ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

嗚呼、月末狂想曲

締め日恒例の残業でしたなぁ(°∇°;)

なんかいっぱい働いたからおねいさん、金曜日かと思っちゃった( ̄ε ̄)

今週ハープレッスンがないから土曜の昼と夕方はフリーです。夜は予定あるけどね。
暇だからTSUTAYAで借りてきて親指タイタニックでも見ようかなー ( ´∀`)

…… 何故(笑)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-31 23:59
今年は来月から3ヶ月連続結婚式に出席します。
なんだかブームですな。しかもみんな、あたしより年下です。
23歳~26歳の花嫁さんって、素敵ですね。
なおっちのウエディングベルはいつ鳴るの?? って??

みぎゃー それは禁句ですww
それは神のみぞ知るってことですなぁ

きづいちゃったんだけどーーー

20代後半も終盤に差し掛かりー。
私の同年代の「友達」は90%未婚者だ(VOGUE、地元、
札幌)。

これはきっと「類は友を呼ぶ」という現象ですね。

んが。同い年の「知り合い」は嫁にいった人ばっかりだったーーー
ぎゃぼーーー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

中学高校クラスメート3分の2は男も女も結婚しとる!!ま、全然連絡とってないけど
風の噂でさ☆田舎だからとかそういう問題??

この年で独身はどっちかっていえば、少数派なんですね、当たり前だけど。
いつも若く見える~と言われて、その気になって自分の年齢をじっくり考えたことなかった。
(気付くの遅っっ!!)

結婚したら環境も変わるから、今までと同じようには遊べなくなるから
普段連絡を取って飲みに行ったり泊まりに行ったり旅行したりする友達は
自然と自分と同類(独身未婚)になってしまうのだねー。
あ、ちなみに友人は一人暮らし率も多いかも。

でもいつまでもこのままじゃいられないってわかってるから、存分に
今を楽しむしかないよねー。レッツエンジョイ☆☆
といってこんな年になったんだけどもっ。笑。ま、まだ20代だけどーー。
当初の人生すごろくからは脱線してしまいました。

ま、いいんですけどね。急がば回れっていうし。

私は イタリアに行くと決めたので、まずその目標を達成しますYO!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-31 01:20 | つれづれ

水谷豊さんの執事喫茶

今日はイタリア語レッスンの日☆3回目!!
・・・でも。月末のため、残業のあと行ったから、30分しか出られなかった\(゜ロ\)(/ロ゜)
勿体無いぃい054.gif054.gif
んで、残業も中途半端にしちゃったからなぁ・・・クスン
どっちつかずな一日になってしまい反省・・・しょぼん。明日はエンドレスで頑張らねば。
いや、エンドレスはイヤなので21時には帰りたいですNE。

あ。スキン変えたんだよね☆☆
おいしそうなフルーツでしょ!!
携帯からごらんの皆様ゴメンナサイ、見れなくて・・・
是非是非 PCからご覧下さい!! ビックリするくらい美味しそうな
トップページです。


一日中「さーすらいのー♪道の途中でー 会いたくなったら歌うよ 昔の歌を~♪」
と頭を流れてました。民夫ヴォイスが。
ブログに書いたせいよ。
♪飲みすぎたのは~あなたのせいよ~♪(-。-)y-゜゜゜

んがーーーー 最近 頭が昭和です。姉さん事件です。
なんかねー。

テレビで「なつかしのファミコン」とかやってたら「おおっっ」て反応したりー
グリコ森永事件とか キョンキョンの「学園天国」とかそれが主題歌の

愛しあってるかい!(あ、ギリギリ平成だけど)陣内孝則がでてたんだよ。知ってる??

とかなんか妙に懐かしいものをネットで発掘したりとかー
昔を懐かしむって 年をとった証拠ともいいますので
気をつけようっと。ヲホホ。


さ。明日はいっぱい働いて相棒見ようっと(゜-゜)
週の真ん中のあたしの癒しなんですあのドラマ。
今年の元旦からハマッタのでつ
一話完結なんで、見逃してもまた次回見られるし

水谷豊さん萌えーーー^m^!!!!
さすが蘭ちゃんのダンナさんだけあって 渋くてーカッコよくてー
素敵なのよねぇ
というか。あの右京さんっていう役がカッコよす

ちょっと人と観点が違ってマイペースだから変人と揶揄されることもあるけど
冷静沈着で 奇抜な発想で謎を解いていくのですYO
見たことない人は見て下さいぜひぜひ。

水谷さんが執事やってくれる 「執事喫茶」 もしあれば・・・
半年前から予約しても行くよ 私。スタンプカード貯めて 「なおっちお嬢様」といってもらいますけど何か。 (執事喫茶に10回いくと、名前で呼んでもらえるんだってー)

ま、私の夢です・・・はぁと♪妄想ともいいますがね。

※執事喫茶 とは、池袋で大人気の 執事(ダンディなイケメン)が「おかえりなさいませ お嬢様」ともてなしてくれる喫茶店のことです。
メイドカフェがあるなら執事喫茶だって 札幌にもあればなー。。。(^v^)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-30 00:47 | つれづれ
スマスマ見た人いるかなぁ?
久々に見たら、民生とSMAPが「さすらい」歌っててキタコレーー(・∀・)!!

んぅー九十年代ナツカシスなぁ( ̄ー ̄)これ長瀬の月9ドラマの主題歌だったんだお!!中谷美紀も出てた。

私の青春時代の曲だぁぁ(*´д`*)うみゅ。二十歳かもっと前かな?思わず着うたダウンロードしたなり。

てゆうか、もういい大人なのにいまだにこの曲に共感してる私って(笑)

♪まわりはさすらわぬ人ばっか少し気になったー♪
♪さすらいもしないでーこのまま死なねえぞー♪( ´艸`)

よし。今年は、さすらう!!まずはこの歌をカラオケで歌う。この歌はたくさんで歌ったら盛り上がりそうだから

90年代限定カラオケ大会やりますちゃん(笑)!!参加者ぼしゅぅぅ(=゜ω゜)ノ
さーすらおーう♪この世界中をー♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-29 00:42
更新するはずが。金曜日は会社の飲み会から帰ってバタンキュー
土曜日はハープのレッスン♪(2回目にして両手で弾ける様になったのだ)

なんやかんや忙しく過ごしてます。058.gif

なんかコワイ記事ばかり書いていると鬱るので。まあ次回(ていうかネタが尽きた時)にして。


前向きな目標を所信表明するぉーーー☆(^▽^)丿


今年はVOGUEの踊り子をやらないで当日スタッフになるって
去年の秋から決めてて。いろいろ書いたけどね。

みんな、びっくりしたらしい。まさかなおっちが!!って。
だって、かなりのVOGUE大好き病だったしww
ことあるごとに愛を叫んでたし。

勿論。今でもその愛は変わらないさ!!
グッズも買うし、お小遣いで協賛もしますYO!!
仲間のためですものね。


踊れなかった理由は3つくらいあるんだけど、なかでも大きな理由として
「もうひとつの夢があって~」って書いてて
それはなにさーーー って数名からだけ(笑)聞かれていたので
まあ公開します☆☆


ま、別に知りたくない人もいるだろうけど、ここで公言することで
自分を追い込む作戦です。うん、ガンバレ自分。


実は。昔から、色の世界に憧れを抱いてて、衣裳とかインテリアのセンスを
磨きたいのです。で。カラーコーディネートに興味があって
今もコツコツ通信で勉強しているんですけどね。
その人に合うコーディネートとかやってみたい!!みんなにやってあげたい♪

ほら、「私には何故か赤は似合わないんだけど、黄色だとしっくりくるんだよね」
ってありますよね??
パーソナルカラー というやつです。その人の顔立ちや、肌の色で
似合う色調をズバリ あてちゃいますよ。今勉強してます。
やってほしい人は どうぞ連絡くださいNE♪♪

コーディネーター試験が6月の中旬にありますです。
目指すは2級!!!そして12月に1級!!!

色の性質、色と心理、色を表し伝える方法、配色と色彩調和、光から生まれる色、色が見える仕組み、色の測定、混色と色再現、色と文化

↑試験範囲ね。

んで、今のお仕事が5月が繁忙期なんです。毎日残業。それも考えたら
やっぱり今年YOSAKOIとの両立は厳しいなぁ しょぼん。

といういきさつです。
あと、イタリア語も習っておりますです。まだ2回しか行ってないけどこれから
頑張りますちゃん!!

016.gifイタリア語か。ん???

あたしのここの、以前のブログタイトルは??

ドルチェヴィータ 「DOLCE VITA」

イタリア語じゃないですかああああああ
前からビビビってきてたんだねぇ。
きっと、コレって運命よね!!072.gif

まずはこの目標を達成して。なりたい自分になって、地に足を付けた
カッコかわいい大人の女性になりますので・・・
暖かく見守ってください
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-27 06:17 | LOVE
明日は送別会ナリよ。うちの会社は2月異動制度なんです。
ホテルで一次会あるから、ちょっと楽しみなんだが

さてさて

恐怖の瞬間シリーズ(勝手にシリーズ化)

3位は

「英語検定を受けにわざわざバスに乗って行ったのに緊張のあまりアゴが外れた瞬間」

タイトルが全てですがねーん
一昔前まではうちの実家のほうでは英検の二次試験がやってませんでして
わざわざ!!!釧路まで受けに行かなくてはいけませんでしたのYO
往復約5000円もかけてー。
100キロしか離れてないけど往復5000円って高いよなぁ・・・
ま、乗る人が全然いないからしょうがないんだけどさ

高校生なのにそんな高いお金をかけて受けに入ったので
緊張のあまり

あとにも先にもあんなに緊張したことないわ
ってくらいガチガチで、かみ合わせが悪くて、アゴがハズれました。(マジ)面接官に
心配されましたが。
就職の面接もオーディションも、緊張しなかったのに。
ま、アゴ外しながらも無事受かったという七不思議ですが。体を張っただけある(違)

日本語ペラペラの外国人 より 外国語ペラペラの日本人
前者の方が緊張しないで喋れるのはなんでなんだろーなんでだろー♪
なので、今のレッスンはすごい緊張するんです!!
あーーードキドキ 

で、2位は「キッチンの惨劇」

冬はやっぱりお鍋でしょ☆野菜たくさん食べれるから!
いつものように鍋をこしらえていたなおっち♪♪

包丁研いだからめちゃめちゃキレ味抜群YO!
これでニンジンもスイスイきれちゃう!!WAO!
(直行便ニューヨーク風に)

調子に乗ってはいけないね。 この次の瞬間。

ザクッ

つま先のすぐ1センチ先に 研いだばかりの包丁が!!
床に、直角に刺さりました。
ていうか爪をかすりました。


いやあああああああ!!!!!!!!

ムンクってこういう顔のことをいうんだねっテヘ。


あたしの足は22.0センチです。
いつもは靴がなくって困ってるんだけど

この日ばかりは

小足でよかったーーーーーーー!!VIVA!サンバ!!あわてないで~♪

と、札幌の中心で 纏足(てんそく)を叫んでました。


さーーーて。私の 栄えある恐怖の瞬間☆アカデミー 1位は・・・

巨大ゴ○ブリ とのタイマン勝負IN東京 です!!

と、思ったけどこの話は 長くなるので
明日また☆☆ これで必ずあなたは気になっちゃって、明日も読むことになります 
スペシウム光線( ゚∀゚)メ''''''''''''''''''''''''''''''(ノ`Д´


あ。お食事中の方は、心して読むようにね!! 


待て次号!! んじゃの。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-25 00:33 | つれづれ

実録!!恐怖の瞬間 

身の毛もよだつ とか。 凍りつくとかそんな言葉ではいいあらわせない
「この世の果て」 とも言える 恐怖の時間の数々

13日の金曜日のジェイソンよりも、コワい真実がそこにはあります


5位!!
見る気もないのに、テレビつけたらたまたま大音量でやってた心霊写真を見ちゃった時

キャーーーーー!!!
あたし、アンビリーバボが結構好きで(あれって、感動のストーリーとかあるからね)
見るんだけども。たまーーーにやってるんだよね・・・
こないだもテレビ付けた瞬間に

おったまげた。 しかも映像で!!動画で!!
ひいいいいいキャアーーーー
全米が泣いた。(謎)

新聞とってないから、テレビ誌には内容未定だったから知らなかったんだよ・・・
その夜コンビニにいけなかったです(暗闇に背を向けられなかった)
あなたの知らない世界とか懐かしいww子供の頃よくやってたな お昼。
知ってる人いるかなあ??


4位!!
 
真冬の日、コタツでぬくぬくとミュージックステーションをみていたら震度6強の地震が襲ってきた時

道東出身の私は高校時代に震度6を二回経験してます。
突然くる縦ゆれ。本棚から落ちてくる本。倒れてきたイス。割れたガラス。
ハダシで外に出たけど腰が抜けて、妹と玄関先で抱き合って
ふと外を見ると 電信柱がまるでゴムみたいに
ぐらんぐらん根元から揺れておりました。


おとおお~~~さーーーん!!

と叫んだな・・・

「ああ。。。地球の終わりだ。ノストラダムスって実はまだ早いけどコレだったんだね
でも家族揃って終わりだから・・・シアワセな最期なのかもね」など

 と、あの1分ちょっとの間
走馬灯のように短い人生が脳裏を掠めました。


地震で高校が休みになりました。テレビがつかないから
ラジオをつけて、毛布にくるまりました。
水道が止まりました。電気も止まりました。
ろうそくで夜を明かしました。しかも冬だったんで、室内の温度は8℃に。。。
水を汲みにバケツを持って並びました。

・・・私達って文明に支えられて生きてます。

3位

英検の試験。


なんでそんなのが!!とお思いでしょう。
ま、それはまた明日にでも。

だって12時なので寝るの☆明日から早起きして、
朝の勉強キャンペーンを実施するので!!
なんかエライぞ 自分。

朝一時間早く起きて、勉強して、お弁当を作り、掃除機を軽くかけて、会社にいくなんて

大学時代は考えれないっっ
ステキ女子になれそうですね(^_-)-☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-24 00:16 | つれづれ

えびっち的整形疑惑の巻

年月は人を変えます。 それ、至極同然といえばそうでありまして。
子供だってオギャーと生まれて一年たったら歩くんですから。
大人の一年ってそれに引き換えどうなんだろ??
ちょうど一年前は・・・。遠い目 
私は、ちょっとまあ、行き詰まって辛かった時期なんですけど、
それから成長できたのでしょうかねー自分。


ま、そういう風に振り返れるようになったってことは、もう辛いこともよい思い出と
なっているということです。めでたしめでたし。関わってくれた皆様。ありがとう!

・・・とココで終わるんじゃ面白くないのよね
ノンノン♪そうは問屋とヤッターマンがおろさないよ(謎)

それにタイトルと合わないしさ。

えーとね。今日ちょっとー。探し物をしていて。
高校卒業してすぐと思われる時期???大学入学直前??
と思われる春休みの写真が出てきました。
どうやら中学の仲間と撮ったものらしいですね。
なつかしや。

ほほぉおーーー


・・・。( ̄ー ̄?).....??アレ??


ゴホゴゴホホオゥッわああああああ(コーラ噴いた。マジ)

キタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━☆!!
っていうか!!!誰だこいつはあああ!!
MEだよ!リアリーーーー??そんな藪からスティックにぃいいい!!

ありえない。マジありえない。

顔の面積が今の1.5倍。マジです。頬の肉すごい・・・→今より3~4キロくらい太ってたから??
目の大きさが今の半分以下です。しかも一重です→コンタクトして間もなかったからかな。
鼻筋今より全然、低いです。→たぶん、顔の肉がとれて鼻筋が通ったんだと思われるが。

ほぼスッピンとはいえスッピンの今と比較してのことなんで、
メイクのせいだけじゃないと思われますが。

自分がもし芸能人だったら フライデーとか
掲示板などで比較画像を載せられて
「整形決定」という事になるであろうね (゜д゜;)マジ?

なにが田舎育ちの少女をそうまで変えたか?
やっぱり 恋なのかな・・・。まだ若い頃のいろんな
失恋でキレイになったのかもしれないね・・・
って。誰か突っ込んで欲しい(笑)

大学3年くらいからはそんなに変わってないんだけどなー
(時代によるメイクの違いはあれど)

この写真を全て捨てるべきか、戒めとネタのためにとっておくべきか
非常に悩みながら眠ります。(;´Д`A ```参ったねコリャ…
なんなんだろう本当に。時間の流れってすごいね。


そりゃ、大学3年時に試験を受ける時に、学生証を机の上においておいたら
替え玉と思われただけあるNE☆
(学生証の写真は入学前に撮った為)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-22 01:22 | メイク、ファッション

capello

イタリア語で髪。なんかさ。ギャルみたいな、もーのすごい茶髪に色落ちしてたんで、落ち着かせました。

うん!これで清楚な感じに。やまとなでしこの時の菜々子みたいになったぜぃ。

2008年は、小雪さんみたいな大人の女性になりたいんです(´д`)
身長が20㎝足りませんけどNE(/_・、)

今まで若いねーって言われてもほしのあき系のロリな意味だったけど 若さもありつつオトナになりたい(*^_^*)まずは形から。

スーツ着てる♂と一緒に歩いて釣り合うようになりたいから('∇')ワンピースとか着ようかなー。スーツ萌えなんです自分(笑)

小泉孝太郎と瑛太のスーツ姿でご飯三杯いけるぅ(´¬`)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-20 16:38
ものすごい今更ですが。月曜日、Kitaraで行われた、ニューイヤーコンサートに行ってまいり
ました。
f0081117_1334294.jpg


うちからは徒歩でもいける距離です☆☆

なにを隠そう(別に隠してないけどっっ)クラシック鑑賞が大好きなんです!
季節に一回は、自分へのご褒美もかねまして、生でオーケストラを聴くのが
贅沢な楽しみ。ピアノを習っていたこともあって、小さい頃から
音楽がいつもそばにありました。
あとは「金色のコルダ」というPSPのゲームで
さらにクラシックにハマリ・・・ 今ではiPodで聴くほどです。

でも、やっぱり クラシックは生で聴くのが一番!!
CDとは全く違うホールでの音の響きは勿論のこと、
みんながちょっとドレスアップして会場に入っていく
セレブな雰囲気、そして、あの大広間と階段が、ようこそヨーロッパ!!って感じで
上質な大人の時間なんです。

聞いたことがない人には一度生で、ホールでオケを聴く事を是非!!オススメします。
敷居が高いって思われてるけど
CMなどでみんなが耳にしたことがあるなじみの曲は、実はクラシックって事が多いですし
最近は「のだめカンタービレ」の影響か、若い人も増えてるみたいですNE。

今回は札幌交響楽団の演奏でした。

私は、いつも好んで指揮者の人の指揮と表情が見える席(つまりオケの後ろですね)
をとるのです。
指揮者によって、解釈が違うから同じ楽団でも演奏者の演奏がまったく異なる・・・
ハープを習っている身としては、ちょっと興味もあります

指揮者に注目して、音楽に耳を傾けると
なるほどーーー見事にリンクしてる。

今回は有名な曲ばっかりだったんで、
聴いていてまったく眠くなることもなく(知らない曲だと心地よくって眠っちゃうこともある)
あっという間の一時間半だったー!!

モーツァルト 「フィガロの結婚」

バーバー「祝典トッカータ」

シュトラウスⅡ世「こうもり」「美しく青きドナウ」

などなど・・・

優美なヨーロッパの貴族社会が 目の前によぎるようなラインナップ
ああ。幸せ~~~
まるでここは舞踏会???
フェルゼン!アンドレーー!!

ラストは「ラデツキー行進曲」

観客全員でオーケストラにあわせて手拍子をうちならして
歓喜に包まれて会場は大いに盛り上がりました♪♪

あの値段(あたしは3500円の席)
で新年早々、こんなにシアワセな音楽の世界に浸れるなんて・・・
なんだか素敵な一年の幕開けになったような気がする!!

毎年の恒例にしたいなー☆☆と思った冬の日でした。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-19 01:33 | LOVE