人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯医者とkissのビミョー☆な関係・・・

あたしの苦手な場所それは、歯医者さん。
幼稚園の頃、ものごっつい虫歯がたくさんあって(-_-;)
無理やりペンチで抜いたりしたこともあったトラウマから
「全部大人の歯になったら、絶対絶対虫歯にならないぞ!!」と
小学生の頃心にかたーーーく誓って。
おかげで、ほぼ10年間歯医者知らずだったんです。

でもちょっとした気の緩みで、ちょっとだけ穴が開いてしまい、
いよいよ大学4年生の冬、10年以上通ってなかった歯医者ワールドへ突入するコトに。

キュイイーーーーン
あ、ああの音だよ・・・助けてぇ・・・
逃げるなら今、でもこれより痛くなったらイヤだしなぁ

「どうぞー」
名前を呼ばれたからもう逃げも隠れも出来ません。
女一代、真剣勝負!!夜露死苦!!!
見たところまだ新人っぽい若いメガネさんが
「あー、これは今削った方がいいね、すぐ終わりますから削りましょう」
「はあ・・・(なーんだ、ちぇ)」
再放送で福山雅治が歯医者さんっていうドラマを見ていたあたしは
自分が余計な期待を描いていたことを知りました。歯医者で福山なんて
いるわけないだろ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

見たところ、この仮名 おぎやはぎさん体調悪そうなんすよね。
いやに咳してるし。
(ちょっと・・・ちょっと大丈夫かよ)と思ったけどもう、まな板の上の鯉です。

おぎやはぎ先生のおぼつかない手元で、あー、ドリルが私の中に入ってくるわ・・・

キュイーン
こ、わわい。でも、でもコレをガマンすればもう歯医者にはこなくてすむ!!

でも。おぎやはぎ先生が おもいきり
咳をすると同時に、右側に手がずれて
「ヤベっ」


顔色が変わりました。

ええ???今、あなたなんとおっしゃいました???
なんか歯科助手のおねぃさんも慌てふためいてますけど・・・

そしてあたしの口の中、なんか鉄分の味がしますけど
これって何でしょうか???
そしてなんかピューピューして綿糸が次々赤くなってますけど。

・・・・・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

人間、痛みよりも驚きが大きいと、声も何も出ないんですね
まあ、たいした怪我でもないし、大事には至らずだけどさ

そういうわけで、就職してからは一度も歯医者に通ってない私ですが
最近ハーゲンダッツの食べすぎからか、若干たまに奥歯が・・・orz
そろそろ勇気出す?ラストエリクサーを使うどころか

「あめのむらくも」を「なげる」くらいの勇気かな

わかる人にはわかるでしょ!!!


さて、本題だよ!歯医者さんで診てもらうときに
目をつぶる派??それともあける派???
あたしは基本開けてるんだけど。

それってキスの時もあけてるんだってーー☆
つぶってる人はキスの時も、ずっとつぶってるらしいYO!!

んーーー、・・・そうかもね(*´∀`*)  
by dolcevita-vogue | 2006-12-12 00:03 | コラム