人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰より好きなのに・・・ ラブソングから学ぶ。

チョット前のブログに、「90年代のCDを買ってきて、i-Podにいれるのがマイブーム」
と書いた通り・・・

最近、BOOKOFFに通いづめのなおっちです☆
やっぱり、少し昔のラブソングはドキドキするんだよ~!!
最近の曲はよぅわからんぜぃ。
自分の思春期の頃流行ってた大人を舞台にした曲を聴くとね、
今しっくりクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!  

今日はセールの日で、CDアルバム3枚で500円♪(人´∀`)♡ラぶv
借りるより安いよね!

買ったのは 
ドリカム「LOVE GOES ON・・・」 かの名曲 未来予想図Ⅱ うれしい!たのしい!大好き!収録☆ 89年

古内東子「Hourglass」 誰より好きなのに←私の神曲なの 収録☆ 98年

PAMELAH 「SPIRIT」 97年 地獄先生ぬ~べ~のED曲が入ってた!知ってる人いるかなぁ 97年

ということで
実は、昔に、全部既にカセットやらMDに落として持ってるものたちなんだけどねー。
もうカセットもMDも聴かないので・・・

ちょっとした懐メロがパワープレイになっておりますのう。
昔の曲ってね、今みたいなノリとかアレンジよりも歌詞を大事にしてるのが多くって
言葉を大事にしている名言メーカー(他称)のえびっち☆には
胸に響くんですぅー*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。.

だって!!
どうしてもあなたの声を聞きたくなると
受話器片手に理由考えて
途切れる会話の中でこの気持ちに気付いてよ どうかお願い


なんて切ない歌詞最近見かけないじゃん!!大人なのに、これ。
当時、きっとメールがなかった時代ですよねー。
好きな人に連絡するのは電話しかなかったんだよね。信じられナス(;`・д・`)ウンウン

でも、この歌詞は今でも 「わかーるぅ~~」。時代が変わっても、恋って
変わらないのねぇ。
by dolcevita-vogue | 2006-11-28 01:16 | LOVE