ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やりたい事が多すぎて毎日時間が足りません。
ブログもかけなかったー忙しくって。

木曜日→朗読のレッスン。先生にお褒めいただく♪やったね!!
金曜日→残業する。
土曜日→イタリア語の撮りためたビデオを見て勉強する。
日曜日→ランチ後 スタッフ打ち合わせへ。
VOGUEの練習見学をさせてもらう。作品観れなくってちょっと残念。

今年はいろいろチェレンジしてみる一年なので、
ハープもやったしイタリア語もやったし・・・ステータスUP中ですNE


で、吟遊詩人ジョブとしてはですね
もともと好きな音楽にもカムバックしたいなーなんて思ってるところ
半ば、窓辺のオブジェと化している8万円のキーボードと目が合いまして・・・

よし ピアノを弾くぞ!!!!!066.gif


と思い立ちました。88鍵盤なんで、電子ピアノにもなるの。

んで、ニコニコ動画視聴していて昔のSFCゲームを見ていると懐かしくて
私の人生の中でベスト1のゲーム!!

楽譜を買っちゃいました。
楽しいバイエル併用 クロノトリガー (楽しいバイエル併用)
光田 康典 / / ドレミ楽譜出版社
ISBN : 4810826554
スコア選択:


特に「時の回廊」と「風の憧憬」は・・・

聴いているだけで鳥肌が立つくらい感動する曲です。ゲームやったこと無い人でも
ヒーリングミュージックとして聴けます。

クロノトリガー知ってる人いるかな??いたらコメほしいですわ♪
95年に出たスーパーファミコンソフトRPGで
250万本!!売れたという名実ともに名作です。


ピアノから10年以上離れてるので指が動かないかもしれないので
ひとまず やさしいアレンジのバイエル併用の楽譜からスタート。

うーー指がやっぱり固まってるな。毎日ちょっとずつでも弾いていかなきゃ。

いつかうまく弾けたら音源をUPしたいものです。
[PR]
# by dolcevita-vogue | 2008-05-27 00:11 | LOVE
すっごおぉおおく貴重な平日のお休み。(GWの振り替えなんです)
だったのに・・・朝カーテン開けると。

のぉおおおおおおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ザアーーーーーーーーグワアアアアアア

なんだこの雨風!!!!
図書館で一日勉強の予定がもろくも崩れ去りました。

所用のためそれでも負けじと傘をさして歩くも・・・
やっぱり500円のビニール傘。一瞬でぶっこわれますた。ちゃんちゃん。

ええ。ポッキリ。させるレベルじゃないですとも。
傘が壊れたまま暴風雨の中歩く女。


「せっかくの5月の一日だけの平日休みなのに私ってなにやってるんだろう」
と涙なのか雨なのかわからない雫が頬を伝っていきましたYO

こうなったら帰ったら
平日の昼間からニコニコ動画見てやるぅうううう!!(一体)


ってことで。
ドラクエ3を3時間でクリアした人のスーパープレイ動画を見たりしてました。
すごおおおおおい。ネタじゃないよ。本当にアリアハンからゾーマまでだよ。
世界最速だね本当に。

風邪完治してないのに・・・
あんな雨の中傘ささずに20分も歩いたもんだから。なんだかとってもヤバイです。

またしても、熱が7度4分まで上昇。あああ。寝ます
[PR]
# by dolcevita-vogue | 2008-05-20 21:27 | つれづれ
ああ。土曜日でござるな。達者であろうか。
何故か武士風なのは気にしない方向で。
最近篤姫ハマってるもんだからさ。

5月。修学旅行たくさんあるのよね。
一週間頑張りましたなぁ。自分を褒めてあげよう。
ま、来週から更に忙しくなるんですけども!!

なんかーもーー。疲れてやばい。
ケアルぢゃ回復しきれない件。

エリクサーをくれた人には1000G(って違w


ステータスでいうと、「たいりょく」「HP」がないのですよね。
(→VOGUEを卒業し朗読を学んでいる今年、
FFでいうと踊り子から吟遊詩人にジョブチェンジしました。)

朗読って難しい。・・・でももっとうまくなりたいですね。大和撫子風に読めるよう。

昨日お勉強したんで本日は思う存分
ニコニコ動画みるぜ!!パパパパパッパッパ~~~~(ドラクエレベルUPのSEで)
と思い立ち見てたんですけど。


・・・気付くと4時間経過している件。

ああ、常時接続の
ネットは人をダメにするのかもしれない・・・
もう少し外に出て太陽の光浴びようYO!!

ってもう夜だね。
[PR]
# by dolcevita-vogue | 2008-05-17 18:19 | LOVE

ねみーし。

最近うちでパソコン→ニコニコしかやってねぇぇ
えびっちのジョブは

アクティブでポジティブなオタク(笑)

になりつつありますの

ウッウッウマウー
金曜日って疲れるね。でも今日はspaにゆくのだー

あと五時間半頑張ってはたらくぉ~~(m`∀´)m
[PR]
# by dolcevita-vogue | 2008-05-16 13:00

さっぽろスイーツ2008

f0081117_072415.jpg

疲れてる時は甘いもの(・∀・)自分を労ろう。
7度2分と、微熱下がらないので帰りがけに、きのとやで(σ・∀・)σgetちなみに399円。
プリンパイどす。ほろ苦いキャラメルと甘い白雪みたいなクリームにイチゴの酸っぱさがマッチしてるよ。
さっぽろスイーツ って毎年選定してて今年はこれなんだって
ウィンドウには2006と2007もあったから、また次回試さなきゃなと。
[PR]
# by dolcevita-vogue | 2008-05-15 00:07

そりゃねーわ。

風邪ひきますた。…(T^T)ランチタイムは薬飲んで寝るしかないわね


四月の暖かさはどこにいったんだろーか

あー。

一週間でいいから専業主婦になりたい

ずっとニコ動やんのにな
私は大学卒業してから一回も転職してないから、することがないって経験がないお

ま、いいことなんだろーけどさ
[PR]
# by dolcevita-vogue | 2008-05-14 13:01
最近精神的に調子が良いので、前向きなオーラに満ち溢れてるのでは??
シャキーーン☆☆(・▽・)
オーラ占いをやってみるがよろしー。と思い、
いろんなサイトでやってみました。性格診断みたいなもんっすかね。

まずは ここ →「オーラ占い」

ここでは
メインが緑 サブはオレンジ。

さて あたしの結果は

○メインのオーラ色の特徴
緑色
緑のオーラは、洗練された頭脳の持ち主から放たれる。忍耐強く人を導いていこうとする努力は、その人を成功に導く。頑固さにご用心
イメージ:治療、教え、再生
長所:上品で誠実、率直で道徳心に厚い
短所:自信過剰から調和を欠くことがある

○サブのオーラ色の特徴
橙色
オレンジのオーラはチャレンジ精神の表れ。芸術的な創造や、肉体的な冒険を求める人のオーラ。ひとところにとまらない活動に憧れる人に多い
イメージ:肉体的、創造的、芸術的
長所:陽気、社会的、社交的
短所:生活が派手、気まぐれ、責任回避

なんかサブのほうがあたしを示してる気がしないでもないっすが。w
気まぐれとかー責任回避とかー陽気とか。
ま、二面性がある誠実な緑とオレンジ小悪魔キャラってことで(^3^)♪ 

…まあ、いいじゃないか。石は投げないでっ!!


ほかのサイトでもやったんだけどね・・・

どこでやっても 「緑」とでます。
うう~~~~ん。色としてはそんなに好きじゃない色なんですが
オーラはこれなんですね。

こんな感じで。

社交的で人の気持ちを読み取ることが上手な人です。寛容で調和のとれた精神は周囲を癒す力があります。この色がくもると、ウツや心身症の心配があります。 との事です。

あざーす。

今の自分は、プラスの生命力に溢れてる気がするのできっと、
あたしが触ったら枯れてた鉢植えのお花が咲くんじゃないかというくらい
ギラギラしてます。・・・ギラギラっておかしいか。
つやつや?キラキラ?うるうる?

いい擬音語が思いつかNEEEEE!!!!

あ、プルプル で♪

肌測定器で、肌年齢が22歳でしたから☆☆
[PR]
# by dolcevita-vogue | 2008-05-13 00:56 | LOVE
ステキなCDを借りてまいりました。
金スマでやってた村下孝蔵さんの「初恋」に
感動しちゃってもぉーーーー涙で画面が見えないよママン 状態になったんで。
リアルタイムで聴いてたわけじゃないけど、哀愁ただよう歌詞とメロディーに
聴いた瞬間「ひとぎきぼれ」したのです。

ちなみに今、「なっちゃん」のCMでカバーされてます。

青春歌年鑑 80年代総集編
オムニバス / / Sony Music Direct
スコア選択:

DISC1

ダンシング・オールナイト
異邦人
ルビーの指環
大都会
スニーカーぶる~す
待つわ
ランナウェイ

など・・・

DISC2
パラダイス銀河
ジュリアに傷心
愛が止まらない
恋におちて
初恋
時をかける少女
星空のディスタンス
ロマンティックがとまらない

など・・・

ほぼ7割知ってたーーーー!!!
幼稚園、小学生低学年にテレビから聞こえてきた音楽って
ずーーっと記憶に残ってるのかもしれないですね。

「初恋」はじめ、イイ曲ばっかりでした。

♪好きだよと言えずに 初恋は
ふりこ細工の心 
放課後の校庭を走る君がいた
遠くで僕はいつでも君を探してた


んーなんか、10代初期の甘酸っぱい恋を思い出すねー。
あんな恋ってもう大人になったら二度とできないから

なぜか懐かしくてこの曲がみんなに愛されたんだろうね。
あーカラオケいきたい。


====こっから日記====
昨日また髪を切っちゃいました。
やっぱり童顔チビなあたしにはこの今の肩につく外ハネ髪があってるようです。
ヘッドスパもやったんで5250円。チーーーン。
さ、節約。

チョコレイトディスコ♪♪
ディスコ、コ、コ♪

あ、気付いたら、またくちづさんでるーーーー
もうパヒューム中毒ですん。
[PR]
# by dolcevita-vogue | 2008-05-11 21:45 | J-POP

懐メロのおしらせです

給与明細はまだ来週末です。ああああ°・(ノД`)・°・泣ける

友達と遊びたいのにさ…
でも来月早速温泉計画企ててるとこがなんともなー

そーゆー時はね
デイジーは魔法の呪文「MAICCA」をとなえた!

まいっかいっとけまいっかぁーヽ(´ー`)ノ♪
困ったときはさぁまいっかー♪
深く考えないでまいっかー♪


古っ!>°))))彡
[PR]
# by dolcevita-vogue | 2008-05-09 14:09

そして伝説へ…

タイトルに反応したアナタ( ̄ー ̄)ドラクエ好きでしょ? あたしも3が一番好きよ。

この3日から6日のゴールデンウイークで、えびっちデイジーは伝説を成し遂げました⊂(・∀・)⊃ワァァ

それは

4日間で2.5㎏太るという偉業です((((゜д゜;))))

ぐはぁぁぁっ
お母さんに甘えすぎだー自分!食べまくったからな

あのねー去年の今頃より6.5㎏以上重いです。アハハ
体重だけなら…たぶん158㎝あってもちょうどよくね?

でも不思議な事に制服は七号なのよね。七不思議だヾ(´ω`=´ω`)ノ


増えたお肉はどこ?それは下腹部と脚です

太もも急に太くなりジーンズはサイズあげて買い直したのよ。
やせる努力の前に買っちゃうバカなあたし(笑)
[PR]
# by dolcevita-vogue | 2008-05-07 21:02