人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人は見た目が9割

今年のベストセラーですね。

買ってないんですが斜め読みしたところ
この見た目ってのはルックスって意味じゃなくって、
視覚的情報にいかに人間が頼っているかという意味でした。

インパクトのあるタイトルに魅かれて購入した人も多いと思うんだけど
まさに 本はタイトルと装丁が9割 みたいな感じですな
YOSAKOIでも、カッコいい衣裳のチームは「演舞を見てみたいね」って
お客さんが思ってくれるだろうしね。

まあ、とっかかりの部分にいい意味で相手を惑わすのはOK
悪い意味でひっかからないように★

やっぱり見た目にある程度気を配るのは
最低限の社会的マナーでもあるよなぁと・・・
来年からきちんと制服にも毎週アイロンをかけようかな。

いや・・・毎週はムリですたい \(゜ロ\)(/ロ゜)/


ちょっと話は変わって。明日からお休みの人が多いらしい。
うらやましかー。仕事納めは明日なので、まだまだ年末は来ないぞっと


いやぁー。師走はホントに忙しかった・・・
初めての担務での年末年始でありまふが。

自分でも今月何をやっていたのか思い出せない。それくらいの業務量。
プライベートで平日仕事がある日に遊んだ記憶は
クリスマス会くらいしかないのよ??orz くすん。

頑張った分だけ自分にご褒美でセルフカラーにて
髪の毛を木苺ナチュラル っていう色にしたので
ちょっとだけアゲアゲNIGHT☆
ホントに似顔絵そっくりになりますたー!!エヘヘ♪これでハワイにいくよぉ
by dolcevita-vogue | 2006-12-29 00:54 | 愛読書