人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタクロースの想い出 

もうすぐクリスマス♪街はイルミネーション一色。

うちのツリーももうちょっと大きいの欲しいなぁー。
一人暮らしで、ツリーあるってのいうのもスゴいかもしれないけどねっ。

あたしは幼稚園がキリスト教だったけどあとはずーっと無宗教
(家は浄土宗ですが)で生きてきたんですが、
クリスマスはなんとなく幸せな気持ちになれるから大好きです♪

うちの両親はロマンチストなのか、あたしが純真だからか
小学校6年生まで サンタさんが本当にいるって信じてました。

手紙のやり取りとか。ほほえましいでしょ?

「サンタさんへ ジェニーちゃんのドレスが欲しいです。」
「なっちゃんへ クリスマスまでいい子にして、まっててね」

なぜかサンタクロースから来た手紙が、近所のスーパーのチラシの裏だったんですが(笑)

なんせ12歳まで信じてたので、
真実を知った時、母と3日間口を利かなかった思い出がありますのう。

今だから思えば、その時は「騙されたー!」って思ったけど
信じていた時間はすごくかけがえなくてキラキラしてたなーって。

だからね、母が私にしてくれたことって、ウソとは言わないと思うの。
ウソもつき続ければ思いやりになり、相手のためになる。
相手を思ってつく嘘は、優しさとも言えるのよねー。
100パーセント全て本当のことを相手に伝えるのが、果たしていいことなのかな??
自分がラクになりたいだけのような気がする。

あえて、言わないことも優しさなんだよね。だから、私は嘘をついてるわけでもないし☆

そんなことを思い出した今日の終わりでした。
今年のクリスマスはどんなことがあるのかなぁー。
by dolcevita-vogue | 2006-11-30 00:58 | つれづれ