人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームと音楽を奏でることとイタリアが大好きなOL★えびっちデイジーがほぼ日刊でお送りいたします!!


by dolcevita-vogue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとこと、物申すっ!!意義あり!!

やー、暑い日は家じゃなくって会社にいたほうが快適に過ごせるとわかった
夏の日です。
こんばんは、なおっちです
明日は職場の窓から花火だな・・・

ウチ、アツいんだよ・・・。
日中は室温30度超えますちゃん∑(□゜/)/キャー!

だってさー
窓が大きいんだよ南向きだよベランダついてるよ
花火もできちゃうしフトンも干せちゃうよ焼肉もできちゃうよ!!
VOGUEの振り練習も鏡として使えちゃうよ!!

うらやましいと思ったあなたもどうぞ集団でなおっち宅へ♪
人生ゲームと王族ソファがまってるよぉ

さてと。

あたしはイイコちゃんじゃないんで たまには 毒吐かせてください

世の中のムカつくコトにものもーーーーす!!㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻


今回のテーマは 「美容院」


接客業についてる方は、特に「お客様のお金でゴハンを食べている」と最初に
教わりますし、そういう精神は大事です。

あたしも、直接ではないにしろ、サービス業??の片隅にいますので
その辺の自覚はあるつもりです。

初めて訪れた美容院でのお話です。

もちろん指名なんてないんで、空いてる人がついたんですがどうやら
チーフらしいです。

店員「はじめてだよね?どういう感じがいいの??」

初対面なのにいきなりタメ口ですか・・・あんぐり
しかも、ギャル風の今時の美容師ならわかるが
どう贔屓目にみてもあたしより5~6歳以上
年上の良識ありそうなオバ・・・まあいわないでおこう。

ロッド巻きながら↓

美容師「へーYOSAKOIやってるんだ~大変だねー」
私「合宿とかするんですよ」
美容師「マジー??あたしにはできないわぁすっごいよねーよくやるわ」

・・・

美容師「仕事なにしてんの??」
私「旅行関係なんです」(なぜ客のあたしが敬語・・・??)
美容師「オススメの場所とかある?」
私「海外旅行ではソウルなら5万円でオツリがきますね」
美容師「えっ、それって安くねぇ??やっぱ社員だと安くいけんでしょ?」

・・・もはやコトバも出ず。ずーっと本を読んでました。話しかけないでオーラ全開。

幼稚園でならわなかったかしら??
初めて話す人とは丁寧語で喋りましょうって。
そりゃ、どうみてもあなたより私は年下だけど。
お金を払う客ですよ??まだ、友達じゃないんだよ?
今から1万3500円を払うんですよ??

チロルチョコ買った時のセブンの店員だってもっと丁寧だよ。

しがない自活OLの給料で、13500円を払うっていうのは、そうたやすいことじゃないです。
ゆうに1ヶ月の食費に匹敵するし携帯より高いし
友達との飲み会だって何回いけることか。

それでも可愛くなりたいし、その髪型で数ヶ月を過ごすわけだから、
気持ちよい時間を過ごしたいのに・・・

なんなんだ、この常識のなさは。


極めつけのひとこと ピポーーーン!!

あたしは縮毛矯正を5月にかけたんですけどその上にデジタルパーマかけたんで
キシキシのゴワゴワになっちゃいました・・・

美容師「痛みすぎて、このへんあんま触りたくない感じ」

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工


礼節。難しいようですが、何より重んじていかなければならないものです。
別に終始敬語で話せとは言いませんが
フランクなのと、礼儀が無いのとは違うでしょーー

髪型は気に入らなかったわけじゃないけど(痛むのは判ってたし)
腑に落ちないYO

それとも最近ってあーゆー接客が流行ってるのかな・・・?

いかがなもんでしょ。
by dolcevita-vogue | 2007-07-27 00:59 | つれづれ