ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー

<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日クロノトリガー届きました。早速プレイはじめよっと。

木曜日の健康診断ですけどNE

いろいろ突っ込みどころが多くて笑えました

まず。体重は服の分を1キロ引いてくれる なんて女の子に親切なんだろう

服たって、スカートと上は検査服だけなんだから1キロもナイ。
で、

これが今回のです。 ってサラサラ書いて見せてくれるんだけどもさ

そうそう 身長と体重が一気にはかれるヤツね★★★


心もち、アゴをあげてたら
「まっすぐ前見てくださいね」と看護婦さんの忠告が。

はーーーい。(-_-;)
(大人なのに注意されてる)

ピピッ。

看「はい、今回の身長と体重です」
私「・・・ハイ。」ドキドキ・・・・




YOU WIN !!!  勝訴と書いた紙を持って走り出したいwww



奇跡な数値は


150.0cm 
 ですってぇぇぇええええ♪♪ 
ミラクルワンダホー!!!フッフー♪
これで一年間サバ読まずに50センチ台として生きていきます。

K点を超えました。 本当にありがとうございまし(ww
や、超えてないか。ちょっきり
ジャストNOW!!!


っと。でもね喜んでばっかりじゃダメダメYO
体重の数値は 去年より5㌔多いわ・・・
しかも。書いたとおり1㌔ひいてくれてコレYO??

おめでたですか??
って言われたくらいです。
一年で5㌔以上増えりゃそう思われてもしゃあないね。

そして今日は前髪切りすぎて童顔がさらに強調されてしまった・・・・
こないだ友達に
「デイジーって発言が昭和だよね。なんか、コナンだよね」って言われたぉ

「見かけは子供、頭脳は大人」
って決めセリフのことらしい。

褒められてるのかなー・・・いや。発言が昭和って・・・www
そっちかよ!!頭がいいってわけじゃないんすよねーアハハ
ま 奇面組とか ついでにとんちんかんとか
言ってるからだよね・・・

今度うちでニコニコ大会やりたいぜ。
昔のアニメのOPをみんなで観るんだ♪
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-05-31 17:25 | ニュース

チンプイ見てないのぉ?

K点越えですが今夜リポートしますわん!

いやーいそがしぃぃぃぃ。アイムbusy

はい。大事なことなので二回言いました( ̄~ ̄)

金曜日に飲みとか最近は信じられない自分ガイル。だって5日間の疲れが蓄積してるんだもん(´・ω・`)

年ってことなんですね。わかります。

だけどもだっけど♪
23歳♂に「あんまり変わらないと思ってました…」と言われたヽ(≧▽≦)/

まぁ口を開かなければオーケー牧場。
しかし。えびっちはメガンテを唱えた!

私「奇面組がさー。」「チンプイ見てたぁ?」
23歳「…は?」

自爆しちゃったYO☆
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-05-30 12:39
えっと。ブログの紹介文を変えてみました。ヤフーやグーグルで
VOGUEで検索をかけてきて、紹介文で来てくださる方もたくさん
いて、すごく嬉しいのですが、今年踊ってないのであんまりVOGUEの話題がでてこない
ので申し訳なくって(>_<)

あ。今年は金曜~日曜ラストまで、給水や荷物のスタッフをやることになってます。

もし見てたらVOGUE踊り子のみなさま宜しくお願いしますちゃん!

まだ今年の作品を観ていないので・・・
本当はスタッフやる前に一度拝見したいんですけどなかなか
仕事やレッスンなどで練習にいけず・・・んー、どうにかして日曜にでも見たいなぁ。

さて、こっからタイトルの本題です


明日は何の日フッフ~~~~~~


答えは


THE★健康診断


・・・・・・・・。(今日会社の人とバイキング行っちゃった・・・ゴーン)


ポイントが3つあるわ。
さぁレッツラゴー♪(エドはるみ風)

① えびっちは 150cmを超えることが出来るのだろうか

これは たしかにぃ~(DAIGO風wwww)死活問題ですYO!!!!

調子がよければ 150.1を記録できました(公式記録です。)
悪けりゃ 149.1


150は いわば えびっちのK点です


② 去年よりも5.5㌔重い

今日会社の人にも
「制服がかわいそうなことに」  ・・・・という正直なお言葉をいただきました。
あはっはははhww(声にならない)
だってだってだって7号なんだもん!!しょうがないさっ

無駄な足掻きかもしれないけど
先ほど1時間半身浴しました(^▽^♪

これで500グラム痩せたかなん

と思ってのどの渇きを潤したら あっというまに戻るデジタルーーー

もうこれさー

ボーナスでたらwii fit買うよ。

③ 酒も飲まないのに悪い肝臓 γーGTP数値
これはすぐは結果はわかりませんけどもね。
薬で肝臓がボロボロに
やられた昨年12月の悲劇が・・・
あれはもう 「このままもう あの葉っぱが落ちる頃私はもう」なんて葉っぱもないのに
センチメンタル気分でしたわ。

明日の血液検査では戻ってるといいな。


明日のブログ(つうか日付変わって今日だけどね)
には、身長のK点が超えられたどうかリポしますYO

あーー見逃せないブログだねこれは!!!!
待て次号。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-05-29 00:45 | つれづれ
たぶん明後日amazonからクロノトリガーが届くので(PS版)
12年ぶりにプレイしてみようと思いまする☆☆
どうしてもまたやりたくてポチっちゃいました。
だってソフト実家だしSFC本体も無いしさ

ま、仕事やイタリア語やら習い事やら
やらなきゃならないことはたくさんありますが
一日30分ずつでもいいのでプレイしてみたいです♪♪

で。このブログでプレイ日誌でもつけてみようかな。ゲームに興味ない人サーセンwww

やーーーすごい楽しみだ!!!あたしの青春ですので♪
ああーーー懐かしき90年代半ば・・・何もかもが輝いていたあの頃~



あ。キーボード音源をUPする方法調べたんだけど
なあんかいろいろ難しそうなんで
携帯で音を録って動画メール送信すればあげれるかもしれないっす
かなり原始的だけどねwww

ま、そこまでうまくなるのにまだまだまだまだ
時間はかかりますが。

やっぱりあたしは音楽が大好きです(^▽^)丿
幸せになれるから。

これからもっと新しい楽器もやってみたいな~~
そしてHAPPYになるんです!!
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-05-28 01:34 | LOVE
やりたい事が多すぎて毎日時間が足りません。
ブログもかけなかったー忙しくって。

木曜日→朗読のレッスン。先生にお褒めいただく♪やったね!!
金曜日→残業する。
土曜日→イタリア語の撮りためたビデオを見て勉強する。
日曜日→ランチ後 スタッフ打ち合わせへ。
VOGUEの練習見学をさせてもらう。作品観れなくってちょっと残念。

今年はいろいろチェレンジしてみる一年なので、
ハープもやったしイタリア語もやったし・・・ステータスUP中ですNE


で、吟遊詩人ジョブとしてはですね
もともと好きな音楽にもカムバックしたいなーなんて思ってるところ
半ば、窓辺のオブジェと化している8万円のキーボードと目が合いまして・・・

よし ピアノを弾くぞ!!!!!emoticon-0165-muscle.gif


と思い立ちました。88鍵盤なんで、電子ピアノにもなるの。

んで、ニコニコ動画視聴していて昔のSFCゲームを見ていると懐かしくて
私の人生の中でベスト1のゲーム!!

楽譜を買っちゃいました。
楽しいバイエル併用 クロノトリガー (楽しいバイエル併用)
光田 康典 / / ドレミ楽譜出版社
ISBN : 4810826554
スコア選択:


特に「時の回廊」と「風の憧憬」は・・・

聴いているだけで鳥肌が立つくらい感動する曲です。ゲームやったこと無い人でも
ヒーリングミュージックとして聴けます。

クロノトリガー知ってる人いるかな??いたらコメほしいですわ♪
95年に出たスーパーファミコンソフトRPGで
250万本!!売れたという名実ともに名作です。


ピアノから10年以上離れてるので指が動かないかもしれないので
ひとまず やさしいアレンジのバイエル併用の楽譜からスタート。

うーー指がやっぱり固まってるな。毎日ちょっとずつでも弾いていかなきゃ。

いつかうまく弾けたら音源をUPしたいものです。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-05-27 00:11 | LOVE
すっごおぉおおく貴重な平日のお休み。(GWの振り替えなんです)
だったのに・・・朝カーテン開けると。

のぉおおおおおおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ザアーーーーーーーーグワアアアアアア

なんだこの雨風!!!!
図書館で一日勉強の予定がもろくも崩れ去りました。

所用のためそれでも負けじと傘をさして歩くも・・・
やっぱり500円のビニール傘。一瞬でぶっこわれますた。ちゃんちゃん。

ええ。ポッキリ。させるレベルじゃないですとも。
傘が壊れたまま暴風雨の中歩く女。


「せっかくの5月の一日だけの平日休みなのに私ってなにやってるんだろう」
と涙なのか雨なのかわからない雫が頬を伝っていきましたYO

こうなったら帰ったら
平日の昼間からニコニコ動画見てやるぅうううう!!(一体)


ってことで。
ドラクエ3を3時間でクリアした人のスーパープレイ動画を見たりしてました。
すごおおおおおい。ネタじゃないよ。本当にアリアハンからゾーマまでだよ。
世界最速だね本当に。

風邪完治してないのに・・・
あんな雨の中傘ささずに20分も歩いたもんだから。なんだかとってもヤバイです。

またしても、熱が7度4分まで上昇。あああ。寝ます
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-05-20 21:27 | つれづれ
ああ。土曜日でござるな。達者であろうか。
何故か武士風なのは気にしない方向で。
最近篤姫ハマってるもんだからさ。

5月。修学旅行たくさんあるのよね。
一週間頑張りましたなぁ。自分を褒めてあげよう。
ま、来週から更に忙しくなるんですけども!!

なんかーもーー。疲れてやばい。
ケアルぢゃ回復しきれない件。

エリクサーをくれた人には1000G(って違w


ステータスでいうと、「たいりょく」「HP」がないのですよね。
(→VOGUEを卒業し朗読を学んでいる今年、
FFでいうと踊り子から吟遊詩人にジョブチェンジしました。)

朗読って難しい。・・・でももっとうまくなりたいですね。大和撫子風に読めるよう。

昨日お勉強したんで本日は思う存分
ニコニコ動画みるぜ!!パパパパパッパッパ~~~~(ドラクエレベルUPのSEで)
と思い立ち見てたんですけど。


・・・気付くと4時間経過している件。

ああ、常時接続の
ネットは人をダメにするのかもしれない・・・
もう少し外に出て太陽の光浴びようYO!!

ってもう夜だね。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-05-17 18:19 | LOVE

ねみーし。

最近うちでパソコン→ニコニコしかやってねぇぇ
えびっちのジョブは

アクティブでポジティブなオタク(笑)

になりつつありますの

ウッウッウマウー
金曜日って疲れるね。でも今日はspaにゆくのだー

あと五時間半頑張ってはたらくぉ~~(m`∀´)m
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-05-16 13:00

さっぽろスイーツ2008

f0081117_072415.jpg

疲れてる時は甘いもの(・∀・)自分を労ろう。
7度2分と、微熱下がらないので帰りがけに、きのとやで(σ・∀・)σgetちなみに399円。
プリンパイどす。ほろ苦いキャラメルと甘い白雪みたいなクリームにイチゴの酸っぱさがマッチしてるよ。
さっぽろスイーツ って毎年選定してて今年はこれなんだって
ウィンドウには2006と2007もあったから、また次回試さなきゃなと。
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-05-15 00:07

そりゃねーわ。

風邪ひきますた。…(T^T)ランチタイムは薬飲んで寝るしかないわね


四月の暖かさはどこにいったんだろーか

あー。

一週間でいいから専業主婦になりたい

ずっとニコ動やんのにな
私は大学卒業してから一回も転職してないから、することがないって経験がないお

ま、いいことなんだろーけどさ
[PR]
by dolcevita-vogue | 2008-05-14 13:01