ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日も歯医者DAY007.gif
一本だけあった虫歯の治療へ。いやーー。最先端技術はすごいね。
モニターで 歯をアップで撮って、ビフォーアフター見せてくれるんですYO
虫歯の治療 こういう風にしました。って。

まあC1ということで初期の虫歯だったため、ちょっと詰め物が取れ気味っていう
レベルの歯だったわけですが。

久しぶりに歯茎に麻酔を打ったわけですが
かちくっとしますよ っていわれてあまりにも緊張して
こむらがえりが起きるくらい足に力入れて歯科衛生士さんに
「大丈夫ですよ」って言われた 大人の私。

子供だってそこまで怖がらないのにねぇーー002.gif

だってだってーー!!
局所麻酔っていやじゃん。
痛覚だけがないから、キュイイイイーーーンって削ってる感じと
ゴリゴリゴリってドリルで穴をあけてる感じが
アゴに響いてきました。
痛くないんだけどさ。
もし途中で麻酔が切れたらって考えると夜も眠れない。

いや、今から寝るけど(爆)

なので静脈麻酔とか全身麻酔の方が良いです。はい。
ま、歯医者で寝る麻酔とかありえないけどさっ

幸い、初期だったので20分くらいの治療で終わり。
アフターの歯は キラキラ~な真っ白爽やか☆の奥歯に。
歯で言えば「整形美人」 (なにそれ)

あまりにもキレイになったから見せたいくらいだけど 奥歯なんて誰にも見せる機会ありゃしないぜ。

帰りに、「4ヵ月後にお葉書を出しますので定期健診にきてください」と言われて
絶対行こうと心に誓った冬の日でした。

初期に治療が大切なのよ。なんでも!!
80歳になった時20本の歯を残せるように(そういう運動があるんだって)
みなさんも歯は大切にしましょう。
「食べたら3分以内に3分間歯磨き」
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-17 01:36 | つれづれ

気持ちイイーー!!

と。アクエリオンの例の気まずい(笑)CMなみに叫んでみました(*´д`*)あなたと合体したい→
…やだなぁもぅ。(〃▽〃)

部屋がすんごい綺麗になったんだよ!今なら誰でも呼べます(笑)

リビングだけじゃなく寝室も。これで勉強する気が湧いてきて、学生みたいにペンケースと、シャーペンの芯などさっき買い揃えてきた(・∀・)

さ、今年は。たくさん勉強するぞ!資格も取って、イタリア語も勉強してハープも美しく奏でます♪二十代を満喫します

自分に自信をつけるのはメイクより、洋服より内面を磨くのが一番近道

今年初の私の名言ですわん(*^3^*)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-13 18:57 | LOVE

四勝一敗

なにかって?今週のお弁当作成率ヾ(^▽^)ノかなり頑張った☆
年始、イタリアに恋した2008年。
実家生活でない自分が習い事しながら秋までに200,000以上貯めるには(ボーナスは除いて。)
今年中に実行するには毎日まず食費からだね。

今日からハープを習います。月に二回ですがね。緊張ぢゃ~~
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-12 12:42
ひさーーーーーーしぶりに歯医者に行きまして
いろいろレントゲンとったり歯石クリーニングしたり
フッ素加工したりと、最先端の技術を堪能したの。
行った場所が全部個室になっててテレビカメラが一台一台ついてて
なおかつPCともつながってて とったレントゲンを診察台でみれて
「ここの根元が~」とか説明してくれて しかも超小型カメラでちいさーーーい虫歯とか
見せてくれて もーーーびっくり。すこいなー技術。

オリンピック以上ぶりにいったのに、虫歯は一本だった☆☆
なのでそれを次回治療すればOKだってさ。

平日18時には終わるこの時期にこそ、こーゆー夏の間できなかった事をやらねば。

虫歯は怖いよねー

昔の(戦前の)人は虫歯で死んでしまったらしいよ
そりゃそうだよね・・・
痛くなっても治療できないし。 あ、ちなみに新撰組の生き残り、永倉新八は
虫歯が原因の敗血症で亡くなったようです。77歳。大正だからじゅーぶん長生きとは
いえるけどね。

最近はそんなのないよねーって思って調べたら。
黒人の少年が昨年、貧困のために治療を受けられず
虫歯で亡くなってしまったというニュースがありました。
ご冥福をお祈りするばかりだよ。なんだかな・・・格差社会、アメリカ。
保険制度がないからねー。それを考えたら日本って、健康保険の制度は本当
世界に誇れるよね。

むかしコドモの頃奥歯に穴があいたんだけど
あの痛みがずーーーっと続くだなんて考えただけで
もう泣けるわ。

虫歯は痛くなってからでは遅いので
今後は少なくても半年に一回定期健診にきてくださいね っておねーさんに言われたYO

ごもっとも。次は夏にいこうっと。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-11 01:42 | つれづれ
こんばんは。2008年、年賀状が9枚しかこなかった私が通りますよ。
しかもそのうち1枚は美容室で3枚は会社の人ですっ♪とりあえず笑。
あ、吉永小百合さんからの年賀状も含めたら10枚!!←全家庭に来てるんじゃ・・・

その話をしたら、「あらら、ずいぶん友達少ないね」って言われました・・・
・・・反論できない・・・くすん。そんなに正直に言わなくてもーil||li _| ̄|○ il||li
はあ。

3年前、喪中で書かなかったんですが、その前は35枚くらいきてたんだけどねー。
一年書かなかったら激減。もともと自分筆まめじゃないんです(>_<)

こんな筆不精の自分を忘れないでいて出してくれた人には頭が下がります。

本当にありがとうございました。ペコリ
お返事はきちんと、一応松の内に届いたと思います。
少なくっても、やっぱ友達っていいな☆大事にしますね♪

なんか、前テレビで見たんだけど。ダンナさんとか娘とか若い人が
突然なんかの事故とかで亡くなったら 親族が知人に知らせるのに
交遊関係を調べるのはまず「年賀状」だそうで。

ま、そりゃそうだな。携帯だと親しくない人も入ってる可能性あるけど
年賀状はある程度親しい人と推測できるからかしら。

って。やべーーー!私がもし事故とかであぼんしたら、
このままではプライベートは6名(うち美容室1人)の参列者に。。。。ガクブル

ちゃんとどっかにも書き留めておかねば。

きょうはじめてバーゲンいったけどー
心ときめくものはないのだ。なんたって
量より質ですから。

本当に気に入った高いものが欲しいもんね。それを長く使うのさ。

リズリサ(ポールタウン入ってすぐの、超フリフリの可愛いギャル系ブランド)
をちらっと見て「あらら、こんなのって、かわいいわねー」と買う気じゃないけど
見てたらおねぃさんに「お似合いですよ!!合わせて見てください」と百万ドルの笑顔で
勧められ、嬉しい想いをいだきつつも



「いや、確かにまあ、イケルかもしれないし黙ってればOKだけどさ

コレを着ている時に初対面の時に
 『なおっちさんって何歳?』って聞かれて私は正直に年齢を答えられるのか?
果たしてできるのか?いやー、それをもしチャレンジして言うとするぢゃん、
そしたら「へえーー見えないね」という言葉は返って来るけど
絶対「ちょwwその年でこの服って!!!若作り通り越しておかしいんじゃないの」
って思われる可能性70%くらいだ
それは非常に危険な行為だ 」

とガリレオなみに1秒くらいで頭の中を↑が駆け巡ったので
買わないできびすを返して走り出した次第です。


なんか年賀状から始まりいろいろ書いたけどさ
言いたいことは

女は年齢を重ねて上質なものが似合うようになってくる☆☆

今がその過渡期なのさ
ってことです。だからあたしはピンキーダイアンが好きだ!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-10 01:30 | つれづれ

カキフライオムライス

f0081117_8103722.jpg

お昼に旧友からお誘いメールをいただきまして
(・∀・∩)ハイ!いきますYO!
札幌駅のダイニングボゥルカフェに行きまして冬のあったかメニュー食べました!
カキフライなんて久々だなぁ。カレーソースがかかってるのさ。
うん、カレー味がスパイスきいてる。三時間も盛り上がっちゃった。また語りたいなぁー。何十人とかの大勢よりやっぱ私は少人数でじっくり話す方が合ってるな(・∀・)
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-09 08:10
贅沢は敵だ   なんて標語じゃないですが。
2008年は呪文のように唱えることにします。
魔法の言葉「無駄遣いをしない」・・・ブツブツ
今日もスーパーでお菓子を買いそうになった時につぶやいて
そこにいたお客さんに「ハ???」って振り向かれちゃったぜーい。


結局DSの家計簿ソフトも挫折しちゃったし、手で書く家計簿も続かないし・・・
はあ。意志が弱い。豆腐の角くらいの弱さですね。
でもちょっとずつは貯めれてるんだけど、ココ最近出費が多くて貯金を崩す数ヶ月・・・
さて。今あるお金は手を付けないで、今からヨーロッパのお金を貯め始めますよん。

こんな、たるーい自分が計画的にお金と向き合って、貯めるにはどうしたらよいのか
足りない頭を搾り出して考えました。


1、給料天引きで銀行口座から定期に入れるようにする。毎月1万円(これくらいなら
知らないうちに引かれてても痛いことはないし、一年後に12万がゲットできる)

2、用もないのにフラフラとコンビニに行かない。(コレでお菓子を買うことが多い)
お腹が減ってるときにスーパーにいかない(多く買っちゃうからね)

3、お弁当を作る。内容はともあれ(冷凍食品とかでも)そういう姿勢が大事。

4、プライベート飲み会は月に2回まで。友達と会う時は、なるべく、宅飲みかお茶にする☆
ま、送別会とか同窓会はしょうがないけど。そーゆー世間の交際費はケチケチしませんYO!!

5、毎週金曜に、銀行からお金をおろして、木曜までの財布に残っているお金をそのまま郵便局へ☆ちゃりーん。小銭も預けれるATMみつけたんで。

ということでこの5か条を半年間守ります。

実は習い事(ハープ)も始まるのです。クラシック音楽♪♪うふー。気分は姫♪♪
そのお金は3ヶ月分、先払いしちゃったけどね(@^^)/~~~!
無駄遣いせず、でもやりたいことはどんどんやっていく一年にします!
時間がもったいないからね!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-08 00:10 | つれづれ

円山のカフェ行きました

f0081117_823394.jpg

サーモンとクリームチーズのベーグルですな。おいしすなぁーヽ(´ー`)ノ

今年の目標ヨーロッパ計画発動☆あー、お金貯めなきゃ。飲みに行くのは自重しますわ…
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-07 08:23

美輪さん効果報告

改めましてあけましておめでとうございます。
もともとコメント少ないブログなので読者は少ないと思うけど、ROMな人が多いのかな?(T^T)寂しいぜ。
ま、一応今年もよろしくー。

昨日からOLに戻りました!やっぱスカートキツいぞ(゜Д゜)3キロも太れば当たり前ヽ(´ー`)ノ
まぁいいや。健康いちばんだよね

そうそう待ち受けを美輪さんにして二週間経ちました。良いことは果たして起きたかレポートします!
→宝くじが当たった!バラで十枚買って3300円ね。て事でプラスになった☆思わぬ臨時収入ヾ(^▽^)ノ
これでもう一度三丁目を見に行けますの。

→お小遣いを頂いた☆嬉しいなぁヽ(≧▽≦)/バーゲンいこっと

→髪を実家の美容室でお任せして切ったらテラ×∞(笑)カワイーく!変身できた(≧∀≦)
早く札幌の友達に見せたいけど、なにぶん金欠病なんで…みなさん豊平区に来て下さいね(笑)

→ドライブ中思わず白鳥軍団に会えて北海道を満喫できた。
→スーパーで、くじがあたってお菓子を沢山貰ったー(^O^)ポッキーギザ美味しい。

こんなプチラッキーが続いたとよ。億万長者と出会うとかは無かったけどねσ(^_^;)?ささやかなホクホクな事があった年末年始です。
うん、実家はやっぱり楽しかった☆

さて今日は大掃除しますぜー大晦日実家だったから、こっちで窓拭きとかしてませんの。金運を呼ぶお部屋にしましょ!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-05 10:16

うちから見た初日の出

f0081117_2394925.jpg

明日から仕事だなんて…早すぎる(つд`)実家生活エンジョイしてきました。
今更だけど素敵な初日の出が撮れました(・∀・)
気持ちのよい元旦でしたね
今年は健康に過ごしたいですなー。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-01-03 23:09