ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おはよー。めでたくFF6のピアノマスターになりました☆

なにがって?

このゲーム、街にピアノがおいてあって弾いていくとだんだんうまくなり
すべて弾き終えマスターするといいことがありますの。

そのマスターした時の曲を弾けるようになったのだよ('∇')
ゲームぢゃなくリアルで(・∀・)

あーん、キーボードじゃなくちゃんとしたピアノで弾きたいぜぇ…(;´д⊂)
やっぱ音楽大好き☆体育3で音楽5の私には、踊りより向いてるのかも…(;゜O゜)
[PR]
# by dolcevita-vogue | 2008-06-25 07:01

洞爺湖の朝

f0081117_2375635.jpg

今日仕事休んじゃいました(´・ω・`)クスンクスン

点滴打ってきました。急性胃腸炎だそおです…

さて。土曜日から一泊で万世閣レイクサイドパレスに泊まりました

写真はお部屋からみた湖ですね。朝早く起きれたら散歩したかったんだけどね…
曇りだったから島が見えなく残念無念。
[PR]
# by dolcevita-vogue | 2008-06-23 23:07
知床旅情って歌がありましたYO。
母がカセットで聴いていたような・・・

さて
連休に実家に帰るコトになったのは昨日書きましたが☆
その際、知床にも泊まりに行けそうです♪あの世界遺産!!

実は小学生以来だからすごい楽しみです。

今年はたくさん道内を旅行したいなと思っております♪♪

自由な時間がたくさんある今のうちにね!
[PR]
# by dolcevita-vogue | 2008-06-21 01:03 | 旅行記

心を癒す波の音・・・

最近仕事でちょっと、うーーんって思う事があったり・・・
やりたい事が多すぎてパンクしちゃったり・・・
友達と会いたくてもなかなか都合があわなかったり・・・

順風満帆とはいかないのですが。


そんな時こそ一人でゆっくり夜に音楽を聴いて
心を休めています。

前に書いた ブロック型のスピーカーをつけて
iPodタイムINマイルームです。



バスタイム・リラクゼーション VOL.1(波の音編)
ヒーリング / / ビクターエンタテインメント
ISBN : B00132S43E
スコア選択: ※※※※※

波うち際の音
癒しのピアノ曲(ショパンワルツ←これ、昔演奏会で弾いたことがある)
川のせせらぎ
小鳥のさえずり

など・・・聴くだけでマイナスイオン効果・・・
肌もきれいに心も潤い
自然に抱かれてるような気になれる曲集です


もう10年以上も札幌で暮らしているけれど
緑がたくさんある土地で育ったから、
やっぱり自然が恋しくなるんです。

この川のせせらぎと小鳥の声のCDを聴いてから
まるでホームシックにかかっちゃって・・・
来月急遽3日間帰郷する事になりました(@^^)/~~~
ちょうど三連休。

ずっとVOGUEで夏をすごしていたから、3連休に帰ったことがなくて。
(その頃って千歳トーナメントだったね)
去年も一応弟子屈のついでに帰ったけれどね・・・それは有給休暇だったから。

地元の夏祭りに出るのがいまからすごく楽しみです。
[PR]
# by dolcevita-vogue | 2008-06-20 01:03 | LOVE

ベビー肌ぷるぷる

f0081117_0225995.jpg

最近肌がうるつやです。精神的に落ち着いてるせいもあるけどね。
年齢重ねてもシワなんて一生できないんじゃってくらいプルプル。
むしろ吸い付きます

秘密はこれね

バリアリペアベビーモイストエッセンス

寝る前に付けすぎってくらいたっぷりつけますと夜中肌に浸透して

翌朝洗顔すると、ぷるっぷる(☆▽☆ )
お値段も手頃だった!

女は肌ですよねー!

今後も見た目がマイナス6歳を続けていきますちゃん!
[PR]
# by dolcevita-vogue | 2008-06-19 00:22

ヨーグルトダイエット

三日目ですがまだ変動幅ありません(x_x;)ま、そんな簡単に痩せたら苦労しないわね

朝をヨーグルトだけにしてますの。
昼は春雨とパン、夜はふつう。


希望としては誕生日までに二キロやせて欲しい(笑)あと二週間。
贅沢かなぁ( ´∀`)
ワンピース似合うような脚になりたひ♪
[PR]
# by dolcevita-vogue | 2008-06-17 23:58
mixiでも日記を書きはじめたらこっちへのアクセスが激減してしもうたー(-_-;)
ま、いっか★こっちはライフワークだし 好きなことをかけるので
続けますね。


さんざん言ってますが

わたし本当に痩せないとヤバイです

制服が本当に・・・はちきれる寸前5秒前なんですわ。
顔につかないから気付かれないんだけど

太ももがーふくらはぎがーーー!!!

ビヨンセのモノマネの人くらい太いんだってばぁああ
胸も1サイズUPして元に戻ったたのでそれはいいんですけど
(痩せたらまた戻るだろうケドね)

ってことでダイエット本を買いました

食べてきれいに痩せられるそうです。

自分で実行できそうなところからいってみようかな

☆レンジでチンする食べ物はダメ
☆朝は水と新鮮なフルーツ
☆食事の前に水は飲まない
☆豆料理を食べる

ひとまずこれを1週間続けてみます。
[PR]
# by dolcevita-vogue | 2008-06-15 22:38 | 愛読書
f0081117_20293393.jpg

iPodにつけるかわゆいスピーカーを(σ・∀・)σゲッツしました。
お値段はたったの2100円!
ブロックみたいなのにこれで聴けるんです☆

今は大概これを最大音量にしてクロノトリガーBGMにしてますヾ(´ω`=´ω`)ノ
あ。チョコレイトディスコも。
これでいつでもどこでもダンシングぅぅ!
[PR]
# by dolcevita-vogue | 2008-06-14 20:29
f0081117_9453864.jpg

写真付きはブログに書いていきます(^-^)/

昨日筋肉痛をおしてまで(笑)自転車でCHUTTA!にいきましたよ

豚竜田に納豆トッピングしてみました。
竜田が甘いから辛さをあげればよかったなぁ。2にしちゃった。


スリランカのスパイスを使ってるそうです
インテリアもそーんな感じで。

スープだねカレーってゆうより。駅からあんま近くないのにいついっても満席なんだなここ

また誰かと行きたいな♪
[PR]
# by dolcevita-vogue | 2008-06-12 09:45
あちゃちゃ。忘れてたっっ(>_<)

蒲鉾の、かま栄かいに行きたいんだけどさ
仕事が残業八時半までだからデパート開いてないのだ(;´д⊂)

困るね(´д`)


素敵なニュース(^_-)金曜日にボーナスがぁぁ♪
まず全部おろしてにやけます(笑)
[PR]
# by dolcevita-vogue | 2008-06-10 12:41