるよ」 BYドラゴンボール を歌いましたけどね!!
なつかしいのぉ。このメンバーだから歌えるさぁ。

次回のアニソンはなににしようかな。
エスパー魔美 「好きよと言い出せないうちに♪あなたのロッカー♪奪ったラブレタ~」
もいいなぁ。でも、私が小学生だからヤングメンバーは知らないかな
ああ 年がばれるぜ 

次の飲み会が楽しみだなー。
気心しれた仲間と飲めるってホントに楽しいよね。

帰りがけ。
ハセキョンGから、みんなからの 「おつかれさま」寄せ書きをいただきました。
ピンクの色紙に今日来れなかったメンバーからも・・・
まさか今日くるとは思ってなくて不意打ちでビックリ!

みんな・・・ うるうる。

終電。急ぎ足で乗った帰りの地下鉄で。
ひとりで読みながら 小田和正になりました。

あなたに会えて本当に良かった
嬉しくて嬉しくて 言葉にできない♪
ラ~ラ~ラ~ラララ~♪ララララ~ ラララ~♪


BY言葉にできない 

あの有名な曲が心の中でBGMでした。

クリスマス近く、地下鉄の中で色紙を抱いて一人で泣く女
フラれたわけではありませんがそう見えたかも・・・

そんなステキな夜でした。楽しくて嬉しくて切ない一日。
2007年12月22日一生忘れたくない日です♪♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-12-26 01:04 | YOSAKOI
3日間連続VOGUEで飲んだという(・∀・)ま、こんな三連休もありかな

アイヨではアダルトトークと三丁目の名シーンが再現されてました(*´д`*)キャッ
でもいま肝臓悪いあたしはノンアルコール(つд`)
でもテンション高いのはいつもの事(笑)

来期みんなと踊れないのは切ないけど、頑張ってみんなを誰よりサポートしますちゃん!

10時過ぎに帰路へ…帰って大掃除続き、YouTubeでコトー先生に癒されたイブでしたYO☆


今朝枕元にはサンタさんがきてませんでしたー(/_・、)欲しいものはマンションの権利書だから←だから現実的だってば
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-12-25 08:38
昨日、マイホームにVOGUEメンバー数名をお招きしまして。
イブイブパーティーを開催しますた☆
みんなでM-1を鑑賞しながらケーキ、お菓子、オードブルを食べて爆笑!!
シャンメリーで酔った私はホントに弱いんですなぁ・・・ぽわー。
王族ソファーは好評。これはいいわーーー。 そうでしょ。うひ。

んで。M-1鑑賞タイム!
国籍年齢性別関係なく、頂点を目指す
予選を突破した8組だけがファイナルの舞台へ。
一組が敗者復活してファイナルに参戦できる。
一組目が基準点。ということで後の方が断然有利。

ということで・・・
YOSAKOIとかぶるんですよ・・・だから、あたしたちはみんなぐっときてました。

ファイナルに出られるだけでもすごいことだと思うけど
笑い飯は何年も連続で出ていて、無冠の常連という感じで
それもなんかYOSAKOIと被るしね。

漫才って好みの問題もあるから、全員が一致して面白い!!ていうのは難しいけど
昨日のグランプリのサンドウィッチマンはかなりキテたねぇ~~
うちの茶の間もどっかんウケてますた♪

「焼きたてのメロンパン売り切れるだろ!」 ←ココに。

敗者復活から1位って、YOSAKOIだと携帯投票からファイナルに進出して
大賞とるみたいな感じ??

すっげーーーー!!

その後みんなでテレビで人生ゲームをやったんですが
私とSっちんは アイドル研修生→挫折して転職してナース→総婦長まで登りつめ
レーサーの男性と結婚し、10億の資産を残しましたが・・・

「意地もプライドも人徳もなく、あるのはお金だけ」という人生でしたね

という総評がなされました。あははは。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-12-24 12:27 | YOSAKOI
さきほど青班飲み、カラオケから帰宅☆
たのしかったーーーー!!!お腹が痛いッス。涙がでてきちゃって・・・女の子ダモン。

すっごく書きたいことがたくさんあるんだけど明日早くて
もう寝なければ・・・ぐう。

じっくり後日書き起こさなくちゃ!!あたしの大切な思い出。
年内に必ず全部書くぞい。

でね。ひとこといえるのは

みんな大好きさぁ!!!  +*・.゜(*≧v≦*)大好きだょ♪+*。・゜

素敵な色紙もいただきました。
シアワセな時間をありがとーー♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-12-23 01:52 | YOSAKOI

遠い街のどこかで・・・

BGMです。ミポリンの歌です♪なつかしー。
「ハッピーメリークリスマス 遠く離れてても 同じ星を見てる
遠い街のどこかで ♪」

いいねー。前にも書いたけど、大鶴義丹とのドラマの歌だったんですよね。


さて。さて。
お医者様からOKがでましたーーー!!
やっと・・・入浴できるZEーー☆体に石鹸つけて洗うのも
ずっと禁止されてて一週間ぶりに体を思い切り洗えるよー!!
キタない話ですが笑
ここ一週間、体はシャワーだけだったのでした。

薬の副作用のコワさを思い知ったのでした。ぐすん。

今後抗生物質を飲むとわたしの体は敏感に反応して
(アナフィラキシーショック) 最悪、入院やら死なんてことも・・・

調べると→
薬に含まれる成分またはその体の中での代謝物が、アレルゲンとなってアレルギー症状があらわれることを薬物アレルギーといいます。症状のほとんどが薬しんとよばれる発しんですが、まれにアナフィラキシーを起こし、ショック状態に陥ることもあります。薬物アレルギーによるアナフィラキシーにはIgE抗体を介するものと介さないものがあります。

・・・うう。きちんと、今回の薬をメモしておこう。

さ、夜は青班飲みだー!!同窓会っぽくて面白いね。いってきますちゃん!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2007-12-22 12:30