人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30人31脚に大感動ーー!!今年の名言もらったぜぃ。

また0時から4時までソファで寝ちゃったわ・・・
もー(-_-;)土曜の夜、こういう過ごし方してると、日曜の夜眠れなくなって月曜ツライんだって
!!

きょう、テレビ朝日で30人31脚の全国大会の放送がありました。
いやー。もう。(ノ_`。)わずか12歳なのに、みんな頑張ってるよ・・・

泣きポインツ 1→全国大会の舞台なのに、
1回戦でルール違反である足のバンドが途中で外れてしまって
途中からやり直しで、それでもラストまで全員で走る子達。悔しいよねー。

泣きポインツ 2→夢破れて、トーナメント途中で敗退。
悔しくて泣く生徒達に、ずっと怒って指導していた先生が
「ここまで、連れてきてくれて・・・本当にありがとう」と声を震わせて涙。

泣きポインツ 3→招待チームであるバヌアツ共和国。1回目の走りで
ラスト数メートルで転倒してしまいやり直し
生徒全員号泣する中 涙をこらえたキャプテンが「先生・・・ ごめんなさい。僕達勝てなくて」
と言った場面。

ていうか、みんな大人すぎるよ。
偉いよねぇ。わずか12歳で「ここまでやってきた経験は、今後の人生に生きていく」なんて・・・ さすがキャプテンやるだけある!!
「速いとか遅いじゃなくって心で走りたい」とか。
あたしが12歳の時のクラスの男子なんてビックリマンとかドラクエとか
そんな話ばっかりだったのにな(笑)


名言メーカーの私ですら、 太鼓判を押したくなる言葉、頂戴しましたぁーーーーー!!
沖縄の小学生が30人31脚にかける気持ちを作文にしてみんなの前で
発表する時


「楽しいことだけじゃ嬉しいことは生まれない」




おおおーーーー!!!

キタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━☆

なんか、背中をポンと押される言葉です。目が醒めた。ハッとするよね!!あたしが
14歳の母なみのヤンママだったら、自分の子でもおかしくないくらいの年齢差なのに、
教えられました。ありがとねん!

DVDに録画したので、感動したい時にまた見ようっと。+゚(つз`o)゚+。
by dolcevita-vogue | 2006-12-10 04:27 | つれづれ